たつのこえび - no shrimp no life -

ブラックダイヤ・ゼブラ・レッドビーの飼育日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとうございます♪

こんにちは♪

たつのこえびです。

昨日、家に帰ると小包が玄関にポツンと置いてありました♪

○嫁に聞くと…。

なんか届いたょ!!

また、なんか買ったのー?とご立腹の様子…。

理由を説明しました…。


実はたつのこえび『綾乃えび』さんの『えびの輪を広げようキャンペーン』のプレ企画に勇気を出して応募してみたところ…。

なんと

当選してしまったのです!!

『綾乃えび』さんはアジアパシフィックシュリンプコンテスト2011で優勝されている超有名ブリーダーさんです。

ダイヤを飼っているたつのこえびからしたら神様のような存在です♪

そんな方から素人たつのこえびに…。

メチャクチャ感動しています♪

綾乃えびさん♪

本当にありがとうございます

大切に使わせて頂きます♪


そしてっ!!気になる中身はー♪





ジャーン!!

『あやびっくみねらる』と『あやびっくぱうだぁ』です。

どちらも大容量でまたまたビックリ!!

とっても丁寧な用法用量のお手紙まで同封されてました♪

誠実な方なのですね♪

これから使用が楽しみでしかたがありません♪

綾乃えびさん♪

ありがとうございます♪


『あやびっくみねらる』を添加して水換えしたくてたまりません♪

楽しみー!!


さて、昨日の我が家の黒えびちゃん達はー♪



なぜかラムズ稚貝くんをくるくるコロコロしています♪

遊んでるの?

食べてるの?



激サビ色若えびちゃん♪

もはやブラックではないです…。



この若えびちゃんは濃紫色にも見えます♪

艶が素晴らしい♪



餌食い良好です。

しかし、マイクロ稚えびちゃんが見当たらないです。

この若えびちゃん達の時はどうだったかな!?

たしかTDSがもう少し低めだったような…。

pHばかりに気をとられてSMWよく添加していたし…。

ミネラル分が溜まり過ぎなのかも知れません…。

現在TDS300前後なので、これからはTDS280程まで下げて行きたいと思います♪

気になったのでこちらを検査してみました♪





GH(総硬度)です

まず、数滴♪





赤くなりました♪

さらに数滴♪





緑色になりました♪

8滴目で変色したのでGHは8となりました♪

ギリかもしれません…。

とりあえずGHも6~7まで下がるように水換えしていきたいと思います♪

ゆっくりですけど♪

『綾乃えび』さんからの素晴らしいプレ企画でメチャクチャ機嫌の良いたつのこえびでした♪

でわ、また

シュリンプランキングに参加しています♪
更新の励みになりますのでポチッと応援お願い致します♪

))

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/05/03(木) 13:22:52|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ソイルのお掃除♪ | ホーム | ○○対策しました♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20461039.blog.fc2.com/tb.php/60-6eb7425a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
