たつのこえび - no shrimp no life -

ブラックダイヤ・ゼブラ・レッドビーの飼育日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は新月?満月?

こんばんは♪

今日朝起きたら右目が痛いたつのこえびです。

ものもらいかな~?最近寝不足のせい?



でもでも♪

ランキング20位内までもう少し♪

プレ企画開催出来ますようにポチ宜しくお願い致します♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます♪



先程、出張から帰って来ました♪

すると♪





ものすごい勢いで黒えびちゃん達が舞っていました♪

画像では分かりにくいですね~。

動画どうやって貼るんだろう~!?

今日は新月?満月?ですかー?

曇っていて分からないですね~♪

晴れている地域の方教えてくださいな♪




そして♪

よく探して見ると♪





前に抱卵したママさんがハッチアウトして脱皮したみたいです。

出張に行く前も少し卵がなくなっていたので脱卵ではないと思います♪

また、青くなっているので脱皮したのは間違いないですね♪

連続抱卵しちゃうのかな?

負担かからなければイイんですけど~。

ママさんゆっくり休んでくださいな♪




さてさて♪

熱帯魚の水槽が大変なことに…!!







ウキクサがビッシリー!!

とってもとっても増えます!!

そして♪

取っても取っても増えます!!

意図的に入れた訳ではないですが!!

キレイに掬っても2週間もすると元通り~。

繁殖力バツグンですね~!!

このぐらいエビちゃんも殖えたらイイのに(汗)

でも、こんなに簡単に殖えたら価値ないかも~!?

えびちゃんは難しいから面白いんですょね♪

失敗から学ぶ事が多いですから♪




でも♪




おこずかい、すぐになくなりますけど…(爆)

あっ!

そうそう♪

我が家についにアレが明日到着しますょ~♪

すっごく楽しみです♪

この様子は明日記事にしますね~♪




でわ、また♪

明日、眼科行こうか行かないか迷っているたつのこえびでした?


ブログランキングに参加しています♪
お帰り前にポチを宜しくお願いします♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます♪
関連記事
  1. 2012/06/03(日) 22:00:02|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<とうとうアイツがやって来た♪ | ホーム | またまたフルボ酸効果ですか~♪>>

コメント

こんばんは♪

今まで自分以外のブログ順位をこんなに気にした事はありません(笑)
あ~、せめてあと二人毎日ポチしてくれる方がいればいけそうなんですが…(≧∇≦)
記事と関係なくてスイマセン(>_<)
あるモノが届く…スゴく気になりますね(^O^)
  1. 2012/06/04(月) 01:45:18 |
  2. URL |
  3. リンムー #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます
はじめまして、なぱえびです。

先日よりブラックダイヤを飼育しだしました(^-^)

情報等まだまだな面も多いのでまたお邪魔させていただきます。
  1. 2012/06/04(月) 06:41:07 |
  2. URL |
  3. なぱえび #-
  4. [ 編集 ]

なぱえびさん♪

こんにちは~♪
ご訪問ありがとうございます♪
こちらこそ宜しくお願いします♪

ダイヤ始められたのですかー!!
まだまだ未熟者ですが一緒にダイヤの魅力伝えましょーね♪

是非とも遊びに行かせて頂きます♪
  1. 2012/06/04(月) 10:21:08 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

リンムーさん♪

こんにちは~♪

リンムーさんにはご心配かけすぎですね~。
ホントすみません。

無謀だと少し後悔…してません♪

ブロ友さん増やせるチャンスですよね♪

えび友100人できるかな~♪♪♪

届きものは…ふふふ♪
  1. 2012/06/04(月) 10:29:05 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

25位か・・・大分上がって来たけど・・・
リンムーさん同様順位ばかりが気になって・・・
浮草とかフログビットとかほんとによく増えますよねぇ、始めた頃お金を出して買ったものですが今思うと馬鹿みたいです
あれが明日届くらしいけど何でしょうねぇ~時節柄クーラーかなあ・・・
  1. 2012/06/04(月) 13:03:14 |
  2. URL |
  3. グータラおじん #-
  4. [ 編集 ]

浮き草は大分増えますね
ウチはほぼ撤去が完了いたしました
なにせ選別しにくいもので・・・

前回フルボっちんの記事書いてくださってたんですが
コメントできずに申し訳ございません
順調そうで良かったです^^

20位以内頑張れ~ポチ!
  1. 2012/06/04(月) 13:58:53 |
  2. URL |
  3. 和泉海老 #-
  4. [ 編集 ]

