たつのこえび - no shrimp no life -

ブラックダイヤ・ゼブラ・レッドビーの飼育日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンモニア VS 御神田の水

こんにちは♪

たつのこえびです。

先日、フルビックソイルはアンモニアが出るのか検査しましたね♪

結果は。





出ました♪アンモニア!!

そして、アンモニアに対しどれだけ効果があるかこちらを添加しました♪





マイブームの『御神田の水・海老』です。

エアレーションして一週間放置しました♪

そして、再度アンモニア検査!!

結果は~♪





すっげぇ~!!『御神田の水』さまぁ♪

アンモニア数値0です。

それも、たった一週間ですょ♪

栄養系ソイルの立ち上げにかなり効果がありそうですね♪

せっかくなので亜硝酸と硝酸塩検査してみました。

亜硝酸の結果は~♪





どっひゃぁ~!!『御神田の水』さまさまぁ♪

亜硝酸も0でした♪

亜硝酸は出ると予想していたんですけどね♪

裏切られましたょ♪

そして、お待たせしました、硝酸塩検査~♪





出ました♪硝酸塩~♪

20分放置のところ30分ちょい放置したので色濃いめです。

これは、しっかり好気バクテリアが働いている証拠ですね。

やはり嫌気バクテリアの硝酸塩はさすがに消えてなかったです。

小さい容器にエアレーションしてるのでかなり好気的な状態ですからね♪

帰ったらエアレーション止めてみます♪

そして、『御神田の水』もう一度添加して一週間放置して再度、硝酸塩検査してみます♪


どうなるか楽しみです♪

頼みますょ『御神田の水・海老』様♪



そういえば、こないだ種まいたほうれん草どうなったかな♪

放置プ○イ中♪

帰ったら見てみますね~♪

でわ、また。

しゅりんぷランキングに参加しています。
皆様のポチが更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願い致します。

))ポチッと♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日もご声援ありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/04/20(金) 13:09:16|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あれっ!!出てきた♪ | ホーム | 水換えの水って…。(pH)>>

コメント

また遊びにきましたー

そーいえば、「たつのこえび」さんの記事みて、
ほうれん草の種まきを思い出しましたー(また忘れてたー)
今週末は、水槽と種まき忙しくなりそーです^^;
「たつのこえび」さんのほうれん草の成長見てみたいですね!!
  1. 2012/04/20(金) 21:33:58 |
  2. URL |
  3. n'tank #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
アンモニア〜亜硝酸、良い感じで減って来ましたね!
あとは硝酸塩ですが、これももうすぐ限りなく0に近づくと思いますので、
これからは、蒸発した分だけ、御神田の水の希釈水を足し水するだけでも、
オッケーですよ〜!

ちなみに、私も昨日 硝酸塩濃度の検査しましたが、
硝酸塩濃度も限りなく0になりました!
更に、今もそのまま放置していますが、色の変化も無く、綺麗な薄黄色のままです!!
これは、限りなく0じゃなく、硝酸塩濃度:完全な0ですね♪

我ながら「御神田の水」凄いな〜!!って、実感している次第です。
  1. 2012/04/21(土) 09:39:33 |
  2. URL |
  3. 住吉めだか_ふじお #bYgbX9YE
  4. [ 編集 ]

N'tankさん♪

ご訪問ありがとうございます♪
ほうれん草、今日の記事にしてみますね♪

ケールも探して植えてみたいです。
種で購入できるのですか?
  1. 2012/04/21(土) 12:33:09 |
  2. URL |
  3. たつのこえび♪ #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

住吉めだか_ふじおさん♪

コメントありがとうございます♪
『御神田の水』すごい効果ですね。
ふじおさんは換え水しない派なんですね♪

足し水のみで維持できるなんて素晴らしい商品です♪
換え水しない派にたつのこえび入りたいです。


  1. 2012/04/21(土) 12:43:56 |
  2. URL |
  3. たつのこえび♪ #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20461039.blog.fc2.com/tb.php/47-3ff33196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
