たつのこえび - no shrimp no life -

ブラックダイヤ・ゼブラ・レッドビーの飼育日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

硝酸塩対策バクテリア♪

こんにちは。

たつのこえびです。

桜満開になりましたね♪

朝、通勤途中でパチリ♪





近所の公園です♪

桜はやっぱりキレイですね。

日本人に産まれてよかったー!!

我が家の爆殖の春はまだまだかな!?













マイクロ稚えびちゃんがちらほら見つかり始めました♪

早く大きくなって欲しいものです♪



さて、昨日届きましたアイテムがあります。

それはこちら♪





住吉めだかさんの『御神田の水・海老』です。

バクテリア+ミネラルの添加剤みたいですね♪

実はこの商品はあるブロガー様も使われて硝酸塩減少に効果がでているそうです♪

生意気にもそのブロガー様に先日コメントしちゃいました♪

とってもすばらしいブロガー様でした♪

お返事までいただいて嬉しいです。

(ダレニ?)

うわっ!!いたの?

(ダレニコメントシタンダ?)

○○○ー様ですけど…。

(ナマイキダナ!!)

いけませんか?

(オマエトハレベルガチガウ)

(アノカタガSグレードノレッドビーダトスルトオマエハ…)

僕は?

(プラナリア!!)

プッ…プラナリア…。

ひどい…そこまで言わなくても…。

せめてゲジぐらいに…。


○○○ー様ありがとうございました!!



さて、記事にいきますね♪

こちらの添加剤、添加方法はTDS50ppmで薄めて添加とあります。

エアレーションした水道水では不可能なので…。

めったに行かないスーパーに行って汲んできました。





RO水(逆浸透膜)です。

こちらの水に御神田の水を1ml添加しました♪

数値はこちら。





けっこうpH下がります♪

少量の水なので問題はないと思いますが心配性のたつのこえびは点滴でゆっくり添加しました♪





これからの水換えにも御神田の水を入れてみたいと思います♪


一週間程したら硝酸塩検査してみますね♪

硝酸塩ほぼ0になりますょ~に♪

効果に超期待しているたつのこえびでした♪

でわ、また。


しゅりんぷランキングに参加しています♪
今日もポチッとしてもらえたら嬉しいです。

))ポチッ♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもご協力ありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/04/10(火) 08:51:09|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<産まれました♪ | ホーム | 飛沫対策の効果!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20461039.blog.fc2.com/tb.php/37-9130d1b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
