たつのこえび - no shrimp no life -

ブラックダイヤ・ゼブラ・レッドビーの飼育日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DIVAさんから♪

こんにちは♪

たつのこえびです♪

腰痛の為更新遅くなり申し訳ありません…(汗)

痛み止め飲んで頑張ります♪




さて♪

先日、ブロ友のDIVAさんのプレ企画でいただいちゃいました♪

そうです♪

DIVAさんお手製ネオスクレーパーです♪

嬉しいー!!♪♪♪







梱包も頑丈でDIVAさんが心配されてた曲がりもなく届きましたょ♪



カミソリ部分も保護してあって優しさを感じました♪



見てください!!

この精密な仕事!!

もうプロの仕上がりです♪

素晴らしい出来ですね♪

DIVAさんはPCにも強くて工作も匠でスゴい方です♪

尊敬しますね~♪



早速♪

コケとりに使用してみました♪

今回はよく分かる様に後輩のコケだらけの熱帯魚水槽で実施しました♪





こちらです…。

茶コケだらけで汚ないですね~。(笑)

魚が見えない…。

どれだけ掃除してないのでしょう…(笑)

でもネオスクレーパーの効果が良くわかりますね♪


いきますょ~♪
















スッゲェー!!

軽~く押しただけでコケがスルスル取れました♪

気持ちいい~♪

快感です



あっという間にキレイになりましたょ~♪

取れたコケはコリちゃんが食べてくれました♪


スゴい効果ですね♪

もしや…♪

水槽上部に付着したカルシウムは!?














これまた簡単にキレイに取れましたョ~♪

水槽にキズが付くことなく完璧です♪


長さも400mmもあるので手が濡れることなくバッチリです♪

丁度良い長さでした♪

カミソリ部分の幅がが少し小さくなっているので水槽のシリコンにキズを付ける心配がなく使いやすいです♪

DIVAさん♪

この度は素晴らしい作品を頂きありがとうございました♪



一生ものにしたいので業者さんにメッキかアルマイト加工をお願いしました♪

これで錆びる心配はなくなります♪

DIVAさん♪大切にさせていただきますね♪



お返しは僕のカラダで

いいですか!?

それともエ○DVDが宜しいでしょうか?


どうもありがとうございました



ネオスクレーパーを自作されたDIVAさんのブログはこちら♪


エビ飼育はモチロン♪PCの扱いや自作品などの紹介でとっても為になる情報ばかりですょ~♪

ホントに面白い記事を掲載されていますので是非ご訪問くださいね♪




でわ、また

ブログランキングに参加しています♪
皆様のポチが更新の励みになりますので1日1回だけポチっとお願いします♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもご愛読ありがとうございます♪
関連記事
  1. 2012/09/16(日) 10:22:16|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<足しソイル決行♪ | ホーム | ゴルアイとダイヤの違い♪>>

コメント

NEOスクレーパーで水槽上部に付いたカルシウムまで取れたですか・・・
プラスティックのシートみたいなのを結構なお金を出して買ったのにゴシゴシゴシゴシと手が疲れるほど擦らないと汚れが取れなかったのでそれっきりになっていました
よし!俺も作ろう・・・・・と言っても多分一年後ぐらいの事だろうと思うけど・・・
エ〇DVD僕も欲しい・・・
  1. 2012/09/16(日) 18:18:12 |
  2. URL |
  3. グータラおじん #-
  4. [ 編集 ]

マジすごいですね。。スクレイバー。
ビフォアー、アフターでの差がすごすぎ。。
また長さがいいですね。普通のヤツですと、どうしても手を水槽に突っ込んで水に濡れちゃいますよね。
ん~たつのこえびさんのお返しのDVD?も気になりますね~レポお願いします(笑)
  1. 2012/09/16(日) 19:31:39 |
  2. URL |
  3. n'tank #-
  4. [ 編集 ]

凄い効果ですね!
さすが剃刀の刃!!
手を怪我しないように気をつけて下さいね♪
  1. 2012/09/17(月) 07:19:38 |
  2. URL |
  3. ギノコ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
ネオスクレイパーの威力は
さすが、
カミソリというところですね。
昔は刃をすででもって取っていたのを思い出しました。
でも、これは便利ですね。
出来上がりにとても満足行ける用品ですね。
  1. 2012/09/17(月) 11:42:47 |
  2. URL |
  3. MR-BEE #-
  4. [ 編集 ]

いいものいただきましたね~!
それに梱包状態も素晴らしいですね
器用な方は羨ましいです^^
  1. 2012/09/17(月) 11:59:52 |
  2. URL |
  3. 和泉海老 #-
  4. [ 編集 ]

凄い!!

こんにちは(^_^)

ナイスなのが届きましたね〜
見栄えも抜群にかっこいいですね!!
作業も楽チンそう......笑
さすが、DIVAさんの力作ですね(^^)
エ◎DVD我が家にもお願いします......爆

  1. 2012/09/17(月) 13:08:53 |
  2. URL |
  3. 野武士 #3Fl.pPwA
  4. [ 編集 ]

グーさん♪

こんにちは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

コケにカルシウムにビックリ簡単に取れましたョ~♪
DIVAさんには感謝感激です♪
長さも丁度良かったですょ♪

DVD欲しいですか?
どんなのが好きなんですかー?
グーさんの好みのプ○イ公開コメで教えてくださいね♪(笑)




  1. 2012/09/17(月) 13:58:17 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

N'tankさん♪

こんにちは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

ネオスクレーパースゴい効果です~♪
DIVAさんの職人技には驚きました♪
オリジナル持っているのですか?
スゴく使いやすいのでオリジナルを超えているのかもしれませんね♪

DVDレポ…。
R指定ですょ~!!
公開出来ませんょ~!!

