たつのこえび - no shrimp no life -

ブラックダイヤ・ゼブラ・レッドビーの飼育日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレ企画… 到着♪

こんにちは♪

たつのこえびです♪

先日行われた『謳歌えび舞会』のプレ企画当選品が届きました~♪

リンムーさん♪

お忙しい所、プレ企画抽選などなど大変だったと思います。

本当にお疲れさまでした♪

とっても楽しめました~♪

ありがとうございます♪

当選したのでもっと楽しめました~♪

でも参加された方々全員に当たったみたいですょ~♪

『謳歌えび舞会』超太っ腹です!!

えび舞会の皆様全員で爆殖といきたいですね♪

ポチッと♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さてさて♪

たつのこえびに届いたお品は~♪





和泉海老さんの『フルボっちん』と『お手製稚えびパウダー』です♪

稚えびちゃんの生存率が抜群になるらしいですょ~♪

まさに!!

たつのこえびにはうってつけのお品です♪

和泉海老さん♪
本当にありがとうございました♪

メチャメチャ嬉しいです♪ヽ(´▽`)/

そして、早速使わせて頂きました♪

『フルボっちん』の詳しい説明はこちら

えびちゃんの身体が強くなる♪

稚えびちゃんがよく残る♪

餌の食い付きがよくなりアグレッシブな状態に♪



うひょー♪

良いことずくめ

こちらをあと2匹しかいないリビングゴールデンアイ水槽に足し水に入れて添加させていただきました♪

近々ハッチアウト予定のゴールデンアイママさんが居るのでうってつけの水槽です。

こちらでゴールデンアイ水槽の復活を目指します!!


そして、和泉海老さん『お手製稚えびパウダー』は黒えびちゃん水槽に♪

稚えびパウダーの詳しい説明はこちら

稚えびちゃんの成長に必要なものだけが入っているそうです♪

こちらも早速添加させて頂きました。♪



和泉海老さん♪

30×30×40水槽はこのぐらいの量で良いんですか?

添加後はこちら♪





ふわっと水面全面に広がりゆっくりと落ちていきました♪

すげぇー♪

これなら水槽全体に餌が行き渡りますね♪

これから固形餌を与えない日はこちらのパウダー添加させて頂きます♪

和泉海老さんのおかげで爆殖の予感♪

あとはたつのこえびの管理だけですね~♪

(ソレガフアンダ!!)

がっ…頑張ります!!


和泉海老さんのパウダー与えた直後の黒えびちゃん♪





高速ツマツマが止まりません♪

とってもイイ感じ♪


和泉海老さん♪

この度は本当にありがとうございました♪

これからも宜しくお願い致します♪


和泉海老さんのブログはこちら♪

とっても為になる記事満載ですょ♪


でわ、また♪


シュリンプランキングに参加しています♪
今日もポチッと応援お願い致します♪

こちらをポチッと♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ご愛読ありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/05/12(土) 13:11:57|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2日ぶり♪ | ホーム | 肉食系の…与えてみました♪>>

コメント

ウチのブログまで宣伝していただいてありがとうございます^^
エサなんですけど
ウチではそのスプーン1杯で100匹ほどに与えております
2日に1度、固形エサとは別にいれてますが
多少残っても微生物を活性させる成分が含まれておりますので
エビちゃん以外の微生物がスグに分解してくれると思いますよ
ですので多少多めでも大丈夫です
  1. 2012/05/13(日) 17:19:03 |
  2. URL |
  3. 和泉海老 #-
  4. [ 編集 ]

和泉海老さん♪

こんばんは♪
ご訪問・コメントありがとうございます♪
稚えびパウダーとってもイイ感じです♪
用量了解致しました♪

生まれてくる稚えびちゃんの為にも微生物いっぱい湧かせて起きますね♪
  1. 2012/05/15(火) 00:12:31 |
  2. URL |
  3. たつのこえび♪ #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20461039.blog.fc2.com/tb.php/69-527925fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
