たつのこえび - no shrimp no life -

ブラックダイヤ・ゼブラ・レッドビーの飼育日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちらほら…。

こんにちは。

たつのこえびです。

桜もちらほら咲いてきましたね♪

我が家の黒えびマイクロ稚えびちゃんもちらほら見かけます♪





ラムズくん、いじめないでね♪

さて、先日セットしたフルビックソイルは?





だいぶ澄んできましたが…。

なぜか泡だらけ…。

ソイルから出たのでしょうか!?

また、まぜまぜ♪





また、濁りました♪

今日もまぜまぜして後日アンモニア検査したいと思います。

どうなることやら♪



そして、先日記事にしましたリビングえび水槽に出てきた水草が今はこうなりました。

↓before



↓after



やはり、『クリプトコリネ・ウエンティ・グリーン』でした。

こんなところにも。





水槽の隅にも出てきました♪

よく増えています♪

でも、なんで増えたのかわかりません!

しかし、新しく株が出るということは水槽の水質の調子が良い事ですね。

こちらのリビングえび水槽は硝酸塩が出ません♪

窒素還元や水草の吸収のバランスがとれています。

いわば完全水槽ですね♪

なのでノーメンテナンスです。

たまに殖えすぎた浮き草アマゾンフロッグビットを間引きするか、蒸発した分の足し水のみです。

しかし、TDSは450超えてます。

でも、えびちゃんは元気に走り回っています♪

早く黒えびちゃん水槽もノーメンテナンスな水槽になってもらいたいですね。


黒えびママさん♪





だいぶ卵が透明になってきました♪

も~いいかい♪ま~だだよ♪





土管にかくれんぼ♪

毎日、楽しい表情を見せてくれる黒えびちゃん水槽でした♪

でわ、また。

しゅりんぷランキングに参加しています♪
更新の励みになりますのでポチッとお願い致します。

))

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/04/05(木) 12:03:21|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そんな…。 | ホーム | 実験セット♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20461039.blog.fc2.com/tb.php/32-7cf0bf89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
