たつのこえび - no shrimp no life -

ブラックダイヤ・ゼブラ・レッドビーの飼育日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

綾乃えびさんから♪

こんにちは♪

たつこのえびです♪

週末は近くの実家で花火を見ました♪

兄弟や甥、姪が集まり大宴会でしたョ♪

実家からこんな花火が見れます♪





結構茨城では大きな花火大会です♪

そして目玉は日本一のスターマイン♪

それがこれだ♪

連発が日本一ですョ~♪

後半かなりスゴいです♪

ウチのおチビ逹も大喜びでしたョ♪


動画…AndroidからだとYouTubeの画面で張れないんですかね~?

そんなことはないと思うんですが…。

知っている方是非教えてくださいね~♪





さて♪

先日、綾乃えびさんからシャドーステッカーのお礼にとこちらの餌を頂きました♪♪♪





それも2種類も頂きましたよ~♪

植物系と動物系でしょうか!?


綾乃えびさん♪

どうもありがとうございます♪

また楽しいお電話ありがとうございました♪

ダイヤ頑張って殖やして行きますョ~♪

これからも是非とも宜しくお願い致します♪



そして早速黒えび水槽に投入しました♪





こちらの餌入れた瞬間から黒えび逹がぞわぞわ落ち着きなく動き始め…♪






あっというまに集まりました♪

スゴい食い付きです♪

左の水槽は黒えびが多いので団子になりました♪

右の水槽の餌も寄り付きイイですょ~♪
(えびが少ない…。)

左の餌は細かくハラハラとバラけて♪

右の餌は大きくバラけました♪

右の餌は稚えびにイイですね♪

稚えびちゃんが喜んで食べていましたョ~♪

と言うかウチで1番食い付きの良い餌をどちらも超えています♪

スゲー!!

綾乃えびさん♪何か特別な物がはいっているのですか~?

それは愛ですか?(爆)



かなり多目の餌を与えたにもかかわらず♪




あっという間に完食です♪

めちゃくちゃ早かったですョ~!!

その後もずっと近くをツマツマしています♪

こんなにも食い付きが良いと成長も早そうですね♪

これからウチのメインの餌にしま~す♪

綾乃えびさん♪

なくなったらまたくだ…さい

いえっ♪購入させていただきますので♪

是非宜しくお願いします♪

ありがとうございました♪





そして♪

pHの低すぎたリビング水槽にカキガラ投入後1週間たちました♪

ここまで回復しましたョ♪





これならビーは飼えますね~♪

ゴルアイにはまだちょっと低いかも…。

また追加投入したいと思います♪


でわ、また

ブログランキングに参加しています♪
皆様のポチが更新の励みになりますので1日1回だけポチっとお願いします♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもご愛読ありがとうございます♪
関連記事
  1. 2012/08/27(月) 05:43:33|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<えび彦さんからも♪ | ホーム | サテライトの稚えび♪>>

コメント

凄い食いつきですね
あっという間に完食ですか
たつのこえびさん所のエビちゃんも状態が良さそうですね

みなさん 本当に良く研究されて自作の餌を作られますよね
感心します

  1. 2012/08/29(水) 00:04:45 |
  2. URL |
  3. うめ #-
  4. [ 編集 ]

なかなかぶっとい餌なんですねw
自作できる人は凄いですよね。
手間もかかるし、配合など・・・
ダイヤ殖えるといいですね♪
  1. 2012/08/29(水) 07:37:17 |
  2. URL |
  3. ギノコ #-
  4. [ 編集 ]

実家で花火大会がみられるなんて最高ですね、それこそクーラーの効いた所でビールを飲みながら至高のひと時じゃないですか
綾乃えびさんの餌、又又気になる餌が・・・一つしかない水槽にこんなに餌ばっかりあってどうすんの?と言う状態なのに・・・
又又困ったチャンの虫が湧いてきた(昔あったよねぇ、何でも欲しがる長さんは・・・って)
  1. 2012/08/29(水) 09:43:20 |
  2. URL |
  3. グータラおじん #-
  4. [ 編集 ]

連発凄い!!

こんにちは(^_^)

綺麗な花火に日本一の、
家からこんなのが見えるなんて
そりゃ大宴会になりますよね!!笑
楽しそうですね〜
それにしても食い付き抜群ですね(^^)笑
ゴルアイちゃんもしっかり完食で
元気に大きくなりそですね!!

  1. 2012/08/29(水) 12:24:26 |
  2. URL |
  3. 野武士 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

こんにちは
早速お邪魔しにきました。
コメントありがとうございました。
ゆっくり拝見してさせて頂いておりませんがこちらこそよろしくお願いします。
さすが綾乃えびさん専用の餌をお持ちなんですね。
右側のえさのバラケ具合私は好きですね。
元気に餌を食べてくれるえびさんを見ると順調さが
伝わってきます。
私は今回、改めてえびさんの調子の見方を教えてもらいました。
今まで知りませんでした。(汗)
できればリンクをはらせていただければ幸いです。
よろしくお願いします。
  1. 2012/08/29(水) 12:51:52 |
  2. URL |
  3. MR・BEE #-
  4. [ 編集 ]

形も個人が作られてる様なものじゃないエサですね
しっかりとしたペレット状なんで機械でしないと無理ですよね?
スゴイクオリティですね
バラケ方も良さそうなんでウチも試してみたいですね
  1. 2012/08/29(水) 15:57:59 |
  2. URL |
  3. 和泉海老 #-
  4. [ 編集 ]

花火綺麗ですね~♪

私は今年の地元の花火大会は夜勤で、職場から仕事しながら見てました(笑)

餌の方は食い付きいいですね~♪

何が入っているのか配合気になりますね。

ダイヤ爆殖しますようにo(^o^)o

  1. 2012/08/29(水) 16:31:22 |
  2. URL |
  3. 翔天 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはです

花火最後の方は見事っすね~v-218
因みにどちらの花火大会ですか??

