たつのこえび - no shrimp no life -

ブラックダイヤ・ゼブラ・レッドビーの飼育日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やったー!!効果抜群!!

こんにちは。

たつのこえびです。

昨日ご紹介しました出産間近のサビママさんの様子はこちら。





食欲旺盛です。

無事に出産出来そうですね♪

お気に入りのママさんなので名前をつけようと思います。

ウ~ン!?

ひらめきました♪

サビママさんなので『SABEE』 なんてどうでしょ?

レッドビーでは、ないですけど♪

(オマエタンサイボウダナ)

いいんですょ♪なに言われたって♪

SABEEママさん、元気な赤ちゃんたくさん産んでね♪


さて、さっきの画像に写っていた稚えびちゃんなんですけど、一匹だけ小さいコがいます。

10日程前に発見しました。

いつ、産まれたんでしょ?

同腹とは思えないサイズの違いです!?



末っ子なんですかね!?

他に抱卵ママいなかったのでまったく不思議です。

生後2週間程だと思います。

他の稚えびちゃんは1ヵ月前には羽化していました…。

2週間も遅れて羽化なんてあり得るでしょうか?

不思議でたまりません♪

頑張って大きく育ってねー♪


そして、昨日右側の水槽で発見しました。





流木の下に隠れてる黒えびちゃん抱卵してました♪

抱卵直後は隠れる傾向がありますね♪

紅蜂しゅりんぷさんの『抱卵の誘い』効果抜群です。

初抱卵なので卵少なめでしたがちゃんとついてます。

次はモリモリ頼みますょー♪

たつのこえびは昨日も欲張って『抱卵の誘い』
を添加しちゃいました♪





この黒えびちゃん、♀だと思うのですがまだ抱卵してません。

こちらの水槽では、一番大きい個体なので抱卵すれば卵モリモリになりそうなんですけどね。

『抱卵の誘い』添加後は黒えびちゃん達、舞ってくれましたので期待しています♪

黒えびちゃんどんどん増えてね~♪

爆殖の春に期待しているたつのこえびでした。

でわ、また。


しゅりんぷランキングに参加しています。
オリジナルバナー作りました。
一回だけポチッとお願い致します。

))

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日もご愛読ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/03/28(水) 09:47:19|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<すっげぇーーー!! | ホーム | やっぱり大好き♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20461039.blog.fc2.com/tb.php/24-32657bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
