たつのこえび - no shrimp no life -

ブラックダイヤ・ゼブラ・レッドビーの飼育日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不思議~♪

こんばんは♪

たつのこえびです~♪

週末は娘の運動会に行って来ました♪



小学校を借りて運動会です~♪

年長さんの鼓笛隊には感動しました~♪ウルウル
4~5歳ですよ!!
ビシッと隊列を組んでの複雑な動き!!
太鼓やオルガンも重いのに頑張ってましたね♪
素晴らしいの一言です~♪

さて♪

ご期待の保護者リレーですが…(笑)














どうにかコケずに走れました♪(笑)

でも転倒していたパパさん続出してましたょ…。

トラックが小さいのでコーナーキツ過ぎです!!

実は僕もヤバかったです!!

でも全力で走りましたょ♪

15年ぶりに(笑)

おみやげで筋肉痛がヤバいことになってます。(汗)

ロボットの様な動きに…(爆)

これからはたまにはランニングしたいと思います~♪

また来年もありますからね~♪(笑)



さて♪

久しぶりに黒えびちゃんにアカムシを与えて見ました♪







アカムシの食いっぷりはすごいですね♪

ツマツマが一気に止まってモグモグに変わります♪

一見固まって見えますが口だけはずっと動いています~♪

がっつり栄養補給できそうですね♪

久しぶりにアカムシを購入したのでこれからは頻繁に与えて秋爆目指しますよ~♪




そして♪

アカムシを与えたので翌日に水換えとスポンジの片方を掃除して見ました♪





不思議と掃除した方のスポンジに黒えびちゃんがわらわらと集まってツマツマを始めました♪

黒くて分かりにくいですがかなりの数のエビちゃんが群がって来ました♪

なぜ?

味が変わったのでしょうか!?

バクテリアや微生物が表面に出てきたからなのか!?

それともただの新し物好き?

不思議ですね~♪

エビちゃんの行動はホント分からない事が多いです♪

たまにエアレの泡にひたすら突っ込んで行ったりしていたり♪

目的があるのでしょうか!?

遊んでいるようにしか見えないですけど♪(笑)

見ていてホント飽きませんね♪

来週には仕事のイベントが終わるのでまたエビ三昧できますょ~♪

リビングの水槽も立ち上がって来たようなので色々やりたいと思っています♪





でわ、また

ブログランキングに参加しています♪
皆様のポチが更新の励みになりますので1日1回ポチっとお願いします♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもご愛読ありがとうございます♪
関連記事
  1. 2012/10/10(水) 12:47:46|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<謳歌えび舞会プレ企画協賛♪ | ホーム | すげぇピカピカ~♪>>

コメント

運動会お疲れさまでした。
筋肉痛お持ち帰りとは・・・まだまだ若い!!
わたしなら今日ぐらいからかな?
えびさんは洗ったものとか、思いとは違うことをしてくれますね。
なかなか思うように行きませんね。
  1. 2012/10/10(水) 22:56:59 |
  2. URL |
  3. MR・BEE #-
  4. [ 編集 ]

結構大人数の幼稚園(保育園?)ですね、私の方ではこんなに大勢の幼稚園は知りません
4,5才でも綺麗に整列して上手な音楽が聞こえてきそうです
ゴールデンアイ沢山いますねぇ・・・ン千円×沢山=凄い金額
ウワァ~お金持ちぃ・・・何ともげすなおじんでした
  1. 2012/10/11(木) 13:34:29 |
  2. URL |
  3. グータラおじん #-
  4. [ 編集 ]

どもです!

お疲れ様でした~
子供たちが隊列を組んで
行進して行く様はほんと涙もんですよね♪(´ε` )
イッパイ練習したんだろうな~
とかよく根気良く園児に教えたな~
先生凄い!!!
とかおもうと…(ノД`)シクシク

ダイヤもいい喰いっぷりですね!
沢山食べて沢山子供を産んでもらわないと
ですね♪(´ε` )
  1. 2012/10/11(木) 14:36:54 |
  2. URL |
  3. 鹵ーあくBeeー鹵 #-
  4. [ 編集 ]

色んなブログで運動会ネタを見かけますが、今の時期は
運動会の季節なのでしょうか?
こっち方面は、春先にやっているような気が・・・。

まずはお疲れ様でした。
来年の為に、しっかり練習続けてください。
何日続くかな???・・・。(笑
  1. 2012/10/12(金) 06:47:21 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

運動会お疲れ様でした
僕も 子供の運動会でした
参加した競技が玉入れでしたので 筋肉痛には、ならずにすみました
しかし、帰ってきたら 何だかどっと疲れが
歳ですねー

スポンジ掃除した後不思議と群がりますよね
モミモミして表面に何かが出てくるのかな?
  1. 2012/10/12(金) 15:20:01 |
  2. URL |
  3. うめ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!!!

