たつのこえび - no shrimp no life -

ブラックダイヤ・ゼブラ・レッドビーの飼育日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秘密の種明かし♪

こんにちは。

昨晩から機嫌の良いたつのこえびです。

その、理由はーッ!!

うふふ♪

あはっ♪

(キモチワルイ)

イイんデスょ

何言われたって

実は、黒えびちゃんがぁー!

黒えびちゃんがぁー!!

ヤッホー!!

抱卵しちゃいましたぁー♪

この黒えびちゃん初抱卵ですょ。

もう、嬉しくてぇー♪

♀っぽいなぁ!?とは思ってはいたんですけど、繁殖にはサイズ的にもう少しかなっ?って。

で、昨日家帰って餌あげない日だったのでブラックウォーター+フルボと粉バクテリア添加しながら黒えびちゃん見てたら発見しちゃいました♪





それも卵モリモリモリですょー♪

マルマル♪モリモリー♪

このママさんサビ色出てないので♂か♀かハッキリしてなかったんで余計に嬉しいですね。

大体ゴールデンアイ系の♀は体全体にサビ色でるのが多いんですょー♪

まぁ♂もサビ色のりますけどね!!

感覚的に♀の方がサビ色の面積が広いくらいでしょうか?

このママさん、最近物陰でじっとしていることが多くて硝酸塩のせいかな?って心配してたんですけど抱卵の準備をしていたんですね。

元気な赤ちゃん産んでくださいねー♪

抱卵直後は体力低下の為☆になりやすいのでまだまだ心配ですが水質環境の維持に努めますね。




しかし、お隣の黒えびちゃん水槽は抱卵ママさんがいません。

たつのこえびの感覚的に確実に♀が2匹はいると思うのですが。

まだですね。

そこで秘密兵器登場!!

パンパカパーン♪

それはこちら。





紅蜂しゅりんぷさんの『抱卵の舞い』です。

高濃度キトサンって書いてあります。

キトサンって知ってますか?

たつのこえびはぁー!!

知りません!!キッパリ!!

カニの甲羅に含まれる成分でしたっけ?

テレビで見たような見てないょうな!?

紅蜂しゅりんぷさんの商品なので間違いないと思います。

45cm以下の水槽には2/1プッシュ添加と書いてありますね。

1プッシュで10滴でしたので、とりあえずビビりのたつのこえびは3滴ポタポタ!!

黒えびちゃん変化なし!!

勇気を出してもう2滴ポタポタ。

その瞬間黒えびちゃんがぴくっっと!!

間髪いれずにたつのこえびもビクッッ!!!!

びびったぁー!!(汗)

黒えびちゃん大丈夫ぅー???

その後、黒えびちゃんはこんな感じに。




腹肢をパタパタしています。

本当に大丈夫ぅー???

怖い!!黒えびちゃんビックリさせ過ぎたかも!?

ビックリして☆とかなっちゃったら…。(涙)

今日家に帰るのがコワイ…!!

本当にたつのこえびはチキン野郎です…。

ドキドキッ

(サッキマデノテンションドコイッタ!?)

言わないでください…。(涙)

どうなったか次回アップします。

でわ、また。

シュリンプランキングに参加しました。
こちらをポチっとお願い致します。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/03/16(金) 09:46:55|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お知らせ致します | ホーム | 水槽の掃除してますか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20461039.blog.fc2.com/tb.php/10-edc15e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
