たつのこえび - no shrimp no life -

ブラックダイヤ・ゼブラ・レッドビーの飼育日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もよろしくお願いします♪

こんにちは♪

年末から多忙により更新がかなり遅れてしまって申し訳ありませんでした。


2013年も変わらぬお付き合いよろしくお願いいたします♪



年末にメインのブラックダイヤは崩壊してしまったのでブログタイトルを変更して心機一転エビ飼育に頑張りたいと思います♪


≪たつのこえび ー no shrimp no life -≫

newタイトルです♪

リンクして頂けているブロ友の皆様お手数ですが変更をどうぞよろしくお願い致します♪








さて♪

お正月と言えば!!

行ってきましたょ~♪




ハイビスカスが咲く南のあの島へ~♪






そうです♪












ワ…。






WA…。i…。
























ワハハ♪



イヒヒ…♪





沖縄でしたっ♪


3日から仕事なのにも関わらず短期間で満喫して来ました♪






本店でソーキそばをがっつりいただいて来ましたょ~♪

今まで食べてきたソーキそばとはまったく別次元の旨さでしたょ~♪



スープの濃厚なコクと旨味が絶品です♪

麺のゆで加減も抜群で気持ちのよい喉ごしと食感♪

またソーキがジューシーで軟骨の噛み心地もちょうど良くとろける旨さでした~♪



こちらのソーキそば是非ともオススメしますょ♪

我が家ではお取り寄せ決定しました(笑)




そして♪

アメリカンビレッジではタコライスをがっつりいただいて♪




沖縄民謡居酒屋やおチビ達とプールではしゃいで来ました♪



こんな体験まで♪




ドクターフィッシュ~♪

もぅくすぐったくてくすぐったくて1人で笑ってしまいました♪


でも!!

後から来たおばちゃんにドクターフィッシュ達が独り占めされてましたょ(笑)

隣の子供が文句言っていました(爆)


おばちゃん…。

角質多めなのバレましたね♪

恥ずかしかったのかドクターフィッシュを追い払っていました(笑)







さてさて♪

最近のエビちゃんは♪



♀っぽいなぁ~と思っていたビーが抱卵していました♪




ダイヤもお☆が出なくなり少しずつ活性が戻って来ました♪



そして♪



サテライトで産まれたゼブラが抱卵していたり♪



いつの間にか稚えびちゃんが誕生していました♪



新年早々いいことが続いているので今年もエビ飼育続けて行けそうですね~(笑)


ブログもの~んびり更新して行きますので今年もたつのこえびブログをよろしくお願いします♪




でわ♪また

ブログランキングに参加しています♪
皆さんのポチが更新の励みになりますので1日1回だけポチっと応援お願い致します♪

))

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ (エビ)へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます♪
  1. 2013/01/12(土) 12:49:00|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
