たつのこえび - no shrimp no life -

ブラックダイヤ・ゼブラ・レッドビーの飼育日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飛沫対策の効果!!

こんばんは。

今日は携帯をチビに奪われ、なかなか更新出来なかったたつのこえびです。

やっと寝てくれました♪

さて、しばらく前に工作した飛沫対策は今…。





粉バクテリアで汚れていますが健在です。

そしてその効果は。





溺れていたアマゾンフロッグビットが少しずつ元気になってきました♪

表面張力で浮かぶ程回復しましたょ♪

葉の表面が濡れないだけでずいぶん効果ありました♪

では、根っこはどうでしょう。





ラムズくんに食べられてツルツルになっていた根っこですがモサモサ生えてきました♪

今も食べられていますが成長の方が勝っているのでかなりモサモサです。

これで、黒えびちゃん水槽の硝酸塩数値下がるといいな~♪















すべてSABEEママさんの子供達ですが若えびちゃんサイズまで成長しました♪

皆様は若えびちゃんの♂、♀の区別ってつきますか?

たつのこえびにはまったくわかりません♪

若えびちゃんは全部♂に見えます♪

15匹程いるので全部♂ってあり得ないような…。

お分かりになる方おられましたらご教授ください。

宜しくお願い致します♪


そして今日こんな事しちゃいました♪





プランターでほうれん草の種まきしました♪

もちろんえびちゃん用です。

ちゃんと芽出るのか心配です…。

もし芽がでても完全無農薬だと虫とか食べられてしまいそうですね…。

こちらも対策が必要な気がします…。



いつも不安だらけなたつのこえびです。

チキン野郎なんで…。


でわ、また。


しゅりんぷランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので今日もポチッとお願い致します♪

))


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日もご愛読ありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/04/09(月) 22:32:10|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<硝酸塩対策バクテリア♪ | ホーム | ブログ開設1ヶ月♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20461039.blog.fc2.com/tb.php/36-2e5bad60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
