たつのこえび - no shrimp no life -

ブラックダイヤ・ゼブラ・レッドビーの飼育日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バタバタと…。パート2

こんにちは♪

たつのこえびです~♪


どうも忙しくて更新出来ない日々が続いています♪

皆さんのブログにも訪問する時間もありません…。




置いていかれた感が…。(汗)


まぁ♪ゆっくり♪

マイペースでやって行きますのでこれからも宜しくお願いします♪(笑)





さて♪

バタバタと慌ただしい日々のおかげで…。

先日の旅行から帰って来たらー!!















ギャー!!









絶好調だった右ダイヤ水槽が完全崩壊…。(涙)



していました…。(大涙)

出かける数日前に様子がおかしいと分かっていたのですが…。

ソイルの泥抜きやフィルターの掃除・換水などしてみたのですが限界だったようで…。

ポツポツ+大量お☆が…。







あちゃ~。

2つのダイヤ水槽が崩壊してピーク時からダイヤの数が3/1~4/1まで減ってしまいました(涙)



先日、立ち上げた左水槽のミナミの調子が上がって来ていたので急遽移動を決断しました。

立ち上げから3週で本隊投入!!

ワイルドだろう♪



いや!!

無謀です!!






最近はサテライト水合わせが楽な事に気が付きました…。


数匹ダメージがあったのか、お☆になりましたがなんとか持ち直したいと思っています。

嬉しい事に抱卵ママも誕生したのがせめてもの救いですね♪

テンションサゲサゲなので写真撮る気にもなりませんでした…。





あれ?

何でリビング水槽に入れないの?って思いました?



実は…。


















ジャーン♪



















レッドビー始めちゃいました♪





日の丸・モスラの赤足血統が我が家にやって来ました♪


今はこんな個体も数百円で買えちゃうんですね♪

良い時代になりました♪



投入時はビーもじっとして調子が悪かったのですがようやく最近エサ寄りも良くなり良い感じです~♪

久しぶりにビーを飼った印象は♪

ダイヤより遥かに丈夫ですね~♪

まったく落ちません♪

精神的にとっても楽です~♪


僕のダイヤ飼育が下手なだけ…かも(笑)





レッドビー12匹から爆殖目指し…せません(汗)

おそらくすべて♂です…。


オクってホント♀入れてもらえないような…。

即戦力個体は特に…。


まぁ期待もしてないですが…。

近々♀をショップで抜いてきます♪


リビング水槽でキレイなビーを大量に殖やして奥様の興味を惹く狙いです~♪

エビ水槽を増やしたいんですよね~♪

あと45キューブ2本が目標です~♪


上手くいく事になるよう応援してくださいね♪




でわ♪また

ブログランキングに参加しています♪
皆さんのポチが更新の励みになりますので1日1回だけポチっと応援お願い致します♪

))

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ (エビ)へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます♪
関連記事
  1. 2012/12/13(木) 12:47:21|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<投入しました~♪ | ホーム | バタバタと…。>>

コメント

なんとたつのこえびさんのところでこんなことに・・・
これは痛いですね。

抱卵ママさんに期待しましょう。

レッドビーを新たに!!
そうなんですか?
わが家では元気に増えてくれております。
爆ットいけますように。
って♀が・・・・
がんばってGETしてください。
  1. 2012/12/13(木) 21:21:26 |
  2. URL |
  3. MR・BEE #-
  4. [ 編集 ]

お忙しそうですね
あまり無理をしないようにしてくださいね~

でもダイヤの大量★はショックですよね(T_T)/~~~
新しい水槽でまた爆っとですね

レッドビーは強いですよ(笑)
メス購入頑張ってくださいね(笑)
  1. 2012/12/13(木) 23:52:12 |
  2. URL |
  3. なぱえび #-
  4. [ 編集 ]

ウ~ン・・・何とも寂しい光景です
ブラックダイヤのお☆様ってそんなにまあるくなるんですか?
我が家のレッドちゃんの場合は何時もと変わらない形で横たわっているのですが、種類とか死因によって違うんかなぁ~その辺の所が凄く気にかかります
なかなか綺麗なレッドちゃんですがオスばかりじゃ殖えませんよねぇ・・・・
  1. 2012/12/15(土) 09:33:21 |
  2. URL |
  3. グータラおじん #-
  4. [ 編集 ]

(;´д`)
凄い光景になってますね・・・
調子悪いと感じたら次の日には結構★が出ますよねー
ウチもよくそれでエビさんがいなくなっちゃいます・・・

レッドビー綺麗じゃないですか~
オクはメスは少ないことが多いですね^^;
  1. 2012/12/15(土) 17:49:20 |
  2. URL |
  3. 和泉海老 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはです

