たつのこえび - no shrimp no life -

ブラックダイヤ・ゼブラ・レッドビーの飼育日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キターッ!!もとい…。

こんにちは♪

たつのこえびです。

まずはポチッとお願いします♪

))ポチッ♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます♪


さて、出産後いきなり脱皮したママさんは昨日は無事でした♪

良かった~♪

でも、ナイーブになっているみたいでスポンジフィルターの裏の方を行ったり来たりしてました。

今日あげる餌に寄ってくれればひと安心ですね。


そして。

そのママさんから産まれたマイクロ稚えびちゃんは♪



…。


あれ…。

う~ん…。

どこぉ…?

…。

キターッ!!\(^o^)/

もとい♪

イターッ!!





マイクロ稚えびちゃん1匹だけ確認です♪

その他は見つかりません…。

どこかにいるはずです。

2週間もすればチラホラ出てくると思います♪

マイクロ稚えびちゃん今度は消えないでね~♪

これからも水槽水質維持に気をつけます!!





そして。

昨日の水槽数値は♪





あいかわらずpH7.2をキープしています…。

これで元水pH7.8の水2㍑で水換えするとまたpHがあがってしまう…。

どうしよう…!?

元水を変えるべきか悩むところです。

元水変えて調子崩したりもありうる…。

(カキガラハズセヨ!!)

それをすると水槽pHたぶん下がると思うのですが…。

水槽pHと元水pHの差が広がりますょ…。

元水造りにピート導入した方がいいかなぁ…。

本当、元水造りって難しいです。

もし、水道水を熱帯魚専用の浄水器通すとpHはどう変化するのでしょう?

使ってらっしゃる方おられましたら是非コメントお願い致します♪

えびちゃんってはまればはまる程悩みも増えますね。

それ以上殖えればいいんですけど♪

今日も悩んでばかりのたつのこえびでした。


でわ、また。

シュリンプランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチッと応援お願い致します♪

))1日1回だけ♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日もご愛読ありがとうございます♪
関連記事
  1. 2012/04/26(木) 11:53:29|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<工作しました♪ | ホーム | えっ!!マジで…!!>>

コメント

かわうぃ~♪

てか白いw
1mmくらいはあるんですかね??
エビとはいえ、出産・子育て(?)かなりドキドキですねw
行く末が楽しみだし気になっちゃう感じです^^
  1. 2012/04/29(日) 15:05:26 |
  2. URL |
  3. imaichi #-
  4. [ 編集 ]

imaichiさん♪

産まれたばかりは白と言うか透明なんですょ♪
なのでなかなか見つかりません…。

脱皮重ねる毎に色づくので楽しいですょ♪

えびちゃん飼育始めてはいかがですか?

レッドビー・ブラックビー・レッドシャドー・ブラックシャドーなどの赤白や黒白のえびちゃんもいるんですょ♪

こちらはかわいいですょ!!

  1. 2012/04/30(月) 00:39:19 |
  2. URL |
  3. たつのこえび♪ #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20461039.blog.fc2.com/tb.php/53-af94a2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
