たつのこえび - no shrimp no life -

ブラックダイヤ・ゼブラ・レッドビーの飼育日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フルボ酸効果かな~♪

こんにちは♪

たつのこえびです♪

まずはポチッとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪



さて、カキガラを外して1日経過しました~♪

pHはどう変化したのでしょう♪



たった1日でpH0.1下がりました。

どんどん降下していくのでしょうか!?

これから毎日計測していきます♪



そして、昨日黒えびちゃんが♪





また1匹抱卵しちゃいました~♪



和泉海老さんの『フルボっちん』を足し水に添加した翌日に抱卵ですょ~♪

抱卵にも効果があるのかな!?

フルボ酸がイイ刺激になったのでしょうか!?

これで、黒えびママさんが2匹になりました♪

前回、迷ってばかりで失敗したのでブレずに水質管理していきます♪

今度こそ稚えびちゃん育ちますようにー!!



我が家で産まれた黒えびちゃん達♪







そろそろ戦力サイズともう1歩サイズまで育ちました♪

まだ、♂♀の区別がつきません…。

ダイヤってわかりずらい…。

フルサイズにならないと分からないかも。

このコ達にがんばって殖えてもらわないと…。

目標200匹!!

それまで、シャドーには手を出しません!!






たぶん…。









てか。


買えないし…。








誰かシャドーください♪


やっぱり他力本願なたつのこえびでした♪


でわ、また♪

シュリンプランキングに参加しています♪
更新の励みになりますのでポチッと応援お願い致します♪
ランキング1ページ目に帰りたい…。

ポチッ))

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/05/26(土) 12:52:47|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<以外に安定してた? | ホーム | 自作サテ底面試運転♪>>

コメント

抱卵おめでとうございまーす!
フルボっちんの効果かどうかはわかりませんがw

シャドーも飼うと魅力たっぷりでいいですよー
大分値段も落ちてるみたいですし
ここらで釣り竿売ってどうですか?(笑)

ポチ!
  1. 2012/05/26(土) 15:27:12 |
  2. URL |
  3. 和泉海老 #-
  4. [ 編集 ]

和泉海老さん♪

こんばんは~♪

黒えびちゃんに『フルボっちん』初添加してみたらいきなり抱卵しちゃいました♪
イイ刺激があったのかもしれません♪

抱卵するというコトは環境が整っている証拠ですよね!?
毎日、稚えびパウダーふりふりの効果出てきたみたいです♪

シャドー来年には始めようかなぁ♪
でも、竿は売りませんょ~♪

  1. 2012/05/28(月) 00:31:31 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20461039.blog.fc2.com/tb.php/81-af662473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
