たつのこえび - no shrimp no life -

ブラックダイヤ・ゼブラ・レッドビーの飼育日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

投入しました~♪

こんばんは♪

たつのこえびです~♪


久しぶりの更新ですが毎日ポチしてくれる方がいらっしゃる様でブログランキングが70~90位程で落ちついています♪

ホントにありがとうございます♪

時間がとれる時は更新していきますのでこれからも宜しくお願い致します♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











って年末まで休みないです…が。

ぶっ通しで働きますょ~♪

頑張るぞぉー!!








さて♪






リビングレッドちゃん水槽の調子が上がって来ましたょ♪



そして♪

またまた行ってきました♪




♪ビーボックスアクアリウム松戸店♪



ゲットしてきましたょ♪






♀~♪ハァハァ




そして♪



そして~♪





抱卵ママもお値段同一でゲットできました♪

ラッキー♪


暗い袋の中に入れていたのでだいぶ色抜けしてますが有名ブリーダーTさんのレッドちゃんですょ~♪




たつのこえびのおこずかいで買えるグレードです♪

う~ん…2匹しか買えなかったです…(涙)

でもぉ♪赤足うひょ~♪




そして~♪




ノーブランドの若えびのキレイな日の丸・タイガーを掬って来ました♪

サイズ的に♂♀がわからなかったですが数匹は♀がいるでしょう♪


これで爆殖目指します~♪







ノーブランドでもけっこうキレイですね~♪






有名ブリーダーTさんのレッドちゃん色戻りましたョ♪

赤足スッゴい♪



たくさん赤足殻厚殖やしてあの方のおパ○ツと交換してもらいましょうか~♪ (爆)





最初に投入したレッドちゃんです~♪

この子は♀っぽい気がしてきました♪

どうでしょう?

レッドちゃんに詳しい方教えてくださいね♪







♪お知らせ♪

DIVAさんお手製の全国えび友マップ&カレンダーが完成した様ですょ♪

とっても素敵なマップ&カレンダーですので1枚いかがですか?

ご注文はこちら♪

なくなり次第終了ですョ♪

お早めに~♪



でわ♪また

ブログランキングに参加しています♪
皆さんのポチが更新の励みになりますので1日1回だけポチっと応援お願い致します♪

))

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ (エビ)へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます♪
関連記事
  1. 2012/12/22(土) 13:10:44|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<今年もよろしくお願いします♪ | ホーム | バタバタと…。パート2>>

コメント

おはようございます

わぉ!白地きれいっす
そして赤足

なにぃ~抱卵しててもおんなじ値段!?
近くのショップでは抱卵個体は値段倍><
  1. 2012/12/24(月) 08:22:42 |
  2. URL |
  3. 揖斐えび #-
  4. [ 編集 ]

あれぇ・・・?
たつのこえびさんレッドビーはやってなかったんじゃ無かったですか?勘違いかなぁ・・・
抱卵個体は倍と言うのが相場なのに、それにしてもお小遣いで有名ブランドのエビちゃんにノーブランドのエビちゃん多数とはたつのこえびさんはお小遣いをガッチリ頂いているんだなぁ・・・
  1. 2012/12/24(月) 14:04:10 |
  2. URL |
  3. グータラおじん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはです

年末までお休み無しですか
大変でしょうがお仕事頑張って下さい

B-BOXさんでブリーダーTさん...
ついにGetされてんですね~
強いえびちゃんなので飼育しやすいですよ♪
っておやじが思っている人で合ってるのかな??(笑)


  1. 2012/12/25(火) 22:15:49 |
  2. URL |
  3. 越えび #-
  4. [ 編集 ]

どもです!

赤脚ちゃんは最高ですね!
メスちゃんの殻も厚いし
良い子ちゃんGETしましたね〜♪(´ε` )

コレから爆っといって下さいね〜

Tさん?
T/Hさん?


  1. 2012/12/26(水) 11:43:30 |
  2. URL |
  3. 鹵ーあくBeeー鹵 #-
  4. [ 編集 ]

レッドビーに心奪われちゃってるじゃありませんか(笑)

ダイヤの画像ないですもん(爆)

ライトって赤色系ですか??
  1. 2012/12/26(水) 20:01:57 |
  2. URL |
  3. なぱえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
レッドビー順調に行ってっくれるといいですね。
最初のレッドちゃんいいからだしてますから
きっと良い子を残してくれるのではないでしょうか。
春に向けて爆爆を目指して頑張ってっくださいね。

Tさん気になりますね~
  1. 2012/12/27(木) 20:48:44 |
  2. URL |
  3. MR・BEE #-
  4. [ 編集 ]