崩壊はキツイっすね~
おやじも夏のエアコントラブルで大量の☆が出ましたが
何とか少しづつですが持ち直してきました
たつのこえびさんも何とか持ち直して下さいね♪

レッドビー再開されたんですね
しかし全部♂ですか...
良い♀発見と奥さんが興味が湧く事を願ってますよ
  1. 2012/12/15(土) 17:56:19 |
  2. URL |
  3. 越えび #-
  4. [ 編集 ]

ギャー!!!
以下略・・・。

めげないで、赤白ビー頑張って増やしてください!
  1. 2012/12/15(土) 18:14:35 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ソイル崩壊><
そんな悲惨な状況がぁ~!

砂でがんばろっと^^;


赤ビーがとっても綺麗じゃないですか!!
  1. 2012/12/15(土) 22:22:57 |
  2. URL |
  3. 揖斐えび #-
  4. [ 編集 ]

(´・ω・`)ダイヤさん★ですか、、、

たつのこさんでもそんな事あるんですね。



ビーはじめられたんすね!

ビーもダイヤも爆爆行きましょう!
  1. 2012/12/17(月) 00:07:37 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

どもです!

なんと大量の☆…
コレは辛いですね。。。

赤ビーいっちゃったんですね!
赤は増えるから面白いですよ〜
先ずはメスのGETですね♪(´ε` )

お互い頑張りましょう!
  1. 2012/12/17(月) 09:22:27 |
  2. URL |
  3. 鹵ーあくBeeー鹵 #-
  4. [ 編集 ]

Mr.Beeさん♪

こんにちは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

ウチのダイヤだいぶ減っちゃいましたぁ…。(涙)
取り敢えず維持に努めて行きます。


レッドちゃんゲットしてきましたょ♪
また記事にさせて頂きますね~♪
  1. 2012/12/19(水) 12:28:50 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

なぱえびさん♪

こんにちは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

ダイヤの大量☆は痛いですょ…。
ブログタイトル変更しなければならなくなるかもです…。

レッドちゃんって丈夫ですね~♪
ウチのも活性アゲアゲになって来ました♪
♀ゲットしてきましたょ♪
良血♪ムフフ…♪

また紹介させて頂きますね~♪


  1. 2012/12/19(水) 12:33:30 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

グーさん♪

こんにちは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

ダイヤの☆の形は様々ですね…。
グーさん御希望のプレ企画は幻になるかもしれません…(涙)

運良くかなりキレイなレッドちゃん安価でゲットできました♪

♀掬って来ましたょ♪
良血♪ムフフ…♪
後日紹介させて頂きますね~♪
  1. 2012/12/19(水) 12:38:35 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

和泉海老さん♪

こんにちは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

調子悪いと感じたらもう遅いのかもしれませんね…。
その前に感じられるようにならなければ…。
頑張ります!!

残ったダイヤで復活目指しますょ~♪
  1. 2012/12/19(水) 12:42:54 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

越えびさん♪

こんにちは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

いや~ホント痛いです…。
どうにか復活してくれる事を祈るばかりです♪

レッド♀はあそこであの方のエビちゃんゲットしてきましたょ~♪
後日紹介させて頂きますね~♪
  1. 2012/12/19(水) 12:47:06 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

えび彦さん♪

こんにちは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

ギャーっ!! ですょ~!! (涙)
けっこうめげてます…。
人肌で慰めてくださいね♪ (爆)

当分はレッドちゃんで爆殖目指しますょ~♪

  1. 2012/12/19(水) 12:50:10 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

G900さん♪

こんばんは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

崩壊って恐いですね…。
突然始まるので対処が遅れてしまいますね…。

砂飼育は崩壊ってないんですよね~♪
是非飼育方法確立させてくださいね♪

  1. 2012/12/19(水) 22:47:59 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

かじぱんまんさん♪

こんばんは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

ホント素人だなぁと感じる時ですね…。
こうなる前に感じられるようにならなければ…。

ダイヤは崩壊しましたが…。

レッドちゃんは活性アゲアゲですょ~♪
当分はレッドビーブログになりそうです♪

  1. 2012/12/19(水) 22:52:01 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

あくBeeさん♪

こんばんは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

崩壊辛いですね~。
もっと水槽があれば対処も出来たのかもしれないです…。

レッドちゃん久しぶりですが丈夫でびっくりしました♪
導入時はかなり固まってましたょ…。
でも落ちない!!
そんな状況ダイヤならおそらく1週間で半分になりますね。

レッドちゃんで当分はは爆殖目指しますね♪
  1. 2012/12/19(水) 22:58:21 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20461039.blog.fc2.com/tb.php/150-06d77468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
