たつのこえび - no shrimp no life -

ブラックダイヤ・ゼブラ・レッドビーの飼育日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肉食系の…与えてみました♪

こんにちは♪

たつのこえびです。

先日、黒えびちゃんがラムズくんを襲っていたので♪





動物性メインの餌あげてみました♪





ヒカリキャットのミニ♪

たまにコリドラスに与えている餌です。

なかなか強い匂いがします♪

こちらを1粒投入~♪





強い匂いに誘われてか、あっと言う間にえび団子出来ました♪

ラムズくんも集合です!!

でも、初めての味なのかツマツマのスピードがいまいちなような気がします。

溶けはしないがふやけるので食べずらいのかな?

1回のツマでたくさんツマめるから?

飽きずに寄っているのでOKとしましょうね♪

胞卵ママさんも動物性食べて元気な赤ちゃん頼みますょ~♪


さてさて♪

『フルビックソイルはアンモニアが出るか!?その2』の途中経過報告です。





新しいフルビックソイルに飼育水を入れエアレーションして3日経ちました♪

気になるアンモニアは出るか?





ガーン!!

出ちゃいました…!!

アンモニアは出ない予想でしたが残念ハズレー!!

前回の水道水実験と同じ数値です!!

好気バクテリアの硝化作用よりアンモニアの量が多い証拠ですね。

ソイルと水量の比率も関係がありそうです♪

ここから好気バクテリアが増えるのかなー?

このまま放置してまた後日アンモニア検査してみます♪


リビング水槽のゴールデンアイママさん♪





明るい所だと黒いシマシマが見えます♪

ゴールデンアイシュリンプとしてはSグレードだと思いますょ~♪

こちらがパパ♪





体躯のしっかりしているパパさんです♪

いつも走り回っていますょ~♪

色濃~い稚えびちゃん産まれますように♪


でわ、また♪


シュリンプランキングに参加しています♪
皆様のポチが更新の源です♪
よろしくお願いします♪

ポチッ♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さくらえびー子さん制作バナーです!!

いつもポチッとありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/05/11(金) 12:08:24|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<プレ企画… 到着♪ | ホーム | そんな腹減ってるの?>>

コメント

肉食系!

黒えびさん、ガツガツの肉食系ですか!
しかもラムズの方に行ってしまうとは、女子の方に行って欲しいですね。

ゴールデンアイ濃いですね。
しかも抱卵個体とは、将来が楽しみですね。
私もブルー系目指して飼っていますが、放置ぎみでクリア化が進んだか・・・
  1. 2012/05/11(金) 21:19:28 |
  2. URL |
  3. n'tank #-
  4. [ 編集 ]

N'tankさん♪

いつもご訪問ありがとうございます♪

ヒカリキャットは初めてダイヤに与えてみました♪
ゴールデンアイにはたくさん居た頃たまに与えていましたょ♪

でも今は2匹だけなので復活してくれる事を祈るだけです。

でも、これから暑くなるのでむずかしいかもしれません…。トホホ…(涙)
  1. 2012/05/11(金) 22:52:52 |
  2. URL |
  3. たつのこえび♪ #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20461039.blog.fc2.com/tb.php/68-86ae5a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