素敵なお礼が届きましたね
メインの餌が決定した様で良かったですね♪

  1. 2012/08/29(水) 18:40:42 |
  2. URL |
  3. 越えび #-
  4. [ 編集 ]

きれいに花火撮影できましたね。腕がいいのかな。

ダイア好調のようですね。うらやましい限りです。
たつのこえびさんは、綾乃えびさんのダイア入っているんですか?
そうですと、ウチと兄弟ですね。。

でも、ウチのは、あんまり増えないですね。。いや、秋にはすごいことになるはずです。
報告期待してください。
  1. 2012/08/29(水) 21:03:03 |
  2. URL |
  3. n'tank #-
  4. [ 編集 ]

やっと今年、シャドーに手を出したばかりなので、ゴルゴなんて
まだまだ私には無理です。

花火、良いですね~!
昔は、家からも見えたのですが、向かいの公園の木が邪魔に
なり、今は見えません・・・。(泣
屋根の上に、コッソリもう一部屋つくろうかな?(爆
  1. 2012/08/30(木) 07:46:07 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

うめさん♪

こんにちは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

ウチのえびの状態は普通ですョ~♪
良くも悪くもない感じですね♪
でも綾乃えびさんの餌を与えた時は活性が良いと思うぐらいの食い付きです♪
はっきり言って狂ってます♪(笑)
無我夢中って感じですね!!

自作餌作って見たいと思っていたのですが間違いなくこんな食い付きは期待できないので諦めます♪
この餌スゴ過ぎです♪
与えるのが楽しくてしょうがありません♪
  1. 2012/08/30(木) 11:59:09 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

ギノコさん♪

こんにちは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

そうですね♪結構ぶっといですョ~♪
ギノコさんはぶっといのがお好みですか?(爆)

ホント自作される方には関心致します♪
でもこんな食い付きされると病みつきになりますね♪
ギノコさんも自慢の毛~ルで作ってみてはいかかでしょうか?
もちろんあのラベルで♪(鼻血)
  1. 2012/08/30(木) 12:06:23 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

グーさん♪

こんにちは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

花火は実家のウッドデッキで観覧しました♪
打ち上げ場から近いので家の中だと振動がスゴいです♪

餌はどんどん増えますね~♪
ローテーションで与えていましたが当分はこちらの餌をメインで与えます♪
だって食い付きスゴいんですもん♪
もう病みつきです♪
  1. 2012/08/30(木) 12:11:51 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

野武士さん♪

こんにちは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

去年は震災で開催されなかったので余計にキレイに感じましたょ♪
風向きもよかったですしね♪
ウチの親父も兄弟もかなり飲むので酔っぱらいだらけになりましたょ♪
甥っ子いじくっていました♪

綾乃えびさんの餌完食早くてビックリです!!
吸収もよさそうですね♪

  1. 2012/08/30(木) 12:19:13 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

Mr.Beeさん♪

こんにちは♪
早速のご訪問・コメントありがとうございます♪
リンクさせて頂きました♪
これからも宜しくお願い致します♪

綾乃えびさんの餌スゴいですね♪
右の餌のバラけ具合は初めてです♪
大きくバラけるのでソイルに詰まらないのがとっても助かります♪
かなり試行錯誤されたのでしょうね♪

  1. 2012/08/30(木) 12:26:01 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

和泉海老さん♪

こんにちは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

円柱型は機械で固めるのですか~♪
なるほど~♪
わかった♪きっと圧縮するのですね♪
だからあのバラけ具合が出るのですか♪

今まで見たことのないバラけ方でした♪
ほとんどソイルに詰まらないですね♪
稚えびちゃんも食べやすそうでしたョ♪

和泉海老さんの餌モニターしますょ♪
  1. 2012/08/30(木) 12:33:02 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

翔天さん♪

こんにちは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

去年は震災で開催されなかったので特にキレイに感じました♪
花火ってやっぱりイイですね♪

綾乃えびさんの餌は食い付き・バラけ具合まで最高です♪
こちらでダイヤ爆っと行きたいですね♪
  1. 2012/08/30(木) 12:37:15 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

越えびさん♪

こんにちは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

花火の目玉スターマインはスゴいですョ~♪
場所は稲敷市です♪
是非来年はご観覧くださいね~♪
茨城で一万発以上はなかなかありませんからね♪
でも渋滞がスゴいので早めに来られた方がいいですョ♪

食い付き抜群なのでメイン決定です♪
当分はこちらの餌を与えて成長力アップしたいです♪
稚えびを早く戦力サイズに…♪(笑)
  1. 2012/08/30(木) 12:45:47 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

N'tankさん♪

こんにちは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

花火スマホで撮影なので黒がぼこぼこになってしまいました…。
実際はもっとキレイですョ~♪

残念ながらウチのダイヤは綾乃えびさんのダイヤではありません…。
欲しいのですが懐が…。(涙)

でもN'tankさんが秋に爆っておゆずりいただけるのですね(笑)
いや~♪楽しみです♪(爆)

  1. 2012/08/30(木) 13:03:29 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

えび彦さん♪

こんにちは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

シャドー出来るのならダイヤやゴルアイもできますョ~♪
是非とも挑戦してみてください♪

花火ってイイですね♪
おぉ♪屋根裏に花火部屋ですか♪グッドアイデアです♪
花火見ながら刺身と冷酒でえび談義♪最高です♪
  1. 2012/08/30(木) 13:09:50 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20461039.blog.fc2.com/tb.php/128-8fcb9d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
