たつのこえび - no shrimp no life -

ブラックダイヤ・ゼブラ・レッドビーの飼育日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

抱卵の舞い♪

こんにちは。

鼻かみ過ぎて鼻の中が切れてしまった、花粉症のたつのこえびです。

イタイ…。(涙)

今日も励ましのポチッとお願い致します。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

でわ、皆様の水槽のえびちゃんは舞ってますかぁーーッ?

(マッテマス)

えっ?えび飼ってたの?

我が家の黒えびちゃんはぁーーー?

舞ってません!!

そして、たつのこえびはぁーー?

もうしばらくの間舞ってません …。

最後に舞ったのいつだろう…。

(オマエノコトナンカドウデモイイ)

…。


さて、先日『抱卵の誘い』を添加した結果は。

こちら。





いつも通り…。

抱卵の舞いはいずこへ…?

もう、終わった?

それとも不発ですか?

水槽くまなく探しても抱卵ママさんは見つからず…。

残念です。

でも変化が…。





餌をあげても寄って来なかった黒えびちゃんがいました。

他の黒えびちゃんはあっという間に集まってきたのですがどうしたのでしょう?

脱皮かな?

添加剤にビックリして固まったのかな!?

抱卵の準備だったらイイんですけど…。

ちょっと心配です。

『抱卵の誘い』の用法では3~5日毎に添加と書いてありますのでまた後日添加してみます。


ところで、今日リビングえび水槽を眺めていたら発見!!

なんだこれ?





何も植えてないところから水草が…?

葉っぱの感じからクリプトコリネ・ウエンティ・グリーンかな?

近くに植えてないんですけどねー♪

何で増えたのでしょう?

花は見たことないし…?

クリプトコリネ種はランナーは出さないと思いますし…。

ご存知の方おられましたらコメント下さいね。♪

お待ちしております。

おととい抱卵したママさん。

昨日は元気にゴハン食べに来てくれましたー♪

近くにいたのでパチリッ!!




この角度からでも卵見えちゃいます!!

卵モリモリでこぼれそうです。

ママさん卵落とさないでね♪

ママさん見ながらニヤニヤしてる、オッサンたつのこえびでした。

でわ、また。

シュリンプランキングに参加しました。
こちらをポチっとお願い致します。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ご愛読ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/03/17(土) 13:00:20|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の水換えは? | ホーム | お知らせ致します>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20461039.blog.fc2.com/tb.php/12-77c201b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
