たつのこえび - no shrimp no life -

ブラックダイヤ・ゼブラ・レッドビーの飼育日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リビングえび水槽の正体は…♪

こんばんは♪

たつのこえびです。

今日でゴールデンウィークも終わりですねぇ♪

皆様、明日からお仕事頑張ってくださいねー♪


たつのこえびは明日お休みですけど♪


さて、毎日たつのこえびブログを読まれてる方は気になってるかと思われますリビングえび水槽♪

何えびを飼育してるか、まだ公表していませんね♪

こちらの水槽ですが…。

去年の震災後に立ち上げました。

ソイルは上から、ブルカミアD、えびくまソイル、レッドビーサンドの三層で底面フィルター煙突2本、外部フィルター、スポンジフィルター、外掛けフィルターの超ろ過仕様です。

なぜにこんなろ過仕様になってしまったのか…。

それは…。

崩壊していたからです…。

初めてソイルを使い解らな過ぎた結果でした。

吸着ソイルでしたので立ち上げから一ヶ月でえびちゃんを導入…。

2ヶ月目から☆がポツポツ…。

えびちゃん継ぎ足ししてもまた…。

泣きそうな毎日でした…。

それでろ過装置が増えていきました。

数匹だけが生き残り…。

微妙に繁殖…。

そしてまた☆に…。

それを繰り返ししています。

現在2匹だけです。

奇跡的に♂♀残っています♪

そしてそのえびちゃんの正体はこちら♪





ゴールデンアイシュリンプディープブルーです。

ブルカミア使っていたのでバレてたかも…。

そして♀は胞卵しています♪





ブラックダイヤにも見える程ブルーの濃いゴールデンアイシュリンプです。

このまま殖えて行くのか…。

それともいなくなるのか…。

わかりません…。

いなくなればリセットしてシャドーかレッドビーのどちらか飼育しようと思っているのですが…。

微妙に繁殖してるので終わらない…。

ダイヤと混泳もしたくないので…。

そのまま放置しています。
足し水のみで…。

水換えしばらくしていません。

昨日久し振りにTDS計測したら430越え…。

たぶん3ヶ月ぶりくらいに水換えしました。

これから殖えていけばいいのですが…。

リセットする気力と時間がないので…。

また放置しています。

どうなるのかゴールデンアイ♪

頑張れゴールデンアイ♪

(オマエガモットガンバレョ!!)

はい…。水換えします…。

黒えびちゃんばかりかまってスイマセンでした…。




↑に言われて反省しているたつのこえびでした。

でわ、また。


シュリンプランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので最後にポチッと応援お願いします♪

ポチッ♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/05/06(日) 23:49:14|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アンモニア実験その2♪ | ホーム | 今度はえび舞会で…♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20461039.blog.fc2.com/tb.php/63-d44abdc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
