たつのこえび - no shrimp no life -

ブラックダイヤ・ゼブラ・レッドビーの飼育日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

投入しました~♪

こんばんは♪

たつのこえびです~♪


久しぶりの更新ですが毎日ポチしてくれる方がいらっしゃる様でブログランキングが70~90位程で落ちついています♪

ホントにありがとうございます♪

時間がとれる時は更新していきますのでこれからも宜しくお願い致します♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











って年末まで休みないです…が。

ぶっ通しで働きますょ~♪

頑張るぞぉー!!








さて♪






リビングレッドちゃん水槽の調子が上がって来ましたょ♪



そして♪

またまた行ってきました♪




♪ビーボックスアクアリウム松戸店♪



ゲットしてきましたょ♪






♀~♪ハァハァ




そして♪



そして~♪





抱卵ママもお値段同一でゲットできました♪

ラッキー♪


暗い袋の中に入れていたのでだいぶ色抜けしてますが有名ブリーダーTさんのレッドちゃんですょ~♪




たつのこえびのおこずかいで買えるグレードです♪

う~ん…2匹しか買えなかったです…(涙)

でもぉ♪赤足うひょ~♪




そして~♪




ノーブランドの若えびのキレイな日の丸・タイガーを掬って来ました♪

サイズ的に♂♀がわからなかったですが数匹は♀がいるでしょう♪


これで爆殖目指します~♪







ノーブランドでもけっこうキレイですね~♪






有名ブリーダーTさんのレッドちゃん色戻りましたョ♪

赤足スッゴい♪



たくさん赤足殻厚殖やしてあの方のおパ○ツと交換してもらいましょうか~♪ (爆)





最初に投入したレッドちゃんです~♪

この子は♀っぽい気がしてきました♪

どうでしょう?

レッドちゃんに詳しい方教えてくださいね♪







♪お知らせ♪

DIVAさんお手製の全国えび友マップ&カレンダーが完成した様ですょ♪

とっても素敵なマップ&カレンダーですので1枚いかがですか?

ご注文はこちら♪

なくなり次第終了ですョ♪

お早めに~♪



でわ♪また

ブログランキングに参加しています♪
皆さんのポチが更新の励みになりますので1日1回だけポチっと応援お願い致します♪

))

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ (エビ)へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます♪
  1. 2012/12/22(土) 13:10:44|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

バタバタと…。パート2

こんにちは♪

たつのこえびです~♪


どうも忙しくて更新出来ない日々が続いています♪

皆さんのブログにも訪問する時間もありません…。




置いていかれた感が…。(汗)


まぁ♪ゆっくり♪

マイペースでやって行きますのでこれからも宜しくお願いします♪(笑)





さて♪

バタバタと慌ただしい日々のおかげで…。

先日の旅行から帰って来たらー!!















ギャー!!









絶好調だった右ダイヤ水槽が完全崩壊…。(涙)



していました…。(大涙)

出かける数日前に様子がおかしいと分かっていたのですが…。

ソイルの泥抜きやフィルターの掃除・換水などしてみたのですが限界だったようで…。

ポツポツ+大量お☆が…。







あちゃ~。

2つのダイヤ水槽が崩壊してピーク時からダイヤの数が3/1~4/1まで減ってしまいました(涙)



先日、立ち上げた左水槽のミナミの調子が上がって来ていたので急遽移動を決断しました。

立ち上げから3週で本隊投入!!

ワイルドだろう♪



いや!!

無謀です!!






最近はサテライト水合わせが楽な事に気が付きました…。


数匹ダメージがあったのか、お☆になりましたがなんとか持ち直したいと思っています。

嬉しい事に抱卵ママも誕生したのがせめてもの救いですね♪

テンションサゲサゲなので写真撮る気にもなりませんでした…。





あれ?

何でリビング水槽に入れないの?って思いました?



実は…。


















ジャーン♪



















レッドビー始めちゃいました♪





日の丸・モスラの赤足血統が我が家にやって来ました♪


今はこんな個体も数百円で買えちゃうんですね♪

良い時代になりました♪



投入時はビーもじっとして調子が悪かったのですがようやく最近エサ寄りも良くなり良い感じです~♪

久しぶりにビーを飼った印象は♪

ダイヤより遥かに丈夫ですね~♪

まったく落ちません♪

精神的にとっても楽です~♪


僕のダイヤ飼育が下手なだけ…かも(笑)





レッドビー12匹から爆殖目指し…せません(汗)

おそらくすべて♂です…。


オクってホント♀入れてもらえないような…。

即戦力個体は特に…。


まぁ期待もしてないですが…。

近々♀をショップで抜いてきます♪


リビング水槽でキレイなビーを大量に殖やして奥様の興味を惹く狙いです~♪

エビ水槽を増やしたいんですよね~♪

あと45キューブ2本が目標です~♪


上手くいく事になるよう応援してくださいね♪




でわ♪また

ブログランキングに参加しています♪
皆さんのポチが更新の励みになりますので1日1回だけポチっと応援お願い致します♪

))

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ (エビ)へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます♪
  1. 2012/12/13(木) 12:47:21|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

バタバタと…。

こんにちは♪

お久し振りの更新のたつのこえびです~♪


グーさん♪

ご心配おかけしました♪

ちゃんと生きていますョ♪


師走になるとバタバタと忙しくて…。

『師』の付く仕事のおかげでしょうか♪




予定がいっぱいです~♪

飲み会ばかりですが♪(笑)




先日♪

職場の若い人ばかりで旅行に行って来ました♪




飛行機で♪







さて♪

問題です~♪


この景色の場所はどこでしょうか~?

正解者様はダイヤを大量にプレゼント…(笑)







































してくださいね♪(笑)


S・A・G・A 佐賀~♪


多分佐賀県です♪

唐津城に来ました♪

キレイな所ですね~♪

しかし階段が長くしんどくて…。


すでに飲み過ぎ+運動で記憶があいまいです…。(爆)





こんなゆるキャラが~♪

誰でしょう(爆)






そして♪






曳山展示場を見学して来ました♪

迫力のある山車ですね~♪



エビ?でしょうか?(爆)




呼子で昼食~♪

まだまだ飲み飲み~♪



サバ刺し♪



アオリイカ刺し♪



とどめのシマアジ刺し~♪



旨すぎ~♪

お腹いっぱい~♪

もぅ飲めません~(爆)

朝4時から飲んでますからね~♪


ほんとおバカな集団です♪(笑)



その後は唐津焼きを見学して♪


夜は温泉入って大宴会でした♪

もちろん宴会後は夜の街に…


もぅ記憶が途切れ途切れです(爆)




そして翌朝♪

予定通りに♪




二日酔い~♪(爆)

でも長崎へ~♪



大浦天主堂♪







グラバー園♪








平和祈念像♪



有名店の四海樓でチャンポンがっつき♪


長崎堪能して来ました♪

初九州上陸だったのでテンションアゲアゲで楽しんできましたょ~♪






さて♪

我が家の水槽ですが~!!



















あれ…。

もぅこれ以上画像が貼れない様なので…。

また次の更新で♪


でわ♪また

ブログランキングに参加しています♪
皆さんのポチが更新の励みになりますので1日1回だけポチっと応援お願い致します♪

))

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ (エビ)へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます
  1. 2012/12/06(木) 13:32:25|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
