たつのこえび - no shrimp no life -

ブラックダイヤ・ゼブラ・レッドビーの飼育日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久し振り更新♪

こんにちは♪

たつのこえびです~♪


すっかりブログ怠けてました(笑)

仕事が忙しくて…と言うことにしておいてくださいね♪(爆)




まずは♪
ひさしぶりにポチっとお願い致します♪ (笑)



))

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ (エビ)へ
にほんブログ村







そういえば♪

沖縄でこんな物を仕入れて来ましたょ~♪




我が家の熱帯魚水槽にどぼんと♪





素焼きのシーサー♪

カワイイでしょ♪

南国気分に浸れますね~♪




それと♪



マングローブの苗を買って来ました♪

真水でも育つらしいのでそのうち水槽に植えてみようかと思っています~♪

水槽で育つかは疑問ですが(笑)

試した事がある方がいたら色々教えてくださいね♪





さて♪

えびちゃんの方はと言いますと…。































稚ビーがあちらこちらに見えて来ました♪











抱卵ママさんも続々登場しています~♪

おそらくママさん4匹はいるかと思いますょ♪


爆殖のカウントダウンでしょうかね(笑)

あまり水換えしてなかったのでTDSが350程まで上がっていまして、こまめに水換えでTDS250程まで下げたら抱卵が始まりました♪

水換えの刺激がよかったのかTDS数値が住みやすくなったのかは分かりませんが順調な証ですね~♪


5月位には3桁いけそうです~♪




そして♪

ダイヤも落ち着き♪

ゼブラもサテライトで殖え始めて来ましたょ~♪

またまたパワーLED水槽ライトが壊れたので写真が撮れない…(汗)






また後日紹介させていただきますね♪



でわまた♪


ブログランキングに参加しています~♪
今日もポチっとお願いしますね♪


))

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ (エビ)へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます♪
  1. 2013/02/16(土) 13:23:29|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