G900さん♪


こんにちは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

レッドちゃんにハマって…(笑)
こんな個体もリーズナブルに購入できるんですね~♪
一昔前はかなり高額でしたね♪

ビーボックスアクアリウムは抱卵もお値段据え置きでなおかつ掬わせてもらえますょ~♪

とっても素敵なショップです~♪

  1. 2012/12/28(金) 12:04:49 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

グーさん♪


こんにちは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

レッドビーは数年前にやってましたょ~♪
あまりうまくいかなかったですが (笑)

今ならがっつり殖やせそうな気がしたのでまた始めてみました♪

見た目もキレイなので奥様も喜ぶかと~♪


おこずかいを地味に貯めてエビ買ってますょ♪
住宅ローンもあるのでおこずかいは雀の涙程です…(泣)

  1. 2012/12/28(金) 12:15:34 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

越えびさん♪


こんにちは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

毎年ながら年末年始は休みすくないです~(笑)
さすがに31~2日までは休みたいので頑張ります♪

越えびさんとこのエビちゃんと親戚でしょうか~?(笑)
Tさんのレッドちゃん赤の発色が鮮やかですね♪
抱卵の子供達は直血統なので楽しみが増えました♪

また餌よりがかなり良いので丈夫そうですね♪
頑張って殖やしていきます♪
  1. 2012/12/28(金) 12:23:37 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

あくBeeさん♪


こんにちは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

赤足ってイイですね♪
サンタコスの若いギャルを想像してしまうのは
僕だけでしょうか (爆)

あくBeeさんお墨付きの血統ですね♪
スッゴク楽しみですョ♪
  1. 2012/12/28(金) 12:28:58 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

なぱえびさん♪


こんにちは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

久しぶりに飼ったらレッドビー丈夫でびっくりしました♪
精神的に楽なのでこれからも楽しめそうですね♪

ダイヤは崩壊してから調子がイマイチです…(涙)
復活したらまた載せますね♪


  1. 2012/12/28(金) 12:33:41 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

なぱえびさん♪

あっ♪
ライトは青白いLEDですょ~♪

出窓の水槽なので昼間に撮ると反射でえびの色が飛んでしまいます(笑)
携帯カメラなのでご勘弁くださいね♪
  1. 2012/12/28(金) 12:37:48 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

Mr.Beeさん♪


こんにちは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

初めのレッドちゃんは白が濃い赤足血統だそうです♪
Tさんの♀赤足とかければ赤足が出るのかな?
それとも♀だとむずかしいのでしょうか?

取り敢えず気長にやっていきますょ~♪

Tさんのレッドちゃん赤の発色が鮮やかですね♪
お気に入りです~♪
子供が楽しみです♪

今度はトップグレード購入できるようにおこずかい貯めておきます~♪(笑)
  1. 2012/12/28(金) 12:47:16 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

(o^∀^o)すっごいのゲットですか~!?
いいなぁ

僕もゲットしたい!!

探しに行きたい!!
  1. 2012/12/29(土) 22:33:39 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

かじぱんまんさん♪


こんにちは♪
いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

僕のおこずかいで買えるグレードですからご想像におまかせします♪

でも掬わせてもらえるので好みのエビちゃんゲットできますょ~♪

福島にはどんなショップあるんですか!?
  1. 2012/12/30(日) 14:03:09 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

いよいよ今年も終わりですね~

本当に色々とお世話になりました!

また来年も変わらぬお付き合いを
よろしくお願いします!

それでは良いお年を~(´∀`)
  1. 2012/12/31(月) 14:49:37 |
  2. URL |
  3. 和泉海老 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
今年は本当に色々とお世話になりありがとうございましたm(__)m
来年も色々とお世話になりますが何卒宜しくお願いいたしますm(__)m
良いお年を迎えて下さいねっm(__)m
  1. 2012/12/31(月) 23:57:09 |
  2. URL |
  3. BloodLine #-
  4. [ 編集 ]

和泉海老さん♪


こんばんは♪
一年間お世話になりました~♪

2013年も変わらぬお付き合いよろしくお願い致します♪
  1. 2013/01/05(土) 17:40:19 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

blood lineさん♪


こんばんは♪
2013年も変わらぬお付き合いよろしくお願い致します♪

取り敢えずダイヤを復活させていくつもりです♪
ご教授お願い致します♪
  1. 2013/01/05(土) 17:43:02 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

た~つの~こさぁ~ん(o^∀^o)

今年も一年、よろしくお願い致しま~す
  1. 2013/01/06(日) 22:26:20 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

かじぱんまんさん♪

こんにちは♪

かじぱんまんさん今年もよろしくお願い致しますね~♪

爆殖目指してお互い頑張りましょう♪
  1. 2013/01/12(土) 12:09:25 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20461039.blog.fc2.com/tb.php/151-9fbf404d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
