たつのこえび - no shrimp no life -

ブラックダイヤ・ゼブラ・レッドビーの飼育日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うわっ!!稚えびが…。

こんばんは♪

たつのこえびです♪

前回の記事で皆様に立ち上がりの早いサテライトのオススメの設置方法は?とお尋ねしました♪

たくさんのコメントありがとうございます♪

やっぱり水槽のソイルを使う♪が一番多くコメント頂きました♪

理由としてはバクテリアが多くいるから♪のご意見も頂きました♪

そして、スポンジや底面との併用が好ましいそうです♪

また、スポンジはサテライトに設置する前に水槽にしばらく入れてバクテリアの定着をはかると言うご意見も頂きました♪

確かにその通りですね♪

気がつきませんでした~♪

皆様にご意見を頂けとても参考になりました♪

サテライトには水槽ソイルを使い、スポンジもしくわ底面を設置したいと思います♪

貴重なご意見ありがとうございました♪



さて♪

今日は抱卵ママさんがいるので高たんぱくのこんな餌をあげてみました♪









えびくま団子です♪

イカ・大豆・フィシュミール・エビミール・クロレラ・海藻など入っているそうです♪




食いつきはこんな感じ♪





入れた瞬間からザワザワしてあっという間に集まってきます♪

えびくろ団子出来上がり♪


ん!?

あれ!?

あれれ!?


これは…。





前回の全滅したと思っていた稚えびがいました♪

ちょっと大きくなっています♪





なかなか濃くなりそうな稚えびちゃんですね♪

もちろんオレンジアイです♪

稚えびちゃん諦めていたので♪

とっても嬉しいですー!!

匹数は少ないですがOKですょ~♪

どうやら和泉海老さんの『フルボっちん』の効果が徐々に出てきたみたいですね♪

まだ抱卵ママさんがいるのでこれから爆っとお願いしますね~♪


そして、先日ハッチアウトした隣の水槽は♪

ちょっと撮れなかったのですが数匹マイクロ稚えびちゃんが確認出来ました♪

まだたくさん出て来るかも知れません♪

夏も順調に殖えるといいなぁ♪


でわ、また


ブログランキングに参加しています♪
皆様のポチが更新の励みになりますので1日1回だけポチっとお願いします♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもご愛読ありがとうございます♪
関連記事
  1. 2012/06/29(金) 18:49:05|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<マイクロ稚えび撮れました♪ | ホーム | 稚ビーがいた!!>>

コメント

たつのこえびさん自慢のゴールデンアイの子孫がどんどん増えて、ショップにオークションにと・・・
その節にはプレ企画で我々にもおすそ分けをお願いしますね
  1. 2012/06/30(土) 06:55:05 |
  2. URL |
  3. グータラおじん #-
  4. [ 編集 ]

稚エビさん残ってて良かったですねー
稚エビさんは餓死と脱皮不全でよく消えてしまうので
高タンパクなエサはいいと思いますよー

あとはパウダー餌も週2くらいでパラパラしてあげると
餓死も防げると思います
  1. 2012/06/30(土) 09:47:14 |
  2. URL |
  3. 和泉海老 #-
  4. [ 編集 ]

グーさん♪

こんにちは♪
ご訪問・いつもコメントありがとうございます♪

そうですね♪順調に殖えていけばの話ですが、
またプレ企画開催したいと思っています♪

とりあえず目標200匹まで殖えてくれることを祈るばかりです♪
  1. 2012/06/30(土) 14:09:16 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

和泉海老さん♪

こんにちは♪
ご訪問・いつもコメントありがとうございます♪

ほんと良かったですぅ~♪
ちょっとずつでも殖えてくれれば嬉しいです♪
もちろんいただいた稚えびパウダーほぼ毎日与えていますょ~♪

  1. 2012/06/30(土) 14:13:27 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

稚えびちゃん良かったですね♪

どんどん増やして夏をのりきっちゃって下さい!!

そして秋にはプレ企画を(笑)
  1. 2012/06/30(土) 18:58:15 |
  2. URL |
  3. なぱえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはです

稚えび良かったっすね~♪
夏場も増えてくれるとイイですね

先日初めてトモニ-に行きましたよ
流木は行く前に買って有ったので
どんな感じか見に行っただけなのですが
えびちゃん水槽のプラ○リア、○ジの多さに
驚きました(爆)
  1. 2012/06/30(土) 20:01:39 |
  2. URL |
  3. 越えび #-
  4. [ 編集 ]

ワォーンッ(ノ)・ω・(ヾ)こんばんわんっ!かじぱんまんです

(^O^)お~っ!!チビちゃん居たんですね~!!
めっちゃ良かったじゃないですかぁ~!!

これから爆っと爆っと!!

うちもあやかりたいです~(笑)
  1. 2012/07/01(日) 00:34:10 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

稚エビが残ってたんですねw
まだまだ爆殖の道は遠いですが頑張りましょう♪
  1. 2012/07/01(日) 07:18:59 |
  2. URL |
  3. ギノコ #-
  4. [ 編集 ]

なぱえびさん♪

こんにちは♪
ご訪問・いつもコメントありがとうございます♪

見つけたのはまだ3匹ですけどまだ奥のモスに隠れているかも知れません♪
プレ企画に黒えび出せるように頑張ります♪
  1. 2012/07/01(日) 17:55:27 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

越えびさん♪

こんにちは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

トモニー行かれましたか♪
プラ○リアいっぱいですょ~♪黒ビー買ったんですけど水は入れなかったので職場の水槽大丈夫でした~♪もちろんモスは捨てましたょ~♪

プラ○リア発生は勘弁なので水草導入時はどんな水草でも『水草その前に』を使っています♪
おかげで我が家はプラ○リア・ゲジいませんょ♪
  1. 2012/07/01(日) 18:05:29 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

かじぱんまんさん♪

こんにちは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

そうなんです♪
諦めていたんですけど見つけた時はビックリしました♪
一匹でも殖えてくれれば嬉しいですね♪
  1. 2012/07/01(日) 18:09:45 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

ギノコさん♪

こんにちは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

爆殖の道のりは遠そうですけど地道に殖やしていきますね~♪
今は我が家で産まれた抱卵ママさんもいるのでこれからに期待したいですね♪
この子供たちは我が家の水槽に馴染み易いと思います♪
  1. 2012/07/01(日) 18:15:26 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

どもです!

これは嬉しい出来事ですね~

これが一匹になり
二匹になり
三匹になり・・・

気付けば爆殖!!!

お互い頑張りましょう!
  1. 2012/07/02(月) 00:51:14 |
  2. URL |
  3. 鹵ーあくBeeー鹵 #-
  4. [ 編集 ]

あくBeeさん♪

こんにちは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

そうですね♪一匹でも♀がいればまたたくさん子供を産んでくれますからね♪

あくBeeさんを見習って爆殖目指しますね♪
  1. 2012/07/03(火) 11:58:46 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20461039.blog.fc2.com/tb.php/108-cd7e238a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
