たつのこえび - no shrimp no life -

ブラックダイヤ・ゼブラ・レッドビーの飼育日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勇気を出して♪

こんにちは~♪

たつのこえびです。


皆様の声援のおかげでランキング上がってきました♪

豪華商品ではありませんが♪

プレ企画開催出来ますようにポチ宜しくお願い致します♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます♪




最近、たくさんのコメントを頂けとても嬉しいです♪

近くにえび友のいないたつのこえびとお友達になってください♪

色々、情報交換したいです♪

宜しくお願い致しますっ♪



さて、昨日予定していました『足しソイル』ですが♪

勇気を出して♪














スルーしてしまいました(汗)

ビビりのたつのこえびを許してください。(願)


理由としてはアンモニアがでなくなってからでも遅くないかなぁっと思いました♪

焦って後悔したくないので…。

また、明日から出張で何かあっても対処できないです。

大切な黒えびちゃんですから♪

また、後日アンモニア検査をして陰性になったら実施しますね♪

しばし、お待ちくださいませ♪





かわりにこんなものが届きました♪





『カラーサザエ』です♪

最近、ブログの写真がコケで写りがイマイチなので追加しました♪



だってラムズくんが…。





アマフロの根っこの毛ばかり食べてコケ取りしてくれないんです。





う~ん!! キレイさっぱり食べてくれます…。

アマフロの成長がイマイチなのはラムズくんのせいかな?

黒えびちゃんの餌もおしくらまんじゅう状態で横取りですから。

欲しい方います?あげますょ~♪ただし爆殖しますので自己責任で♪(爆)

カラーサザエは真面目にコケ取りしますし♪

何より殖えないのでおすすめします♪

そしてキレイです♪


さてさて、開封♪





12匹購入しました♪


いち、にー、さん、しー、…。


じゅー、…。


あれっ!?


1匹多い♪

オマケかな♪ラッキー♪

チ○ームさん♪ありがとうございます♪

そして♪またお願いしますね(爆)


いつも思うのですが貝って水合わせするんですかね~?

皆様どうしてますか?



たつのこえびは即投入してますけど♪

ポイポイっと♪






ん!?





モザイク柄がいました♪

キレイですね♪お気に入りです♪

せっせとコケ取り宜しくね~♪

皆様に少しでもキレイな画像お届けできれば嬉しいですね♪



えび部屋最高気温♪






もうヤバそう…(涙)

皆様はエアコン以外でどう水温上昇抑えていますか~?

おすすめの方法教えてくださいな♪


でわ、また♪


皆様の応援に応えられる様なブログにしたい、たつのこえびでした♪


ブログランキングに参加しています♪
ポチっと応援お願いします♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日もご愛読ありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/06/01(金) 12:46:27|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<またまたフルボ酸効果ですか~♪ | ホーム | どうしよう…。(オロオロ)>>

コメント

こんばんは!

コメ有難う御座いました!

カラーサザエさん面白そうですねぇ~(笑
うちは貝はいませんが、いたら水合わせはしないでしょう・・・(苦笑

水温維持は、うちはエアコンとサーキュレーターですね~・・・。

エアコンだけだと、どうしても水温にばらつきがでちゃうんで、ショップの店員さんに教えて頂きました(;・∀・)

現在ダイヤは20程いてますが、ナニブン素人飼育なもんで・・・手探りの毎日です・・・。

いや~エビちゃんは色々奥が深くて面白いです!
  1. 2012/06/02(土) 00:24:28 |
  2. URL |
  3. 海老漸 #-
  4. [ 編集 ]

海老漸さん♪

こんにちは~♪

ご訪問・コメントありがとうございます♪

昨日、カラーサザエが一匹☆になっていました~(涙)

少しは水合わせした方がいいかもです!!

サキュレーター!?PCのファンですかー?

こちらも初心者なので宜しくです♪
  1. 2012/06/02(土) 10:05:11 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

カラーサザエさんかわいいなー
ちょっと欲しくなってしまいますね
ラムズ君はまったくコケとりはしてくれませんよー
彼はきっとエビちゃんの非常食の為に存在してると思われますw
  1. 2012/06/02(土) 12:17:49 |
  2. URL |
  3. 和泉海老 #-
  4. [ 編集 ]

和泉海老さん♪

こんにちは♪
今日もコメントありがとうございます♪

カラーサザエさん美人ですょ~♪
美人なので殖えませんけど(爆)

ラムズくんって実は非常食なんですか~♪(笑)
旨いのかな!?

もっと殖やしておきますので晩酌の肴に塩ゆでして半分送りますょ~♪(爆)

  1. 2012/06/02(土) 14:25:37 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20461039.blog.fc2.com/tb.php/87-d1991f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
