たつのこえび - no shrimp no life -

ブラックダイヤ・ゼブラ・レッドビーの飼育日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もよろしくお願いします♪

こんにちは♪

年末から多忙により更新がかなり遅れてしまって申し訳ありませんでした。


2013年も変わらぬお付き合いよろしくお願いいたします♪



年末にメインのブラックダイヤは崩壊してしまったのでブログタイトルを変更して心機一転エビ飼育に頑張りたいと思います♪


≪たつのこえび ー no shrimp no life -≫

newタイトルです♪

リンクして頂けているブロ友の皆様お手数ですが変更をどうぞよろしくお願い致します♪








さて♪

お正月と言えば!!

行ってきましたょ~♪




ハイビスカスが咲く南のあの島へ~♪






そうです♪












ワ…。






WA…。i…。
























ワハハ♪



イヒヒ…♪





沖縄でしたっ♪


3日から仕事なのにも関わらず短期間で満喫して来ました♪






本店でソーキそばをがっつりいただいて来ましたょ~♪

今まで食べてきたソーキそばとはまったく別次元の旨さでしたょ~♪



スープの濃厚なコクと旨味が絶品です♪

麺のゆで加減も抜群で気持ちのよい喉ごしと食感♪

またソーキがジューシーで軟骨の噛み心地もちょうど良くとろける旨さでした~♪



こちらのソーキそば是非ともオススメしますょ♪

我が家ではお取り寄せ決定しました(笑)




そして♪

アメリカンビレッジではタコライスをがっつりいただいて♪




沖縄民謡居酒屋やおチビ達とプールではしゃいで来ました♪



こんな体験まで♪




ドクターフィッシュ~♪

もぅくすぐったくてくすぐったくて1人で笑ってしまいました♪


でも!!

後から来たおばちゃんにドクターフィッシュ達が独り占めされてましたょ(笑)

隣の子供が文句言っていました(爆)


おばちゃん…。

角質多めなのバレましたね♪

恥ずかしかったのかドクターフィッシュを追い払っていました(笑)







さてさて♪

最近のエビちゃんは♪



♀っぽいなぁ~と思っていたビーが抱卵していました♪




ダイヤもお☆が出なくなり少しずつ活性が戻って来ました♪



そして♪



サテライトで産まれたゼブラが抱卵していたり♪



いつの間にか稚えびちゃんが誕生していました♪



新年早々いいことが続いているので今年もエビ飼育続けて行けそうですね~(笑)


ブログもの~んびり更新して行きますので今年もたつのこえびブログをよろしくお願いします♪




でわ♪また

ブログランキングに参加しています♪
皆さんのポチが更新の励みになりますので1日1回だけポチっと応援お願い致します♪

))

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ (エビ)へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます♪
関連記事
  1. 2013/01/12(土) 12:49:00|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<お久し振り更新♪ | ホーム | 投入しました~♪>>

コメント

新年明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

沖縄いいな~
どこ観光したんですか!?

沖縄のシュリンプ専門店?
  1. 2013/01/15(火) 08:21:14 |
  2. URL |
  3. 揖斐えび #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます♪

今年も出だし順調そうですね~

沖縄でリフレッシュもされたみたいですし(笑)

お互い頑張っていきましょうね(^O^)/

今年も宜しくデス
  1. 2013/01/16(水) 16:33:55 |
  2. URL |
  3. なぱえび #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます

沖縄ですか(^.^)
暖かかったでしょ♪

この時期の青森人にとって
羨ましすぎます

今年も宜しくお願いします
  1. 2013/01/16(水) 21:58:35 |
  2. URL |
  3. ツルエビ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
新年の挨拶遅くなりました。
今年もよろしくお願いします。
沖縄いいですね♪
暖かさが伝わってきましたよ
後で、ブログ名変更させていただきます。
  1. 2013/01/17(木) 23:51:28 |
  2. URL |
  3. MR・BEE #-
  4. [ 編集 ]

