たつのこえび - no shrimp no life -

ブラックダイヤ・ゼブラ・レッドビーの飼育日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに!!あの方エビが~♪

こんにちは♪

たつのこえびです♪

サテライトの人工孵化はダメになってしまいましたぁ…。(汗)

キレイなピンクに…。(泣)

早い時期の卵は人工孵化難しいんですね!!

前回は卵が黒くなっていたのですぐに孵化したんですけどね。

まぁ何もしないよりはいいぐらいでしょうか?

できれば人工孵化はやりたくはないので日々エビちゃんの観察に気を配りたいと思います♪







さて♪

ムフっ♪

ついに!!

ついにーっ!!

あの方のエビちゃんがー!!

我が家にー!!

来て!!

来てしまいましたー!!















また次回の更新で♪


なーんてもったいぶらないですょ♪(笑)

あの方のダイヤが我が家に来ちゃいました♪





去年のAPSC優勝個体の兄弟と直仔のブラックダイヤ~♪

そうです♪

『綾乃えび』さんのダイヤが我が家に来ちゃいました♪


た~っぷり水あわせして導入しました♪


それにオマケもたくさんいただきましたょ♪









『あやびっくみねらる』と『あやびっくぱうだー』+餌です♪

餌はブルカンパニーさんのタイプゼロだそうです♪

後日レポさせていただきますね♪


そして『綾乃えび』さんのブラックダイヤ投入♪






左側が『綾乃えび』さんのダイヤです♪

デカっ!!


ウチのダイヤより一回りデカイですね♪

こちらの血統導入で我が家のダイヤのサイズアップを狙います♪

綾乃えびさん♪

たくさんのプレゼントありがとうございました♪

これからもどうぞよろしくお願い致します♪






日曜日に娘の運動会で保護者リレーがあります…。

昨日15年ぶりに走ってみました…。

…。

ヤバいっす(汗)

日頃の運動不足と不摂生が…。

あと4日…。

もう間に合わないですね…(爆)

コケないように頑張ります♪(笑)

でわ、また

ブログランキングに参加しています♪
皆様のポチが更新の励みになりますので1日1します♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもご愛読ありがとうございます♪
関連記事
  1. 2012/10/03(水) 11:42:23|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<すげぇピカピカ~♪ | ホーム | かくれんぼ~♪>>

コメント

デカ〜

こんにちは(^_^)

早いうちの人工孵化難しいですよね...
手は尽くすってとこが、さすがですね〜
そして、
ナイスダイヤですね〜
こちらもさすがのデカさですね(^^)笑
楽しみ血統になりそうですね!!
頑張って下さいね〜

  1. 2012/10/03(水) 13:55:24 |
  2. URL |
  3. 野武士 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

このエサ「タイプゼロ」は愛知エビ舞会の間ではスゴく評判いいですよ♪
程よくバラける感じが好きな方にはうってつけです(^O^)
植物性だから水も汚しにくいですよ♪
  1. 2012/10/03(水) 15:32:35 |
  2. URL |
  3. リンムー #-
  4. [ 編集 ]

キレイなエビですね~
しかもお土産沢山で羨ましい^^

運動会張り切って靭帯とか切らないでくださいよ~(。・ ω<)ゞ
  1. 2012/10/03(水) 17:17:28 |
  2. URL |
  3. 和泉海老 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはです

出来れば人口孵化はやりたくない...同感っす
早い時期の人口孵化は難しいですよね~

楽しみな個体がお仲間入りしましたね♪
ブルーカンパニーさんのゼロタイプは
我が家でもメインで使用してますよ
バラけも良くて好きです
  1. 2012/10/03(水) 20:58:20 |
  2. URL |
  3. 越えび #-
  4. [ 編集 ]

人工孵化残念でした。
ダイヤ、でかくて元気が良さそうですね。
餌もミネラルも凄い効果がありそう(^.^)
  1. 2012/10/03(水) 23:12:40 |
  2. URL |
  3. ギノコ #-
  4. [ 編集 ]

どもです!