ウチに遊びに来てください♪(嫁のいないとき)
  1. 2012/09/17(月) 14:05:18 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

ギノコさん♪

こんにちは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

DIVAさんのネオスクレーパースゴい効果です~♪
水槽がつるつるぴかぴかになりましたょ~♪

DIVAさん作ですので色んな所もつるつるぴかぴかに出来そうですね~(笑)

よかったらお貸ししましょうか?
きっとご○○喜ばれますょ~(爆)
  1. 2012/09/17(月) 14:12:20 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

Mr.Beeさん♪

こんにちは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

ホントDIVAさんの職人技には頭が下がります♪
オリジナルを超えていると思いますょ~♪

カルシウムまで簡単に取れるなんて思いもしませんでした♪

今まではゴシゴシこすってもなかなか取れなかったんですよね!!

僕のブログの画像もキレイになっちゃいますょ~♪

ホントDIVAさんには感謝感激です♪
  1. 2012/09/17(月) 17:39:50 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

和泉海老さん♪

こんにちは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

ホント大変なものを頂いてしまいました(汗)
コーティングして長く大切に使わせていただきますょ~♪

和泉海老さんも餌や添加剤作られているではないですか♪
効果実感していますょ♪

自作される方はホントスゴいです♪
  1. 2012/09/17(月) 17:48:43 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

野武士さん♪

こんにちは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

ホントスゴい効果ですょ~♪
ボーボー水槽が簡単にツルツルになりました♪

DIVAさん作品なので他にもツルツルに出来そうですね♪


野武士さんもDVD欲しいですか?
是非ウチに遊びに来てください♪
嫁さんいないときにコッソリお願いします♪

  1. 2012/09/17(月) 17:54:42 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

こんばんはです

おぉ!!抜群の取れ具合ですね~♪
カルシュウムまで取れるとは凄いっすね

これはエビのDVDじゃー足りないですね
アッ!!エ○の方でしたか(笑)
そっちは我が家もお願いしますね~
  1. 2012/09/17(月) 18:38:16 |
  2. URL |
  3. 越えび #-
  4. [ 編集 ]

DIVAさんの凄いですね(^-^)/

メッチャコケとれてるじゃないですか!!

本物よりもよくとれるんじゃないですか?(笑)
  1. 2012/09/17(月) 21:26:14 |
  2. URL |
  3. なぱえび #-
  4. [ 編集 ]

どもです!

凄いの一言・・・
もの凄い威力・・・
あと無性に欲しい・・・
でもお金がない・・・

これは一生もんですよ~
  1. 2012/09/17(月) 21:41:08 |
  2. URL |
  3. 鹵ーあくBeeー鹵 #-
  4. [ 編集 ]

上の方のカルシウム痕まで取れちゃうんですね~!
それはビックリー!
うちもチビがちょろちょろしなければ、
一本使いたいところです^^;
  1. 2012/09/18(火) 10:37:12 |
  2. URL |
  3. おとかずま #0M8gSwyE
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ネオスクレーパーの威力は驚きですね~!

これが市販品ではなくDIVAさんの自作品というのですから2度驚きです(@_@)
  1. 2012/09/18(火) 20:13:58 |
  2. URL |
  3. 翔天 #-
  4. [ 編集 ]

私も自作し、カルシウムが取れることは確認済です。
残念ながら、長くこびりついた物は取れませんが、耐水ペーパーと
併用する事で、かなり綺麗になるはずです。

材料がまだ一本分あるので、何かのプレ企画の景品にしようと思って
いますよ。
自作は楽しいね~!!!
  1. 2012/09/19(水) 18:54:35 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

越えびさん♪

こんばんは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

DIVAさんのネオスクレーパースゴいですょ~♪
仕上がりもプロ並みでしたょ♪

エ○DVD…♪
越えびさん勘がイイですね♪

ロの方がお好みでしたか♪
えびと交換しましょ♪(笑)
  1. 2012/09/19(水) 19:58:04 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

なぱえびさん♪

こんばんは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

DIVAさんはスゴい方ですね♪
こんなにクオリティの高い製品を自作されるなんて♪
PCにも強くて最強のブロガーさんですね♪

オリジナルはもっと短いみたいですね♪
  1. 2012/09/19(水) 20:26:32 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

あくBeeさん♪

こんばんは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

DIVAさんのネオスクレーパー職人技です♪
もうツルツルですょ~♪
おそらくオリジナルを超えたでしょう♪

DIVAさん作ですので色んな使い方出来そうですね♪(笑)
あんな所やこんな所まで~♪(爆)

  1. 2012/09/19(水) 20:36:24 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

おとかずまさん♪

こんばんは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

カルシウムまで簡単に取れるのはビックリでした♪
水槽が新品になっちゃいますね♪

カミソリなので取り扱いに気を付けないといけませんね♪

ウチもチビがいるのでカバーを製作します♪
  1. 2012/09/19(水) 20:41:40 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

翔天さん♪

こんばんは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

ホント市販出来る仕上がりですょ~♪
アルミなので軽いし長さもあるので使いやすいです♪

DIVAさんはスゴい方ですね~♪
尊敬してます♪
  1. 2012/09/19(水) 20:45:33 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

えび彦さん♪

こんばんは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

アクリルバージョン完成しましたか~♪
ウチでもカルシウム簡単に取れましたョ~♪

DIVAさんえび彦さんの職人魂に火をつけましたね♪
とっても便利なものですので皆さん欲しいと思いますょ♪
プレ企画を楽しみにしていますょ~♪


  1. 2012/09/19(水) 21:08:42 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20461039.blog.fc2.com/tb.php/134-856c8c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
