たつのこえび - no shrimp no life -

ブラックダイヤ・ゼブラ・レッドビーの飼育日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

育成中~♪

こんにちは♪

たつのこえびです。

先日、芽を出したほうれん草どうなったかな?

チェックしてみました♪





ワサワサ出てきました♪

近くで見ると♪





へぇ~♪

ほうれん草って初めの葉は長細い葉で次から丸い葉っぱ出てくるんですね♪

初めて知りました♪

園芸って勉強になりますねぇ~♪

種いっぱい蒔いたので何だか窮屈そう…。

間引きした方がいいのかなぁ!?

でも、もったいないのでまだまだ放置プレイ中♪

無農薬なので虫がつかなければいいのですが…。

網でも張った方がいいんですかね!?

工作…。

正直めんどくさい…。

虫がついたら考えます…。


さて、昨日の黒えびちゃんはー♪





若えびちゃんのサビ色がスゴイことになって来ました♪



隣の黒えびちゃんはー♪





シマシマのサビ色がー♪

最近、色が濃くなって来ました♪

状態がいいと思います。

しかし…。

マイクロ稚えびちゃんは…。

わけワカメ…!?

もうテンパっています…。

何かがズレている気が…。

いや、たつのこえびがブレている…。

(ブレンナヨ!!)

スイマセン…。ブレてます。

最近、RO水足したり…。

添加剤変えたり…。

かなりブレブレです。

より水槽環境良くしようとしてると努力してるつもりなんですけど…。

裏目に出てるような…。

えびちゃん繁殖ってムズカシイ…です。

だから面白いと思いますけど。

ツライですねぇ~!!

まぁ、趣味なので気長にやっていきますね♪


そして、昨日の水槽数値は♪





TDS↓pH↑しています。

もし、ぶら下げてあるカキガラ外したらどうpHが変化するのか興味あるのですがpHが急に↓なるのも怖いですねぇ…。

こうゆう考えが出てくるのもブレてる証拠です。

これから色々な方のブログお邪魔して情報収集してきます♪

何かしらヒントが掴めるといいのですが…。


最近ブレブレのたつのこえびでした。

でわ、また。


シュリンプランキングに参加しています♪
皆様のポチッが元気の源です。
今日もポチッと応援お願い致します

))

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/05/01(火) 12:39:49|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<○○対策しました♪ | ホーム | カルシウムとマグネシウム補給♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20461039.blog.fc2.com/tb.php/58-1ad50046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