ダイヤでか!?
大きさが半端ないですね~
実は…
僕も…
始めちゃいましたよ~

お互い頑張りましょう!
  1. 2012/10/04(木) 07:40:33 |
  2. URL |
  3. 鹵ーあくBeeー鹵 #-
  4. [ 編集 ]

抱卵して早い時期の人工孵化はやはり難しいんですねぇ
私も成功したのは半月以上経過したのばかりで、それ以前のは変色して来たりカビて来たりでダメでした
エビちゃんがデカイと迫力が違いますよねぇ、今後は巨大化の方へも進んで行きそうですね
  1. 2012/10/04(木) 10:37:55 |
  2. URL |
  3. グータラおじん #-
  4. [ 編集 ]

人工孵化上手く行ったことないんですよね~

タイミングがあったので今チャレンジしてます(^-^)

綾乃えびさんのダイヤきましたね~♪
お楽しみが増えましたね

タイプ0かなりいいですよ♪
メインエサの一つです
  1. 2012/10/04(木) 17:19:19 |
  2. URL |
  3. なぱえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
なんと綾乃えび血統が到着ですか~
これは気合いが入りますね。
サイズがハンパないですね。

運動会が楽しみですね~
楽しみ?緊張?
転倒にはお気を付けください。
  1. 2012/10/04(木) 21:39:29 |
  2. URL |
  3. MR・BEE #-
  4. [ 編集 ]

(≧ヘ≦)ども!みんなのヒーローかじぱんまんです


(≧ε≦)それは楽しみっすね~
新しいえびちゃんでサイズアップ!アップ~!!うらやましい限りです

運動会、色々な意味で楽しみですね~(笑)
  1. 2012/10/06(土) 00:53:11 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

野武士さん♪

こんにちは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

今回はダメになってしまいました…。
手は尽くしたので仕方がないですね~。

綾乃えびさんのダイヤはでかくでリッパですね♪
ウチのダイヤと色合いも違うので5匹とも見分けがつきます♪
ウチもでかくなるように頑張りますょ~♪
  1. 2012/10/06(土) 12:12:39 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

リンムーさん♪

こんにちは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

こちらの餌は前に雑誌に紹介されていて気になって地元で探していたのですよ~♪
でも近くのショップにはなかったです…。

愛知県はえび飼育に本当恵まれていますね♪
うらやましい~♪

ん!?こちらの餌使ったことがないのは僕だけ…!?
レポ…。必要ないかも(笑)


  1. 2012/10/06(土) 12:19:25 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

和泉海老さん♪

こんにちは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

綾乃えびさんのダイヤはデカくてリッパですね♪
単独で殖やすのも良いかも知れませんね♪

明日の運動会…。(汗)
怪我しないように祈っていてくださいね♪
  1. 2012/10/06(土) 12:24:44 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

越えびさん♪

こんにちは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

本当ですね♪自然に任せるのが一番です~♪
隠れ家投入でママさんに安心して欲しいです~♪

こちらの餌どちらで購入したのですか?
ネットですか?
通販すると嫁が良い顔しないのでなるだけ買わない様にしています…(汗)

  1. 2012/10/06(土) 12:30:35 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

ギノコさん♪

こんにちは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

デカくてリッパな♂ですよ~(笑)
元気ビンビン!!です♪
あっ♪えびの話しですからね(爆)

でもなかなかのヤリ○ンらしいですょ~♪(笑)

  1. 2012/10/06(土) 12:37:13 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

あくBeeさん♪

こんにちは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

あはっ♪やっぱり!!
10匹ですか?(笑)
そーかなー?と思っていたんですょ~♪

あくBeeさんに追い越されないように頑張りますね~♪
色々と情報交換しましょうね♪

  1. 2012/10/06(土) 12:42:13 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

グーさん♪

こんにちは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

早い時期は難しいですね…。
卵が黒くなって来ていれば高確率なんですけど♪
ダメ元でも何もしないよりはいいぐらいですね♪

ウチのダイヤは色も固定も良いのでこれから巨大化に向かいます♪
目指せ!!




ザリガニサイズぅー!! (笑)
  1. 2012/10/06(土) 12:48:00 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

なぱえびさん♪

こんにちは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

人工孵化のチャンス!?はないほうが良いですょ~。
頑張ってくださいね♪
下からエアレも良い様ですよ♪

ウチのダイヤもこのぐらいデカくなったらいいですね♪

餌は皆さん使っているんですね♪
レポ必要ないような…(笑)
まぁダイヤなので♪

  1. 2012/10/06(土) 12:53:52 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

Mr.Beeさん♪

こんにちは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

ウチもこのぐらいデカくしたいですね♪
頑張ります♪
デカくなれば丈夫そうですし抱卵数も増えますからね♪

運動会…。(汗)
もう明日ですょ~。
運動不足なので間違いなくコケます(爆)
  1. 2012/10/06(土) 12:58:08 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

かじぱんまんさん♪

こんにちは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

綾乃えびさんのダイヤでサイズアップして欲しいですね♪
春までにはデカダイヤがうじゃうじゃになって欲しいです~♪

運動会の報告楽しみですか?
色んな意味とは~!?
まさか!!
かじぱんまんさんが『かじきんまん』になってますょ~(笑)
  1. 2012/10/06(土) 13:03:31 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20461039.blog.fc2.com/tb.php/137-91540f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
