たつのこえび - no shrimp no life -

ブラックダイヤ・ゼブラ・レッドビーの飼育日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キタキターっ!!

こんにちは♪

今日は半袖で仕事に来たたつのこえびです。

肌寒い…。

現在22℃…。

失敗した…。


さてさて♪

ビミョーに寒いのでテンション↑↑でー♪

昨日は足し水しながら黒えびちゃんに餌あげましたー♪

足し水はRO水に『御神田の水・海老』と綾乃えびさんに頂いた『あやびっくみねらる』を添加ー♪

TDS50程に調整して点滴で足してまーす♪

そして、餌に寄って来た黒えびちゃん観察ぅー♪

んっ!?

うひゃー!!

キタキターっ!!





胞卵しちゃいましたー♪

気になる卵の量はー!!





モリモリたっぷりー♪

グッジョブぅー♪

(イイカゲンノバスノヤメロ!!ウザイ!!)

ごめんなさーい♪

((ボカッ!!

))イタッ!!殴らないで…。

(ドクシャノイカリダ!!)

スイマセン…嬉しかったもので…。


真面目に記事にいきますね。

先日からの泥抜き水換えで水槽環境が向上したのか、たまたま刺激になったのか分かりませんが♪

胞卵したTDS数値は280程です!!

この数値が黒えびちゃんの繁殖の数値かも♪

マイクロ稚えびちゃんが消えた今…。

いろいろ試してみるチャンスですね。

このママさんの子供達を無事育て上げることができれば爆殖の道に一歩近づくのかもしれません♪

頑張るぞー♪

ヤベッ!!伸ばしてしまった♪

(…。)

それより、まずはエアコン設置が先かな♪

昨日の黒えびちゃん部屋の最高気温!!





そろそろヤバくなってきました…。

当分ファンでしのぎます♪

頑張れ黒えびちゃん!!

頑張れママさん!!


喜びと不安でいっぱいのたつのこえびでした♪


でわ、また。


シュリンプランキングに参加しています♪
皆様のポチッが元気の源です。
今日もポチッと応援お願い致します

))

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
関連記事
  1. 2012/05/09(水) 08:46:38|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<そんな腹減ってるの? | ホーム | 水草に出てくる♪>>

コメント

おめでとう♪

抱卵おめでとうございます♪
いいなぁー ぶりぶりですかー
どうしたウチのダイア!がんばれ!あやびっく、もうちょっと添加してみますかね。
結構、温度上がってきてるんですね。
ん~夏に向けて対策と練らねばですね。
いい方法あったら教えてください♪
  1. 2012/05/09(水) 23:23:54 |
  2. URL |
  3. n'tank #-
  4. [ 編集 ]

N'tankさん♪

ありがとうございます♪
やっぱり胞卵したのはとっても嬉しいです♪

でも前回の事もありますし…。

えびちゃん飼育は奥が深いですね。

水温はエアコンがある部屋に避難が最良かと思いますょ♪

エアチューブで水槽の中に冷たい空気を送る方法も考えましたが、たぶんチューブから結露でぽたぽたと…。

結露の問題が解決出来ればローコストで工作出来ると思いますょ~♪

ビールサーバーの原理です。
  1. 2012/05/10(木) 00:23:09 |
  2. URL |
  3. たつのこえび♪ #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20461039.blog.fc2.com/tb.php/66-cd2c2cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
