たつのこえび - no shrimp no life -

ブラックダイヤ・ゼブラ・レッドビーの飼育日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろいろ使える♪

こんにちは。

たつのこえびです。

昨日もいつも通りに水換えしました♪

黒えびちゃん水槽の水質はこちら。





TDSはいつも通りですね♪

pHは少しだけ下がりました。

それには、理由があります。

pHメーターを先日、校正しました。

0.3程上がっていましたので調整後の数値です。

さて、足し水の数値は。





エアレーションをしておいた水道水にバイオカルチャーSMWを3ml添加した数値です。

こちらもいつも通りですね♪

マイクロ稚えびちゃんがいるので♪

ゆっくりゆっく~り足し水しています。

24時間程かけてね♪


さて、我が家の水槽では、マイクロ稚えびちゃんがよく見つかる場所があります。

それはこちら♪





アヌビアス・ハスティフォリアとアフゼリーの根元です。

こちらにはレボリューションさんの爆殖シュリンプストーンとブラックトルマリンが入れてあります。

爆殖シュリンプストーンは稚えびちゃんの餌となるインフゾリアを湧かしてくれる商品です。

それと隠れ家になります。

ブラックトルマリンは電気石と呼ばれ、マイナスイオンの発生や水質の酸化防止など色々な良い効果があるそうです♪

詳しくは知りません♪

えびちゃんに良いと聞いたので入れています。

見た目も磨いてあるのでキレイです♪

ブラックダイヤにブラックトルマリンで健康に育って欲しいですね。

リビングえび水槽にも入れていますょ。





こちらは原石です。

超崩壊していたリビングえび水槽です。

このブラックトルマリン原石を入れたあたりから落ち着きました。

今は、抱卵ママさんがいるほど回復しています。

たまたまなのかもしれませんが…。

特に水質に変化は感じませんでしたので御守りで入れておくのも良いかもしれません♪

我が家の黒えびちゃん水槽のpHの維持はブラックトルマリンのおかげかな?

(カキガラダロ!!)

…。

ブラックトルマリンの効果に頼っているたつのこえびでした。


今日は黒えびちゃん水槽に使っているフルビックソイルの実験をしてみたいと思います。

どんな結果が出るか楽しみです♪

でわ、また。

シュリンプランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチッとお願い致します。
宜しくお願い致します♪

ポチッと一回♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ご声援ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/04/03(火) 12:46:31|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<実験セット♪ | ホーム | 稚えびちゃんが…。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20461039.blog.fc2.com/tb.php/30-9e411e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
