たつのこえび - no shrimp no life -

ブラックダイヤ・ゼブラ・レッドビーの飼育日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログ開設1ヶ月♪

こんにちは。

たつのこえびです。

いつもご愛読ありがとうございます。

今日でブログ開設1ヶ月目になりました♪

毎日更新をモットーにこれからも記事を書いていきますので変わらぬご声援宜しくお願い致します。

そして、昨日ついに、しゅりんぷランキング50位に入ることが出来ました♪

めちゃくちゃ嬉しいです♪

本当にありがとうございます。

皆様のポチが更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願い致します。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さて、先日セットした『フルビックソイルはアンモニアが出るか』の実験結果を報告します。

おさらい♪





去年10月頃購入したフルビックソイルパウダーの余りです。





500ml程の容器に両手一杯程のソイルを入れました。





水道水を直接入れてまぜまぜ♪


1日1回まぜまぜで4日間放置しました。

そして、アンモニア検査しました!!

結果報告。

ジャーン!!





アンモニアが0.25mg/L検出されました!!

少しアンモニアが出るみたいです。

バクテリアがいない(少ない)水道水では出ますね♪

このまままた3日程放置して後日、再度アンモニア検査をしてみます。

数値が上昇するのかしないのか気になるところです。

また、次の実験では水道水ではなく飼育水を使いエアレーションして放置してアンモニア検査をしてみたいと思います♪

バクテリアが豊富な飼育水でもアンモニアが出るのか興味があります♪

検出されなければ稚えびちゃんがいる水槽にも足しソイルできるはずです♪

どうなることやら♪

たつのこえびは足しソイルの方法を知りません。

皆様、教えてくださいませ♪

コメントお待ちしております♪

でわ、また。

しゅりんぷランキングに参加しています♪
今日も一回ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ポチッとありがとうございます♪
関連記事
  1. 2012/04/08(日) 11:11:54|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<飛沫対策の効果!! | ホーム | ☆の原因。『水質検査!!』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20461039.blog.fc2.com/tb.php/35-4c0336af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
