たつのこえび - no shrimp no life -

ブラックダイヤ・ゼブラ・レッドビーの飼育日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おすすめの餌ですょ!!

こんばんは。

今日は某ダム湖に釣りに行って来ました。



ボートに乗ってるのはお兄ちゃんです。
たまに焼肉ご馳走してくれるイイ兄貴なのですょ。

たつのこえびは兄弟で釣りに行く仲良し兄弟なのだ。



釣り竿満載で行って来ました。

かなり寒いです。 けっこう風が強くて杉の木から黄色いけむりのように花粉が舞っていました。

おかげでたつのこえびはグズグズです。
山はヤバいのでセレスタミン効かせて行ったのですが目がヒリヒリムズムズでした。

だいぶ木々の芽も大きくなってきていましたし
亀も冬眠から覚めていました、上流では水鳥が♂2×♀1で盛っていましたょ。

もう近いですね。繁殖の春です。

黒えびちゃんも爆殖するかな…


でも我が家の水槽は舞っていませ~ん(涙)

秘密兵器を出しますか♪


そして、たつのこえびの釣果は!







まったく釣れませんでした。

今年は特に寒かったので予想はしてたのですが…


スミマセン。せっかく皆様に大漁祈願のポチ頂いたのですが…

釣りヘタのたつのこえびにお叱りのデコピンボッチをお願い致します。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


某ダム釣りウマ有名ロコアングラーも取材で釣りしてました。
その方も今日は厳しかったらしいですので、
ご勘弁を…

さて、えびブログですので今日はたつのこえびのお気に入りの餌を紹介します。

それはこちら。





スピナッチタブです。

投入後あっという間にえび団子になります。

ホウレン草が1.5株入っているらしいです。

無農薬ホウレン草を手にいれるのも栽培するのも大変ですね。

保存も楽々ですし、食い付き抜群です。

まだまだ色々な餌使っていますがまた、今度ご報告致します。


寝不足のたつのこえびでした。

でわ、また。

シュリンプランキングに参加しました。
こちらをポチっとお願い致します。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/03/12(月) 23:46:58|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<水槽にフタしていますか? | ホーム | 水換えはマメに!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20461039.blog.fc2.com/tb.php/6-2a59ac0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
