たつのこえび - no shrimp no life -

ブラックダイヤ・ゼブラ・レッドビーの飼育日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あれ?稚えびちゃんが…。

こんにちは♪

たつのこえびです。

昨日、黒えびちゃん水槽よ~く眺めていたんです。

すると。

マイクロ稚えびちゃんがいない…。

先日の水換えの影響かも…。

一方、若えびちゃんは。







めっちゃ元気です♪

高速ツマツマが止まりません♪

動きも速くてピントが合わないほどに。

『御神田の水・海老』の効果でしょう!!

『御神田の水・海老』の使い方は2万倍に希釈して添加が効果的と住吉めだかさんに教えてもらいました♪

素人のたつのこえび相手にとっても丁寧にご対応ありがとうございます~♪

これからも宜しくお願い致します。



さて、どこ行ったマイクロ稚えびちゃん!?

…。

あっ!?





いました♪もう色がでてきています♪

ここにも♪





黒っぽいソイルでマイクロ稚えびちゃんの色がでてくると見つけにくいです。

でも少し減ったような…。

カキガラの中かトリミングしたままのモスの中に隠れてるのでしょうか?

これからもよく観察です。

今居る若えびちゃん達も産まれた頃3週間は全然見つけられなかったのでたぶん大丈夫だと思います…。

たぶん…。

マイクロ稚えびちゃんがいると特に水槽が気になるたつのこえびです。

気がつくと1時間過ぎていたり…。

おっさんが水槽に張り付いているので正直キモイですね。

でも、えび好き病なので開き直っています♪

水槽が安定しているとブログネタに困りますね。

しかし、えびちゃんにはそれが一番!!

先日、種まきしたほうれん草の芽でたかな?

帰ったらチェックしてみますね♪



でわ、また。

しゅりんぷランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので今日もポチッとお願い致します。

))

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪
関連記事
  1. 2012/04/13(金) 12:42:42|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ありえない話し!! | ホーム | フルビックソイル検査その2!>>

コメント

こんばんわ。
いいダイアですね!うらやましい・・ラムズもきれい!!
わたしも、ホウレンソウ自家栽培しますよ。
今年はまだなので、見習って蒔きますね。
もちもん、えびちゃん用ですよ。。
ケールも作ったことあります、でかくなるので、作りがいありました。
一度おためしあれ。。
  1. 2012/04/13(金) 22:02:42 |
  2. URL |
  3. n'tank #-
  4. [ 編集 ]

ご訪問ありがとうございます。

n'tankさん。
ほうれん草は初めて蒔きました♪ケールがほしかったのですが見つからず…。
我が家ももちろんえびちゃん用ですょ。
モス日に当てるんですね♪LEDなので弱いのかもしれません♪巻かなきゃ育つんですけど♪ほんと不思議です。
これからも情報交換しましょうね~♪
ダイヤ盛り上げていきましょ~♪
  1. 2012/04/13(金) 22:54:02 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20461039.blog.fc2.com/tb.php/40-f7b45f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
