たつのこえび - no shrimp no life -

ブラックダイヤ・ゼブラ・レッドビーの飼育日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飼育水に補給しました♪

こんにちは。

たつのこえびです。

昨日ついに、しゅりんぷランキング100位内に入ることができました。

これも皆様のご声援の賜物だと思います。

本当にありがとうございます。

これからもマメに更新していきますので、変わらぬご愛読を宜しくお願い致します。


さて、先日不発に終わった黒えびちゃんの抱卵の舞い、5日程たちましたので再度『抱卵の誘い』を添加してみます。





秘密兵器投入ー!!





そして。

黒えびちゃんがピョンピョン跳ね回ってますょ♪

大丈夫ぅー?

黒えびちゃん達びっくり抱卵お願いしますねー♪

頑張ってママになってねー♪

皆様も是非とも抱卵祈願のポチッを宜しくお願い致します。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お力添えありがとうございます。


そして最近水換えを頻繁にしているのでソイルの栄養分が抜けている様に感じましたので補給しました。

それはこちら♪





紅蜂しゅりんぷさんの『fulvic grain フルボ酸』です。

流行のフルボ酸商品ですね♪

表示と内容物は。





イイ事ばかりですね♪

水草にも効果があるなんて嬉しい限りです。

我が家のモスもびっしり生えたらイイなぁー♪

水槽に直接添加してみました。


上から。



下から。



浮いてしまった!!

失敗しました。(涙)

水面がボコボコとしてる水槽奥に添加すればよかったです…。

明日には沈んでくれるかな?

水換え+抱卵の誘い+fulvicgrainの栄養分補給の三拍子で抱卵してくれるでしょう!!

その時はご報告させて頂きます♪


我が家の激錆色黒えびちゃん。







スッゴク錆色のってますね。

ここまでいくと黒えび『ブラックダイヤ』と言えませんね♪

新種レベルな色合いです♪

光の加減では濃紫色にも見えますよ♪

比べてみると。





全然違うえびちゃんに見えます。

血統は一緒なんですけど…♪

まったく不思議です。

これも『ブラックダイヤモンドシュリンプ』の魅力ですね。

黒えびちゃん楽しいー!!

でわ、また。



シュリンプランキングに参加しています。
更新の励みになりますので是非ともポチッとお願い致します。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

またのご観覧お待ちしております。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/03/22(木) 12:52:47|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シュリンプ水槽には必ず… | ホーム | 秘密のアイテム♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20461039.blog.fc2.com/tb.php/17-449938ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
