たつのこえび - no shrimp no life -

ブラックダイヤ・ゼブラ・レッドビーの飼育日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今度はえび舞会で…♪

こんにちは♪

たつのこえびです♪

ゴールデンウィークもあと2日!!

今日は最高の天気ですねぇー♪

本日のたつのこえびはー♪








今日も仕事でーす(涙)

少し妬んでいます…。


さて、昨日、『謳歌えび舞会』のプレ企画の抽選が行われていました。

抽選結果はリンムーさんのブログへレッツゴー!!



リンムーさん♪

お忙しい所、抽選お疲れ様でした♪

ドキドキワクワクで拝見させていただきました♪

そして!!

たつのこえびの抽選結果は!!








ジャーン!!



また、当たってしまいました♪

『綾乃えび』さんのプレ企画に続きまた当選♪

どれだけ運がいいのでしょう♪

正直コワイです…。

たつのこえびも黒えびちゃんもっと殖やせたら
プレ企画に協賛したいなぁー♪と思います♪

でも最近、停滞気味なので期待しないでくださいね。



さて、昨日はフルビックソイルはアンモニアが出るのか♪実験の続きです。

アンモニア出ましたね♪

しかし、『御神田の水』を添加後すぐに消えました。

ちなみに亜硝酸も消えました♪

でも、硝酸塩は残りましたね。

嫌気バクテリア活性の為にエアレーションを止めて10日程の放置の結果です。

さて、硝酸塩はどうなったかな?





すげぇ~!!

ほとんど消えました!!

前回の検査結果の記事はこちら。



http://20461039.blog.fc2.com/?no=47


水流もないのにちゃんと嫌気バクテリアが働いていますね♪

『御神田の水・海老』恐るべし♪

これを作った住吉めだか_ふじおさんはやっぱりすごい方ですね。

アクアの課題♪硝酸塩の問題点を解決してくれました♪

バクテリア添加はこれ一本でOKだと思います♪


これにて、『フルビックソイルはアンモニアが出るのか!?』実験終了~♪

今度は『フルビックソイルはアンモニアが出るのか!?その2』を実験セットしたいと思います♪



さてさて♪

我が家の黒えびちゃん水槽の水換え後の数値は♪





久し振りにTDS300以下になりました♪

pHは少し上昇…。

これからもソイルの掃除もしながら水換えしていきますね♪

目指せ!!TDS250~280!!


最後に黒えびちゃん画像♪





このコ達にたつのこえびのブラックダイヤ飼育の未来がかかっています♪

爆殖してね~♪

そして!!

まだ、運が残っているかも知れないので今日宝くじ買いに行ってきます♪

当たったら水槽増設だぁー!!

でわ、また。


シュリンプランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので最後にポチッと応援お願いします♪

ポチッ♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/05/05(土) 13:25:54|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<リビングえび水槽の正体は…♪ | ホーム | ソイルのお掃除♪>>

コメント

こんばんは☆
エビ舞会で和泉海老さん提供の「フルボっちん」当たってましたね〜!
おめでとうございます。
「御神田の水」でフルボ酸を作ることは出来ますが、
出来上がったモノを添加したことが無いので、興味津々です。
って、私はくじ運がないので、見事にはずれましたが、
はずれにも三河えびさんが国産フルボ酸を提供してくれるそうで、
商品が到着したら試してみようかなと。。。

「御神田の水*海老」で色々と実験して頂き有難うございます。

硝酸塩も消えて来ましたね〜!
ここまで来れば、あとは蒸発した分だけの足し水でずっと安定して来ますので、
これからの管理は楽になりますよ〜!

この調子で黒エビちゃん爆殖すると良いですね!

ちなみに、バクテリア添加剤もミネラル添加剤も、
「御神田の水*海老」だけで十分ですよ〜(笑)
  1. 2012/05/05(土) 20:45:38 |
  2. URL |
  3. 住吉めだか_ふじお #bYgbX9YE
  4. [ 編集 ]

住吉めだか_ふじおさん♪

硝酸塩が消えるなんて♪
『御神田の水・海老』の効果すごいですね。

職場の黒ビー水槽にも添加はじめました♪

まだ、リセットしたばかりですが調子良いですょ~♪

新規立ち上げにも使ってみたいですね♪

それと、プレ企画協賛お疲れ様でした♪

たつのこえびもいつかは協賛したいです~!!
  1. 2012/05/06(日) 02:47:45 |
  2. URL |
  3. たつのこえび♪ #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20461039.blog.fc2.com/tb.php/62-9285fd1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
