たつのこえび - no shrimp no life -

ブラックダイヤ・ゼブラ・レッドビーの飼育日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サテライト底面立ち上げ♪

こんにちは~♪

たつのこえびです♪


今日もポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


皆さまも爆殖しますように♪



さてさて♪

昨日、サテライト底面フィルター仕様立ち上げしました♪

まず♪





前回工作した底面フィルターを置いて♪





目詰まり防止の為に荒めマットをひきます♪





いつものフルビックソイルノーマルを♪





飼育水で洗って敷きつめます♪

マグカップ一杯程の量♪





そこに♪





ビーマックスとバクテリアの素をふりふり♪





綾乃えびさんに頂いた『あやびっくぱうだぁ』と
爆殖シャリンプソイルをふりふり♪





その上にフルビックソイルパウダーをひきます♪



こちらも洗ってから♪





こんな感じ♪

新しい飼育水をいれます♪





底面フィルターを作動させて完成♪

数時間後には濁りがとれますよー♪

これから毎日『御神田の水・海老』を少しずつ添加して様子を見たいと思います♪

後日アンモニア・亜硝酸・硝酸塩検査をして問題ない様でしたら水槽に設置したいと思います♪

ミジンコ一杯湧きますように~♪


昨日の水質♪





やっぱりpH下がりません~。

水換えしたのでまた上がるかもしれません!!

足しソイルの準備をしておきます♪


どうなることやら♪


でわ、また♪

ブログランキングに参加しています♪
ポチッと応援お願い致します♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日もご愛読ありがとうございます♪
関連記事
  1. 2012/05/28(月) 16:08:12|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<帰ってきたたつのこえび♪ | ホーム | 以外に安定してた?>>

コメント

こんばんは♪

僕もサテライト用底面フィルターを作る記事をあたためてますが、書きたい記事がたまっていてなかなか書けません(苦笑)
たつのこえびさんはサテライトでも本水槽の様な立ち上げをしてますね(^O^)
僕も今度見習おうっと♪(^_^)v
  1. 2012/05/28(月) 19:29:49 |
  2. URL |
  3. リンムー #-
  4. [ 編集 ]

順調ですかー

こんばんわ。
サテライト底面フィルター、いい感じですね。
ソイル洗い、こだわりを感じます!
どんな感じになるかレポおまちしてますね~
サテライトは観察しやすくていいですよね。。
でも、私はサテライト好きなんですけど相性が悪い・・・・
  1. 2012/05/28(月) 21:32:52 |
  2. URL |
  3. n'tank #-
  4. [ 編集 ]

リンムーさん♪

こんばんは~♪

サテライト底面作りましたがパイプの根元が接着なので強度に不安がありますよ~。

書きたい記事が多くて…なんて羨ましく思います♪
毎日更新してるとネタが…。

リンムーさんのサテ底面の作り方記事楽しみにしていますょ~♪




  1. 2012/05/28(月) 22:12:05 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

N'tankさん♪

こんばんは~♪

サテライト初めて作って見たんですけど以外にうまくいきました♪

でも、初めて使うのでどうなるか検討もつきませんょ…。

まず、このサイズのサテライト取り付けるとなるとファン移動させなければ…。

小型水槽ならではの悩みです。

n'tankさんの所のホウレン草どのくらいになりましたか~?


  1. 2012/05/28(月) 22:21:56 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

サテライトでピンがけ?孵化専用ですか?
新しいソイルだとちょっと時間かかりそうですが
底面いれてたら水流の心配はなそうですね

フルビックソイルつかったことないんですが
どんな感じですかね?
  1. 2012/05/29(火) 10:12:29 |
  2. URL |
  3. 和泉海老 #-
  4. [ 編集 ]

和泉海老さん♪

こんにちは~♪
サテライトの用途は孵化用にしたいと思っています♪
まずはパイロット投入して見ますね♪
リビングゴールデンアイ水槽をリセットしたいのでゴールデンアイシュリンプに入って貰うかもしれません♪
フルビックソイルは吸着と栄養の中間的な印象ですね~♪底面では薦めてませんでした♪
  1. 2012/05/29(火) 11:52:30 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20461039.blog.fc2.com/tb.php/83-d7a7ad94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
