たつのこえび - no shrimp no life -

ブラックダイヤ・ゼブラ・レッドビーの飼育日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自作サテ底面試運転♪

今日も来てくれたのね



まずはポチッと~やさしくね

お・ね・が・い

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ありがと


誰でしょう?


こんにちは♪

たつのこえびです。


さて、先日サテライトの底面フィルターを自作しました~♪

自作方法はこちら♪


そろそろ接着剤も完全硬化したので試運転してみようと思います♪

ドキドキ



うほぉ♪



ちゃんと水が出てきましたね~♪

高さもイイ感じです♪

ストッパーを着けたので浮き上がりも抑えられました♪

あとはソイル入れてしばらく回して置けば使えるかな♪





そして、昨日は黒えびちゃん水槽のpHを計測してみました♪





2つの水槽pHピッタリ一緒でした♪

でも、相変わらずアルカリ水質です。

そして、とうとう♪





カキガラを外しました~♪

これからはpHの変化が気になります~。

急降下しないことを祈ります♪


pH6.5~6.8程で安定してくれればいいなぁ~♪


そういえば昨日辺りから暑くなってきましたね。

エアコン設置がまだなんですょ(涙)

昨日の水槽部屋最高気温は♪





そろそろギリギリな感じ…。

最高水温は♪





まだ、設定水温以上にはなってないですね♪

エアコン設置するまで夏日にならないことを祈るだけです…。


今日は涼しいので安心して仕事しているたつのこえびでした♪




でわ、また♪

シュリンプランキングに参加しています♪
ポチッとしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日も応援ありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/05/25(金) 12:41:54|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フルボ酸効果かな~♪ | ホーム | 水草に必要な…♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20461039.blog.fc2.com/tb.php/80-86da4fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