今年もよろしくです~
ダイアの復活、陰ながら応援してますね。
ウチのダイアはちょっとですが、稚えびの一回り大きくなったのが見えてきました。数匹ですよ・・・
難しいから楽しい。
お互い頑張りましょう~
  1. 2013/01/18(金) 20:27:13 |
  2. URL |
  3. n'tank #-
  4. [ 編集 ]

遅くなっちゃいましたが
今年も宜しくお願いします

沖縄っすか...いいですね~♪
ドクターフィッシュ何気におやじも独占する自信が有ります(爆)

ダイヤ調子が戻ってきて良かったですね
  1. 2013/01/20(日) 20:15:09 |
  2. URL |
  3. 越えび #-
  4. [ 編集 ]

G900さん♪

こんにちは♪
すっかり返コメ遅くなり申し訳ありませんでした。

今年もよろしくお願い致します♪

沖縄はおチビと毎日プールでした…。
でも寒くて風邪ひきましたょ~(笑)

沖縄にもシュリンプショップあるんですか~?(笑)
食べる海老?(爆)

  1. 2013/01/28(月) 09:20:10 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

なぱえびさん♪

こんにちは♪
すっかり返コメ遅くなり申し訳ありませんでした~♪

今年もよろしくお願い致します♪

沖縄意外に寒くてビックリでしたょ!!
一番寒い時期だったのかも♪

今年は目標低めでエビ減らさない様にしていきたいですね~♪

御教授よろしくお願いします~♪
  1. 2013/01/28(月) 09:24:20 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

ツルエビさん♪

こんにちは♪
すっかり返コメ遅くなり申し訳ありませんでした~♪

今年もよろしくお願い致します♪

沖縄けっこう寒くて帰って来てから風邪ひきましたょ…。(汗)
年末年始の疲れもあったのに無理し過ぎました…。(笑)

青森はかなり寒いんですよね。
雪かきとか大変でしょう?
風邪気をつけてくださいね~♪

  1. 2013/01/28(月) 09:31:46 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

Mr.Beeさん♪

こんにちは♪
がっつり返コメ遅くなり申し訳ありませんでした。

今年もよろしくお願い致します♪

沖縄意外に寒くて…。
普通に寒くて…。

南国気分ではなかったですね~♪
観光には良い時期なのかな?

3月がベストらしいですょ~♪

  1. 2013/01/28(月) 09:36:29 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

n'tankさん♪

こんにちは♪
すっかり返コメ遅くなり申し訳ありませんでした~♪

今年もよろしくお願い致します♪

ウチのダイヤの稚えび消えちゃいました…(涙)
何だかハマらないですね~。
やっぱりブルカミア使わないとダメなのかも…。

僕の分まで殖やしてくださいね~♪
応援してますっ♪
  1. 2013/01/28(月) 09:40:49 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

越えびさん♪

こんにちは♪
すっかり返コメ遅くなり申し訳ありませんでした~♪

沖縄意外に寒くてビックリでした~♪
茨城よりは暖かいですが普通にユニクロダウンきてましたょ♪

ドクターフィッシュ初体験してきました(笑)
くすぐったくてニヤニヤ変な人になってしまいました…(爆)

ドクターフィッシュはエロいのか女性好きみたいですょ~♪
足フェチなのかもしれませんね(笑)

  1. 2013/01/28(月) 10:01:32 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

たつのこさんちのえびちゃんたち復活ですね!?
これからどんどん増えますね


沖縄に行ってこられたんですか?

ソーキそばうまそっすね(≧ε≦)
僕もくいたい~
  1. 2013/02/11(月) 12:23:53 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

かじぱんまんさん♪

こんにちは♪
今年もよろしくお願い致します♪

ケガされたみたいですが…。
大丈夫なのかな?

沖縄で休養なんていかがですか!?

お体早く復活してくださいね♪
僕もそろそろ復活…エビ・ブログ頑張ります♪

  1. 2013/02/16(土) 12:48:49 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20461039.blog.fc2.com/tb.php/152-17d51eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
