たつのこえび - no shrimp no life -

ブラックダイヤ・ゼブラ・レッドビーの飼育日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり大好き♪

こんにちは。

たつのこえびです。

昨日、水草が届きました♪

水質検査とブログの更新とか、水草のセットを夜な夜なやっていたので寝不足気味です。

おやすみなさい…zzz

(オキロ!!ボケッ!!)

うわっ!!

まだ、いたの?

久しぶりですね。すみません… 。

(ハヤクハナシススメロ!!ボケナス!!)

怒られてしまいました…。

この人←誰なんですか?

ご存じの方教えてください。


さて、怒られてしまったので昨日の水草を紹介致します。

今回、購入した水草はこちら。





また、ブセファランドラ・クダガンです。

右側の水槽に導入しているのですが、左側の水槽にも入れたくて購入しちゃいました♪

葉の銀ぷんがキレイで大好きなんです♪

嬉しいー♪

いきなり、えびちゃん水槽に導入は残留農薬の危険があるので念のためこちらを使っています。





『水草その前に』です。

こちらの商品は残留農薬を取り除くだけではなく
貝の卵やプラナリアやゲジまでも排除してくれる優れものです。

たつのこえびは水草導入時は必ず使ってます♪

おかげでプラナリアやゲジなど不快な生物が一度も発生したことがありません♪

まず、2Lの水道水に粉を溶かして水草を浸けます。





10分でよいみたいですが、たつのこえびは念のため20分浸けます。

そして。





よ~く!!水道水で流します♪

その後、飼育水でさっと水道水を流して流木に巻き巻き♪

ついでに南米ウィローモスも少し足しました♪

before





after





3株まとめてみました♪

近くで見ると。





いい感じに巻けましたよ♪

水に馴染めば銀ぷんがキレイに見えてきます♪

この妖艶な感じなブセファランドラ・クダガン最高です。

いっぱい増えたらいいなぁー♪

今日は水槽眺めながら一杯よけいに飲みます♪


そして、実は皆様に内緒にしていた事があります。

それは、こちら。





抱卵ママさんが2匹です。

手前が先日抱卵したママさんで、奥のサビ色ママさんが実は…。

今週出産予定でーす♪

予定では、金曜日から日曜日頃です。

卵が透明になってきたのでもうすぐですね♪

2度目の抱卵なので卵モリモリです。

前回産まれた稚えびちゃん。





なかなかの優良個体を産んでくれました♪

今回も期待していますよ♪

出産頑張ってね!!サビ色ママさん♪

フレ♪フレッ♪サビママさん♪

これからも水質維持に努めようと決心した、
たつのこえびでした。

でわ、また。

シュリンプランキングに参加しています。
オリジナルバナー作りました。
更新の励みになりますのでポチッと一回お願い致します。

))

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもご声援ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/03/27(火) 13:01:13|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やったー!!効果抜群!! | ホーム | やっと見つけた♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20461039.blog.fc2.com/tb.php/23-d3061768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
