たつのこえび - no shrimp no life -

ブラックダイヤ・ゼブラ・レッドビーの飼育日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そんな腹減ってるの?

こんにちは♪

たつのこえびです♪



昨日の雨は凄かったですね。

道路が川の様になっていました。

茨城は先日竜巻起きたりしています。

何年か前、近所でも起きました…。

天災は防ぎ様がないので怖いです。

今日も荒れるらしいので早めに帰宅します。




さてさて♪

昨日、衝撃的な光景が…。





ラムズくんで遊んでいます♪

楽しいのかい?

よく見ると…。





遊んでるの…!?

食べてるの…!?

餌ちゃんとあげてるんですけどー!!

毎日、粉ものあげて2日に一回タブあげてるんですけどね♪

まだ、足らない?

それとも動物性タンパクが足らないのかなー?

最近、活性が良くて凶暴になってるような…。

こういう光景ってダイヤだけですか?

ビーとゴールデンアイはラムズと混泳したことがないので見たことないです。

たまには動物性メインの餌あげた方が良いのかな~?

もっと凶暴になったりして♪



そう言えば♪

職場の黒ビーちゃんはどうなったでしょう♪





いないなぁ~。





アヌビアス・ナナの中に隠れていました♪

アカヒレにびびって出てこないのでしょうか?



アカヒレ抜いてレッドビー足そうかなー♪


最後に黒えびママさん♪





サビ色が濃くなってきました♪



でわ、また。

毎日、ブログ更新してるとネタが…。


『謳歌えび舞会』のランキングバナーです。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さくらえびー子さんのお手製ですょ♪

カッコいいですね!!

使わせていただきました♪

さくらえびー子さんありがとうございます♪


シュリンプランキングに参加しています♪
最後にポチッとお願い致します♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ご愛読ありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/05/10(木) 12:06:10|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<肉食系の…与えてみました♪ | ホーム | キタキターっ!!>>

コメント

こんにちわー
ウチでもラムズ君はよく食べられてますよw
今回一緒に同封したエサは動物性のほうがメインですので
適当な量をあげてみてください
フルボっちんとの併用で吸収率がUPしますので
稚エビちゃんの成長が早くなると思います

ぜひお試しくださいな^-^

あと、相互リンクお願いできませんでしょうか?
ウチのほうは勝手にリンクさせていただきますねー
  1. 2012/05/10(木) 15:09:40 |
  2. URL |
  3. 和泉海老 #-
  4. [ 編集 ]

たつのこえびさん、こんにちわ~

昨日は訪問&コメありがとうございました^^

我が家でもラムズ君はよく食べられてますよ~
すっかり数も減ってしまいました(汗)

ラムズ君もおもしろいヤツがいたのですが、
なんと自分でみずから殻を脱ぎ棄てて水槽を散歩してたんですよ~

まぁ速攻、エビちゃんに食べられましたが^^;

ラムズさん、エビより難しいかも(笑)
  1. 2012/05/10(木) 15:43:16 |
  2. URL |
  3. DIVA #-
  4. [ 編集 ]

和泉海老さん♪

ご訪問・コメントありがとうございます♪
ビーちゃんもラムズくん食べるんですね。
ダイヤが凶暴なのかと思いました♪

活性が上がった証拠かもしれません♪
今日『フルボっちん』届いてるかな♪

楽しみなのでダッシュで帰りまーす♪
  1. 2012/05/10(木) 18:41:15 |
  2. URL |
  3. たつのこえび♪ #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

DIVAさん♪

ご訪問・コメントありがとうございます♪
昨日のとても為になる記事ありがとうございました♪
PC持ってないので全然解らなくて…。

ラムズくん脱殻したんですかー?
すごい!! 画像あります?

水面に張り付いてるのはよく見ますが脱殻とは!!
ラムズってすごい!!

ラムズくんアルカリだと爆殖しますょ~♪
  1. 2012/05/10(木) 18:50:00 |
  2. URL |
  3. たつのこえび♪ #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20461039.blog.fc2.com/tb.php/67-75148f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
