たつのこえび - no shrimp no life -

ブラックダイヤ・ゼブラ・レッドビーの飼育日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カキガラって…。

こんにちは~♪

たつのこえびです♪

昨日は久しぶりにpHを計測してみました♪

カキガラの量を半分にしたので変化が気になりました♪

どれどれ♪





ガビョーン!!

大した変化なし!!

カキガラ全部はずすか…。

…。

とりあえず悩んで放置しました!!

様子をみます♪


水換えの日でしたので、いつも通りのエアレーションした水道水に『あやびっくみねらる』
『ミネリッチ』『コントレックス』を添加してpH・TDSを計測♪





あいかわらずpHが高いです。(涙)

こんな水入れていたらpH下がるわけないですょ…。

水道水使っている方々はどうやってpH調整してるんだろう?

ビーやシャドーはpH弱酸性ですよね~?

pHって上げるの簡単だけど下げるの苦労しますね~。

pH降下に期待して久しぶりにこちらを添加してみました♪





紅蜂しゅりんぷさんの『fulvicgrain』です♪

『fulvicgrain』はビーシュリンプの好むpHに調整してくれるとの事♪

って事は弱酸性ですよね♪

お願い♪『fulvicgrain』様♪

目標値pH6.8にしちゃってください♪

まぁ、黒えびちゃん達元気なので問題ないと思いますが…。

気分的に…。

安心かと…。

思い込んでます…。

自信なさ過ぎです。

チキン野郎なんで…。

不安いっぱい夢いっぱいでえびちゃん飼育しています。

どうなることやら…。




最後にリビング水槽ゴールデンアイママさん♪





そろそろ出産予定です♪

この2匹でどこまで殖やせるのか!!

たつのこえびの管理にかかっています!!

自信ないんですけど…。


今日はネガティブなたつのこえびでした。

疲れてんのかな…。


でわ、また♪

シュリンプランキングに参加しています♪
皆様のポチが更新の源です♪
よろしくお願いします♪

ポチッ♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


いつもポチッとありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/05/20(日) 12:31:19|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<金環日食♪ | ホーム | 稚えびパウダーすげぇ!!>>

コメント

手っ取り早く下げるには
底面フィルターです
ウチは原水PH7ですが底面フィルター使うと
PH5.5~6になりますよ
ただし、使うソイルによって5切るくらいになるのもあるので
ご注意ください
  1. 2012/05/21(月) 12:29:25 |
  2. URL |
  3. 和泉海老 #-
  4. [ 編集 ]

和泉海老さん♪

我が家も底面使用中です♪
ダイヤにはpHが下がり過ぎたのでカキガラでpHを上げています。
でも、微調整が難しいですね~。

カキガラ全部はずすとpHが急降下しそうで怖いです♪
フルボっちんでpH調整してみようかと思います♪
  1. 2012/05/21(月) 21:21:38 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20461039.blog.fc2.com/tb.php/75-ca3588b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
