たつのこえび - no shrimp no life -

ブラックダイヤ・ゼブラ・レッドビーの飼育日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カルシウムとマグネシウム補給♪

こんにちは♪

たつのこえびです。

昨日はこちらを検査してみました♪





やっぱり購入しちゃいました♪


KH(炭酸塩硬度)です。

検査の結果、数値は3 だと思われます。

青から黄色になるところが数値らしいのですが1滴目から青にならず分かりにくい…。

pHは7.2で安定してるので3って…。

違う試験薬も使ってみる必要があるような…。

初めてのKH検査なので分からな過ぎです。

使っていらっしゃる方コメントお願い致します♪


さて、いまだにマイクロ稚えびちゃん全然見つかりません…。

嫌な予感…。

黒えびちゃんの活性良いんですけどね…。

ミジンコ一杯ですし♪

ツマツマ止まりませんし♪

まったくわからなくなって来ました…。

そういう時はやっぱり水換えかな♪

今回はマイクロ稚えびちゃんの脱皮不全を疑いカルシウムとマグネシウムの補給をしてみました♪

そして、元水にこちらを添加しました。





定番のコントレックスです。

こちらを元水に100ml添加した数値はこちら♪





pH高いですね。

点滴なので大丈夫かな…!?

水槽数値はこちら♪





あいかわらずの数値です。

pH上がりも下がりもしないのであきらめました♪

しかし、超pH安定しています♪

でも、マイクロ稚えびちゃんの生存率に疑問…。

リセットするべきなのか…。

また、悩んでいます。

マイクロ稚えびちゃんはサテライト飼育が良いのかもしれません…。

毎日、マイクロ稚えびちゃんチェックを欠かさないたつのこえびでした。

でわ、また。


シュリンプランキングに参加しています。

今日もポチッとお願い致します。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/04/30(月) 21:54:40|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<育成中~♪ | ホーム | すげぇ食いつき!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20461039.blog.fc2.com/tb.php/57-208311f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
