たつのこえび - no shrimp no life -

ブラックダイヤ・ゼブラ・レッドビーの飼育日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついでに黒ビー♪

こんにちは♪

たつのこえびです。

今日、仕事に来たら職場の水槽のライトが切れていました~!!

ので、昼休みにショップへgo♪



復活しました♪



ついでに♪





コケ取りに黒ビー3匹購入♪

たぶん♂2匹と抱卵♀1匹です。

アカヒレと同居で殖えるかなー?

アカヒレくん食べないでね~。




さて、昨日は黒えびちゃん水槽の硝酸塩検査をしてみました♪

前回♪





今回♪





どうでしょう?

画像では分からないですが。

少し薄くなったような気がします♪

続けて『御神田の水・海老』添加していきますね。


そして、昨日の水槽数値は♪





大きな変化なしです。

カキガラの効果って本当スゴイなぁ~!!

まったくpH下がりませんね…。

でも、黒えびちゃん元気なので問題なし~♪


あっ!!そうそうご報告♪

昨日リビングえび水槽に抱卵が確認できました♪

2週間前にハッチアウトしたはずなんですけど、まだマイクロ稚えびちゃん確認出来ません…。

そのえびちゃんがまた抱卵…。

マイクロ稚えびちゃんどこいったかは不明…。

続けて観察してみますね♪

何えびちゃんかは秘密…です。

ご想像にお任せします♪


それと、本日で『謳歌エビ舞会』プレ企画終了ですょ~♪

たつのこえびも応募しました♪

良いものばかりなので当たるといいなぁ~♪

週末は楽しみばかりですね。


でわ、また。

シュリンプランキングに参加しています。
1ページ目に戻りたい…。
ポチッと応援ヨロシクお願いします♪

(オネガイ!!)

(コチラヲポチッ)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪
関連記事
  1. 2012/04/28(土) 13:13:36|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<すげぇ食いつき!! | ホーム | 工作しました♪>>

コメント

黒えびちゃんも、黒ビーも、自分の親戚みたいに感じて、いつも応援してるクロちゃんです。

今度、見に行きまーす!
  1. 2012/04/29(日) 08:16:17 |
  2. URL |
  3. クロちゃん #ZJmJft5I
  4. [ 編集 ]

クロちゃん♪

ご訪問ありがとうございます。
いつでも遊びに来てくださいね♪

知ってることならなんでも教えますょ♪

そうそう♪
水槽部屋も設計に入れておいてくださいね(爆)
  1. 2012/04/30(月) 00:45:48 |
  2. URL |
  3. たつのこえび♪ #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20461039.blog.fc2.com/tb.php/55-b0fda411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