相変わらず調子良さそうで何よりです!

うちのダイヤさん達も、徐々に持ち直してきてくれたので、これからなんとか増えれば・・・(苦笑

ほんと海老ちゃんの行動は見てて飽きないですねぇ~!

たまに予想外の行動を取ってくれるのがこれまたカワイイ・・・(笑

完全に親馬鹿の領域です(苦笑
  1. 2012/10/12(金) 20:55:23 |
  2. URL |
  3. 海老漸 #-
  4. [ 編集 ]

運動会お疲れ様でしたー
年長さんともなると凄い成長ですよね
ウルウル(´;ω;`)きちゃうのわかります

ゴルアイさん凄い色になってますね^^

スポンジはウチも掃除したらやたらとツマツマしてるんで
何か美味しいものが染み出てるんでしょうねー
  1. 2012/10/13(土) 14:34:21 |
  2. URL |
  3. 和泉海老 #-
  4. [ 編集 ]

(┳◇┳)僕はまだ子供いないですけど、自分に子供が出来て、その子が頑張って、、、って想像したら、今すでにジーんとしてしまってる自分がいました汗


保護者リレーって恐ろしいものですねぇ転んだら間違いなくカッコ悪いパパキライ!とか言われそうだし、、、走りきるたつのこさんはさすがっすね!
  1. 2012/10/13(土) 18:27:53 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

Mr.Beeさん♪

こんにちは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪
返コメ遅くなって申し訳ありません。

あんなに夢中で走ったのは久しぶり過ぎて…。
筋肉痛がヤバいことになりました。
コケなかっただけ良かったです~♪

エビちゃんはミーハーなんですかね♪(笑)
何でも確認しないと気がすまないとか♪
毎回新しい発見がありますね♪



  1. 2012/10/17(水) 12:45:06 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

グーさん♪

こんにちは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪
辺コメ遅くなって申し訳ありません。

ウチの方は新しい住宅街なので子供がたくさんですね♪
鼓笛隊にはホント感動しました~♪
あんなに小さな子供でもやれるんですね♪
大人も頑張らなきゃと思いますよ~♪

ダイヤは地味~に増やしたのでそこまで投資はしてないですょ♪
☆にしてしまったぐらいの数は殖えたぐらいなのでこれからですね♪
グーさんも是非ダイヤに挑戦してみてくださいね♪

  1. 2012/10/17(水) 12:52:43 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

あくBeeさん♪

こんにちは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪
辺コメ遅くなって申し訳ありません。

子供達の頑張りには感動しましたょ~♪
素晴らしいの一言です~♪

ダイヤもアカムシで爆殖してくれたらいいですね♪
なかなか良い個体が殖えたのでこれからが楽しくなりそうです♪
  1. 2012/10/17(水) 12:56:57 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

えび彦さん♪

こんにちは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪
辺コメ遅くなって申し訳ありません。

東北地方の運動会は春なんですね♪
僕が子供の時、小学校は春と秋に運動会がありましたよ♪

来年に向けて走ってみようと考えています~♪
3日ぐらいは続くと思いますょ~♪(笑)
来年またこの時期後悔の報告お楽しみに(爆)

  1. 2012/10/17(水) 13:03:10 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

うめさん♪

こんにちは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪
辺コメ遅くなって申し訳ありません。

うめさんも運動会お疲れ様でした♪
親子競技で玉入れと一緒に走る競技もありましたよ♪
保護者リレーは皆さん本気で走るので迫力ありますね♪

スポンジは本当に不思議ですね~♪
何が出ているのかとっても気になりますね♪
  1. 2012/10/17(水) 13:07:39 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

海老漸さん♪

こんにちは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪
辺コメ遅くなって申し訳ありません。

運動会は本当に疲れますね…。
リレーが特に…(爆)

でも子供の成長がよく感じられたので楽しく参加できましたょ♪

ダイヤも大分殖えたのでこれからが楽しみです~♪
爆っといきたいですね♪
  1. 2012/10/17(水) 13:12:00 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

和泉海老さん♪

こんばんは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪
辺コメ遅くなって申し訳ありません。

久しぶりに走って本当に運動不足を感じましたょ~(汗)

スポンジには何が出ているのか知りたいですね~♪
やっぱり微生物なのでしょうか~♪


  1. 2012/10/17(水) 18:22:00 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

かじぱんまんさん♪

こんばんは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪
辺コメ遅くなって申し訳ありません。

子供の成長は目を見張る物がありますね♪
来年もまた楽しみです~♪

保護者リレーですがどうにか面目が保てた様ですね♪
来年もまたありますのでどうにか体力維持に努め様と思います~♪
  1. 2012/10/17(水) 18:27:24 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20461039.blog.fc2.com/tb.php/139-a4ac126c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
