たつのこえび - no shrimp no life -

ブラックダイヤ・ゼブラ・レッドビーの飼育日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秘密のアイテム♪

こんにちは。

たつのこえびです。

お彼岸に入りましたがまだまだ寒い日が続きますね。

やっと梅が咲き始めてきました。

ぽかぽかの春はまだですかね。

我が家のえびちゃん爆殖の春はもうすぐでしょうか♪

(マダマダ)

つかみから否定しないでょ…。

たつのこえびに励ましのポチ宜しくお願い致します。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます♪


さて、昨日も水換えしました。

やっぱり硝酸値数値は↓。



50mlをキープしています…。(涙)

前側のフタを外したTDS数値は↓。



そんなに上昇していませんね。

たつのこえびはpH 6.8~7.2でTDS280~300を目標にしています。

でわ、pHは↓。



まずまずですね。

右の水槽はちょっとだけ高いみたいです。

pHの上昇を抑える為に今回はSMWを2.5ml添加してみます。





理想的な数値ですね。

やっぱり添加剤はSMWだけでイイ気がします…。

こちらをいつも通り点滴法で足していきますょ。

24時間かけてね♪

ところで皆様はたつのこえびがいつもml単位で添加しているのに気付きましたでしょうか?

そんな微量どうやって量るの?

計量スプーン?

違います♪

そこでオススメなアイテムーッ!!

ジャーン!!





(オマエトウトウソコマデ…。)

違いますょー♪

こちらは近所の100円ショップで購入した香水を小瓶に移すアイテムです。

ノズルが長いので楽々吸い取れますょ♪

計量も楽チン♪

針は尖っててないので安心です。

たつのこえびの様な小型水槽好きには超オススメ商品です♪

どうぞ、お試し下さいませ♪


久しぶりにあげた餌です。





紅蜂しゅりんぷさんのゴールデンフードです。

前にあげた時は食い付きがよくなかったのに今はすぐ寄ってきました。

活性が上がった証拠ですね。

ミネラルたっぷりのフードです。

さて、今日は黒えびちゃんに舞ってもらいますょ。

でわ、また。



しゅりんぷランキングに参加しています。
皆様のポチッが嬉しいです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
関連記事
  1. 2012/03/21(水) 11:58:33|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<飼育水に補給しました♪ | ホーム | うまくいかないなぁー!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20461039.blog.fc2.com/tb.php/16-5a03322c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
