たつのこえび - no shrimp no life -

ブラックダイヤ・ゼブラ・レッドビーの飼育日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は予定日です。

こんにちは。

たつのこえびです。

今日はSABEEママさんの出産予定日なんです♪

昨日のSABEEママさんはこちら。





もう卵すけすけです。

どんな稚えびちゃんが出てくるか楽しみです♪

昨日、抱卵したママさんの写真は隠れて撮れなかったので落ちついたらアップしますね♪

卵モリモリでした♪


そして昨日から、こちらを添加しました。





シラクラさんの『微生物の素』です。

稚えびちゃんの餌となるインフゾリアを湧かしてくれる商品です。

前回産まれた稚えびちゃんに付属スプーン3/1を毎日与えていました。

歩留まり率が大変良かったので今回も固形飼料に群がるまで使用していきます♪





昨日は水換えもしました。

水槽の水質はこちら。



pHは、ほぼ中性ですね♪

さて、TDSは?



だいたい、いつもの数値ですね♪

足し水はエアレーションを二日程した水道水にバイオカルチャーSMWを3ml添加しました。

数値はこちら。





こちらを点滴で添加していきます♪

ゆっくりゆっく~りですょ♪

そしてこちらは直接1ml添加しました。





紅蜂しゅりんぷさんの『酵素の素』です。

バクテリアの活性化と水草の成長力向上に期待してたまに添加しています。

嫌気バクテリアの還元と水草の吸収、水換えによる硝酸塩数値減少に期待しているたつのこえびでした。

今日は、硝酸塩数値測定してみますね♪

でわ、また。

しゅりんぷランキングに参加しています。
皆様のお力添えが更新の励みになりますのでポチッと一回お願い致します。

ポチッ♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

オリジナルバナー作りました♪


いつもありがとうございます。
(バカナタツノコエビヲヨロシク)
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/03/30(金) 10:41:56|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まだまだ…♪ | ホーム | すっげぇーーー!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20461039.blog.fc2.com/tb.php/26-3baa7604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
