たつのこえび - no shrimp no life -

ブラックダイヤ・ゼブラ・レッドビーの飼育日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うわぁ~っ(涙)

こんにちは。

たつのこえびです。

今日、残念な事が…(涙)

黒えびちゃんが一匹☆に…。

原因はわかりません…(涙)

稚えびちゃんが元気なので水質が原因ではないと思います。

寿命なのかもしれません。

黒えびママさんでないのがまだ救いです。

水槽移動の個体は寿命が短く感じます。

しかし、その水槽水槽で産まれた個体は丈夫に感じます。

やはり、繁殖のコツは水槽で産まれた個体から稚えびちゃんがとれるかにかかっている気がしますね。

我が家の稚えびちゃんもあと2ヵ月程で繁殖サイズになりますので、そこからが肝心です。

今いるママさんからどれだけ稚えびちゃんがとれるか期待しています。









我が家の水槽で産まれた稚えびちゃん。





このサイズでサビ色が出てきてます♪

♀かもしれません。



我が家で産まれた稚えびちゃん達です。

しっぽの先までしっかり色が出ています。

血統の良さを感じます♪

しかし、たつのこえびのえびライフはこの黒えびちゃん達にかかっています。

ガンバレ♪稚えびちゃん!!

今日のSABEEママさん。





今日で抱卵から26日目です。

まだハッチアウトしていません!?

まだかな~?

今日の水質。





pHが少し上昇…。

原因はこれかも…。

明日、水換えします。

抱卵ラッシュから転落で少し凹んでいるたつのこえびでした。

でわ、また。

しゅりんぷランキングに参加しています。
凹んだたつのこえびをポチで慰めて頂けましたら幸いです。

ポチッ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

皆様の優しさに感謝しています。
関連記事
  1. 2012/04/01(日) 15:30:06|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<稚えびちゃんが…。 | ホーム | まだまだ…♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20461039.blog.fc2.com/tb.php/28-f9c02763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