浮き草ですかぁ~。

うちのモスみたいですね(笑

最初は買ってましたが、増えてからは邪魔に(苦笑

そしてまた足りなくなって・・・。

何この輪廻orz
  1. 2012/06/04(月) 17:39:22 |
  2. URL |
  3. 海老漸 #-
  4. [ 編集 ]

和泉海老さん♪

こんばんは~♪
そう言えば和泉海老さんもがっつりウキクサ排除してましたね♪

分裂して殖えるのであっという間です。

フルボっちんの効果凄すぎですね♪
抱卵しまくりです。
販売はいつからですか~?
  1. 2012/06/04(月) 19:03:00 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

海老漸さん♪

こんばんは~♪
ご訪問ありがとうございます♪

増えすぎて捨てまくっていると必要な時足りなくなりますねぇ♪
南米モスがほっといたら枯れて足りない状態になってます!!
トリミングが大変なので流木活着はやめました!!

今アマフロが凄いので今日、間引くつもりです♪
スッキリ水槽になれ~♪

  1. 2012/06/04(月) 19:13:30 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

グーさん♪

こんばんは~?
いつも応援ありがとうございます♪

ウキクサやアマフロは条件揃うとすごく増えすぎて困りますよ。
水草に光りが当たらなくて調子崩します。

でも、ちょくちょく間引きすれば硝酸塩排除に役立ちますね♪

グーさんの水槽は硝酸塩値、大丈夫ですか?
  1. 2012/06/04(月) 19:21:27 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

初コメ失礼します

謳歌えび舞会の地図を拝見させて頂いて
茨城県に、たつこのえびさんのお名前が有ったので
訪問させて頂きました

私はレッドビーがメインですが、同じく茨城県です♪

20位以内を目指していらっしゃるのですか~
微力ながらポチッと応援しておきますね

それではまたお邪魔させて頂きま~す

  1. 2012/06/04(月) 19:38:33 |
  2. URL |
  3. 越えび #-
  4. [ 編集 ]

たつのこえびさん、こんにちわ~

もう少しで20位内に入りますね!! 応援させていただきますよ~♪

ブラックダイヤはまだ飼ったことないのですが、なんかビーより難しいそう・・・
ダイヤチャレンジの時はアドバイスお願いしますね~

毎日ポチしにきますよ♡
  1. 2012/06/04(月) 21:00:42 |
  2. URL |
  3. DIVA #-
  4. [ 編集 ]

越えびさん♪

こんばんは~♪
ご訪問・コメントありがとうございます♪

おほっ♪茨城でしたか~♪
茨城えび人口少ないんですかね?

ビーとダイヤそんなに変わる感じがしませんょ~♪使ってる餌や添加剤、ソイルまでもビーやシャドー用ですから♪

是非とも仲良くしましょう♪
こちらこそ宜しくお願い致します♪
  1. 2012/06/04(月) 21:25:45 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

DIVAさん♪

こんばんは~♪

ご訪問ありがとうございます♪
無謀なチャレンジに援護射撃感謝致します♪

ダイヤ難しくしてるのは管理人のおかげではないですかね~。(爆)

ビーと一緒に飼ってる方もいるらしいですよ♪

是非ともダイヤチャレンジしてください♪

援護射撃しますょ~♪
  1. 2012/06/04(月) 21:32:55 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
ポチx2しましたよ♪
いいですね、ウチのダイアちゃんも舞う事は舞うんですが、抱卵まで至りませんね・・・
なんでですかね?増えて欲しいものは増えてくれないんですウチは・・・

なに届くのか楽しみですね。また遊びにきますね。

  1. 2012/06/04(月) 22:33:37 |
  2. URL |
  3. n'tank #-
  4. [ 編集 ]

N'tankさん♪

こんばんは~♪

いつも応援ありがとうございます♪

フルボっちん添加するようになってからよく抱卵するようになりました♪

でも、すごく舞ったのは昨日初めてです。

N'tankさんはダイヤどのくらいの数いるんですか~?

舞うのに抱卵しない?不思議です。


  1. 2012/06/04(月) 23:42:39 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20461039.blog.fc2.com/tb.php/89-2f4f252f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
