たつのこえび - no shrimp no life -

ブラックダイヤ・ゼブラ・レッドビーの飼育日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんでそうなるの~?(涙)

こんにちは…。

たつのこえびです。

今日は元気がありません…。

実は昨日…。

帰宅後に異変が…。

それは…。

水槽LEDライトが消えてしまいました(涙)

そうです!!

壊れました…。

プレモスをゲットで浮かれてる矢先に脱皮脱卵に続きライトの故障…。




なんでそうなるの~(涙)

高光量が必要なプレモス維持に支障が…。

たつのこえびはアクアシステムさんのアクシーL1 600と言うパワーLED10球の高光量のLEDライトを使っています。

LEDとは思えない程明るいライトなんです。




なのに10ヶ月で故障するなんて…。

長寿命のライトなんじゃないの…!?

ランニングコストを考えて高価なパワーLEDにしたのに…(涙)

プレモスをゲットしてすぐこんな目に…。(涙)

ヤバイです…。

枯れるかも(涙)



くよくよしても仕方がないので早速アクアシステムさんに修理を依頼しました。

すると♪

『保障期間内なので着払いですぐ送ってください』と♪

え♪着払いでいいんですか?

『はい!!ちなみに生体は何を飼われてますか?』

はい?えびですけど…。

『それでは大変ですね。早急に対応させていただきます。修理の方にも伝えておきます!!』と♪

いや~♪アクアシステムさんの対応には頭が下がりました♪

フツー生体は?なんて聞かないでしょう♪

そんな事まで気にしてくれているんですね♪

素晴らしいメーカーさんだと思いました♪

アクアシステムさん♪

どうぞよろしくお願い致します♪

早急に♪お願いしますょ♪

来週には直るらしいのでどうにかちっこいライトで踏ん張りたいと思います♪

プレモス枯れないでね~♪





暗いなぁ~(汗)

ネタを提供してくれたLEDライトでした♪

ん!?もしや犯人はコイツか→(ン?)



でわ、また

ブログランキングに参加しています♪
皆様のポチが更新の励みになりますので1日1回だけポチっとお願いします♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもご愛読ありがとうございます♪
関連記事
  1. 2012/08/02(木) 12:48:12|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<対応早いですょ♪ | ホーム | やっと手に入れた♪& ヤバイ!!>>

コメント

ライトにも補償があるんですね。
しかしLEDが切れるなんて・・・
プレモス、増えれば良いですね♪
  1. 2012/08/03(金) 00:15:30 |
  2. URL |
  3. ギノコ #-
  4. [ 編集 ]

災難でしたね~!
でも、メーカーの対応がすばらしい!!!

あっ、家のLEDも壊れました・・・。
水槽用ではなく、自転車用ですが何か???
やはり、オクで落としたバッタ物だからかな・・・。

  1. 2012/08/03(金) 05:40:33 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

DIVAさんのクーラーに対するGEXさんの対応と言い、今回のLEDライトのアクアシステムの対応と言いさすが日本のメーカだなあと思います
でもね!自分のクーラーが不調で(NISSOアクアクーラー20)連絡しようと思ったけれどホームページにメールアドレスは無いは0120の電話は無いはで、しょうが無いから自分のメールアドレスを付けて手紙しましたが一週間たつけれど何の連絡も有りません、来週あたりに電話で問い合わせてみようかと思います
  1. 2012/08/03(金) 16:01:46 |
  2. URL |
  3. グータラおじん #-
  4. [ 編集 ]

災難ですが保証期間で良かったですね(*゚∀゚*)
なんでも保証書は置いとかないとダメなんですね
ウチの全部捨ててました・・・(´・ω・`)
  1. 2012/08/03(金) 18:16:13 |
  2. URL |
  3. 和泉海老 #-
  4. [ 編集 ]

災難でしたね。。

でも、少しぐらいライトなくても平気ですよ。大丈夫。。
でも、大切な水草だと心配なんですよね。わかります。

アクアシステムさん、対応いいですね。
わたしは、テクニカのインバーターライトを好んで使用してますが、
テクニカさんも個人でやっているには、対応いいですよ~。
震災でライトが水槽に水没した時も、有償ではありましたが、感じ良く取引できました。

災い転じてなんとやらです。
これから、いっぱいいい事ありますよ。。
  1. 2012/08/03(金) 23:27:57 |
  2. URL |
  3. n'tank #-
  4. [ 編集 ]

プレモスげっとされたんですね~!?(ノ△T)僕は今日、、、悩んで諦めましたぁ

増えたら売って下さい。格安で(爆)
すみません(笑)


てかなんですかその対応の良さ~にっそーと大違い過ぎて涙出そうですよ
  1. 2012/08/04(土) 00:41:39 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~

メーカーさんの対応が良くてホッとしましたね~

我が家はヴォルティスメインなんですが、いきなり電球が切れてオタオタしましたよ(笑)

