たつのこえび - no shrimp no life -

ブラックダイヤ・ゼブラ・レッドビーの飼育日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初エビちゃん発送~♪

こんばんは♪

たつのこえびです~♪


本日たつのこダイヤを発送しましたょ~♪

初発送なのでドキドキです♪

こんな風に梱包してみました♪

まず♪



この絶好調水槽の若エビを真っ黒と錆び個体を掬いました♪




つかまり水草にアマフロとモスを少々♪

プラス酸素の出る石を入れてみました♪


袋を2重にして漏れないようにおまじないを入れて♪



保温シートでくるみました♪




発砲スチロールの箱に入れて♪



ハイ♪ピッタリです~♪

隙間に新聞紙を入れてみようとしていたのですが動かないのでそのままにしてしてみました♪

寒くなってきたので♪



カイロを穴を開けた蓋に貼りました♪

これで保温はバッチリ!?ですかね(笑)

完成♪




本日18時に運送屋さんに持っていきました♪

明日午前中に到着予定です~♪

たつのこダイヤが無事に元気に到着しますように~♪



我が家の飼育環境についてお知らせ致します♪


水槽サイズ 30×30×40
ソイル フルビックソイル
水 エアレした水道水
フィルター 底面+ダブルスポンジフィルター
pH pH7.3
TDS 260前後

フルビックソイルは底面で使用するとpHが低くなります。

立ち上げ初期はカキガラにてpHを上げていました♪

現在はpHが7.3前後で落ち着いているので外しています♪


僕はビーに比べブラックダイヤは水質変化に弱い印象があります♪

水合わせや水温合わせはなるべくゆっくり時間をかけてしていただいた方が良いと思いますょ♪

その際エアレは忘れずに♪


当選者様の元でたくさん殖えます様お祈り申し上げます♪


ご報告楽しみにお待ちしてますね♪




ではまた


明日調子を崩したダイヤ左水槽リセットします~♪

おチビの協力(邪魔)でうまくいくのか…。

お楽しみに~♪



ブログランキングに参加しています♪
皆様のポチが更新の励みになりますので1日1回ポチっとお願いします♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもご愛読ありがとうございます♪
関連記事
  1. 2012/11/04(日) 22:48:49|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ようやくリセットぉー!! | ホーム | 調子を崩す前兆…。>>

コメント

こんばんは

発送お疲れ様です
黒くてカッコいいですね
これだけ丁寧に梱包すれば大丈夫でしょう(^-^)

無事届くといいですね
  1. 2012/11/04(日) 23:11:12 |
  2. URL |
  3. ツルエビ #-
  4. [ 編集 ]

週末にリセットとか言って無かったですか・・・?
明日やる事は今日やれ!  なあんちゃって・・・、多分と言うか私と同じグータラ病にかかっているのじゃないですか?
その絶好調水槽をどんどん殖やしてですねぇ・・・ショップに持って行くんでは無くてですね、分かってるでしょう・・・
  1. 2012/11/05(月) 10:27:58 |
  2. URL |
  3. グータラおじん #-
  4. [ 編集 ]

完璧!!

こんにちは(^_^)

初発送お疲れ様でした〜
お初はドキドキですよね!!
梱包もバッチリの出来上がりですね〜
ご無事に到着で、
新天地で爆っと頑張ってほしいですね(^^)
楽しみ満載ですね!!


  1. 2012/11/05(月) 11:18:35 |
  2. URL |
  3. 野武士 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

こんちわ^^

無事海老ちゃん到着しました^^

包装も完璧で、ツマツマして元気ですよ

綺麗な海老ちゃんありがとうございました^^

サービスまでしていただいけ感謝しております^^

頑張って増やして、ブログにダイヤ団子載せれるように頑張ります^^
  1. 2012/11/05(月) 11:42:41 |
  2. URL |
  3. きよ^^ #-
  4. [ 編集 ]

丁寧な梱包ですね~
それだと受け取るほうも安心ですね^^
  1. 2012/11/05(月) 17:13:44 |
  2. URL |
  3. 和泉海老 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

初発送お疲れ様でした♪

とても丁寧に梱包されてて、受け取る方も安心ですね(^ ^)

いつか私も発送できるようになれたらいいな~(^^;)
  1. 2012/11/05(月) 23:36:00 |
  2. URL |
  3. 翔天 #-
  4. [ 編集 ]

ツルエビさん♪

こんにちは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

初発送なのでドキドキしました♪
無事に元気に到着の連絡がありましたョ♪

またダイヤ協賛出来るよう殖やしておきますね♪

  1. 2012/11/06(火) 12:56:00 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

グーさん♪

こんにちは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

基本的に休みが月曜日なんです♪
なので一般の方より遅めの週末ですョ♪♪

リセット…。
手伝いに来てくださいね♪
お礼はえびせんで(爆)




  1. 2012/11/06(火) 13:00:57 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

野武士さん♪

こんにちは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

初発送はドキドキしました♪
水漏れが心配で…。
長めのゴムが良いみたいですね~。
付属のゴムは短くてすぐ切れました…(汗)

たつのこダイヤが他で殖えてくれると嬉しいです♪
  1. 2012/11/06(火) 13:06:54 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

きよさん♪

こんにちは♪
到着ご連絡ありがとうございます♪

すぐに連絡を頂け安心しました♪
あと1~2ヶ月ほどで繁殖できますのでたくさん殖やしてくださいね~♪

黒絨毯楽しみにしてますョ♪♪♪

何かありましたら気軽にご連絡下さいね♪
  1. 2012/11/06(火) 13:12:14 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

和泉海老さん♪

こんにちは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

付属のゴムが短くてすぐ切れました(笑)
長めのゴムが良いみたいですね♪

保温シートなかなか良さそうでした♪


  1. 2012/11/06(火) 13:15:17 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

翔天さん♪

こんにちは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

初発送は緊張しました♪
運送屋さんに生き物ですからと念を押して来ましたョ♪

翔天さんも発送してみたいんですね♪
練習でウチに送ってください~♪(笑)

  1. 2012/11/06(火) 13:19:18 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

発送お疲れさまでした。
初めてとはビックリです。
発泡スチロールの中にぴったりとは
ナイスですね~
保温もばっちりで、現地についてから
頑張ってくれることを願いましょう。
  1. 2012/11/06(火) 13:37:17 |
  2. URL |
  3. MR・BEE #-
  4. [ 編集 ]

Mr.Beeさん♪

こんばんは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

初発送は元気に到着した様で良かったです♪
でもビニール袋付属のゴムが弱くて苦戦しました。
次の発送のときは別にゴム用意した方が良いと感じましたね♪

100均の保温シートは安くてクッションにもなるので良いですね♪

当選者様から良いご報告が届くのを楽しみにしています♪
  1. 2012/11/06(火) 21:58:52 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

こんばんはです

発送ご苦労さまでした
届くまではドキドキなんでしょうね~
漏れない様にのおまじないは
テクマクマヤコンですか?(笑)

リセットの方も頑張って下さいね♪
  1. 2012/11/06(火) 22:44:46 |
  2. URL |
  3. 越えび #-
  4. [ 編集 ]

越えびさん♪

こんばんは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

無事に到着した様で安心しています♪

水漏れの見張りは『こびとさん』にお願いしました♪(笑)
さすが『こびとさん』ですね♪

越えびさんまだ探してます?
つくばのイーアス3階にいましたョ♪


  1. 2012/11/07(水) 00:13:13 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20461039.blog.fc2.com/tb.php/144-6927b72c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