結構明るいはずなんですが、プレモス…増えませんね(^-^;
  1. 2012/08/04(土) 17:43:37 |
  2. URL |
  3. なぱえび #-
  4. [ 編集 ]

ギノコさん♪

こんばんは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

ライトに関わらず電化製品は保障はついてますョ~♪
500円の外掛フィルターにも付いているはずです♪
高価な製品は保証書保管しておいた方が良いですね♪

おそらく故障の原因はLEDランプが切れたのではなくアダプターの故障と思われます♪


  1. 2012/08/05(日) 03:05:54 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

えび彦さん♪

こんばんは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

ホントにアクアシステムさんのご対応には感謝します♪
また買おうって気になりましたね♪

自転車のLEDならえび彦さん作れば良いのでは?
電池式なら簡単ですよ~♪
  1. 2012/08/05(日) 03:11:09 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

グーさん♪

こんばんは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

アクアシステムさんのご対応には感謝します♪
またこのライト買おうと思いますょ♪

ニッソーさんに?て…手紙ですか…?
グーさん♪レアですな~(爆)

電話の方がなにかと対応が早いですょ~♪
水槽クーラーでは故障したら大変です!!
在宅中の故障なら対応できるかもしれませんが留守中の家の中の気温は…恐ろしい!!

何でも予備が欲しいですね~♪
  1. 2012/08/05(日) 03:23:05 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

和泉海老さん♪

こんばんは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

和泉海老さん保証書捨てちゃうんですか~?
高価な製品は保証書保管しましょうよ♪
もったいないですょ~♪

だってもし期間内で故障…その分エビや水槽買えますょ♪



  1. 2012/08/05(日) 03:28:37 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

N'tankさん♪

こんばんは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

LEDライトが切れるなんて思いもしませんでした!!
でも、おそらく故障の原因はアダプターだと思います!!

電気が来なきゃLEDも着かないですね♪

プレモス育成は初めてなんでドキドキです♪
せめて高光量は欲しいですね♪

やっぱり日本のメーカーさんは対応が早いですね♪
インバーターは明るいですよ♪
迷った結果、ランニングコストを考えて我が家はLEDにしました♪
嫁さんが電気代うるさいので~(爆)


  1. 2012/08/05(日) 03:40:48 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

かじぱんまんさん♪

こんばんは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

プレモスお分け出来るぐらい殖えたら良いですね~♪
まずは維持出来るかが課題です♪

アクアシステムさんは生体の事まで気にしてくれているんですね♪感謝です♪

ニッソーさんは対応イマイチなんですか?
あっ!?あれですね…(笑)
もう笑うしかないですょ~♪
3年は笑えます♪(爆)
  1. 2012/08/05(日) 03:50:43 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

なぱえびさん♪

こんばんは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

ホントにアクアシステムさんの対応が早くて助かります♪

ヴォルティス有名ですね♪
吊るすとカッコイイです♪
やっぱりライトは予備欲しいですね~♪

プレモスやっぱり殖えずらいのですか…(汗)
高価な理由はソレですね~♪
とりあえず枯らさないように頑張ります♪

  1. 2012/08/05(日) 03:58:47 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

おはようございます

LEDライト、期待の水草を導入した後では
焦りますよね(汗)

メーカーさん迅速、丁寧で有難いですね~
こんな対応してくれるなら次もって思えますよね♪

我が家もエアコンがダメダメで買い変えたのですが
修理に来たメーカーさん直せなかったのですが
えびちゃんの為にと、ガス補充して行ってくれましたよ
残念ながらコンプレッサーの故障も有り、まったく冷えませんでしたが(笑)
  1. 2012/08/05(日) 08:27:42 |
  2. URL |
  3. 越えび #-
  4. [ 編集 ]

越えびさん♪

こんばんは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

プレモス初めてなんで焦ります…。
でも対応が早くて助かります♪

エアコン故障に比べたら大したことないですよ♪
早く直ると良いですね♪
  1. 2012/08/05(日) 20:54:08 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

同じく

うちもアクシーイオンが壊れちゃって
電話したところ保証期間過ぎたのにも
かかわらず無償交換していただきました
とても素早い対応で感動しちゃいました
  1. 2013/03/10(日) 12:06:43 |
  2. URL |
  3. カミ #5Qkd.16Y
  4. [ 編集 ]

カミさん♪

こんにちは♪
初めまして♪ご訪問・コメントありがとうございますっ♪

ウチのもアクア○ス○ムさんのライトなんです…。

LEDなのにすぐに壊れちゃいますょ~(涙)
でもメーカーさんの対応が良いので使い続けてます♪
保証も延長もらえました♪
やっぱり一流メーカーさんは違いますね♪


これからもよろしくお願い致します♪
  1. 2013/03/12(火) 13:48:43 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20461039.blog.fc2.com/tb.php/121-bfa39311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
