たつのこえび - no shrimp no life -

ブラックダイヤ・ゼブラ・レッドビーの飼育日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エントリー発表♪&足しソイル♪

こんばんは♪

たつのこえびです♪

本日2回目の更新です♪


さて、たつのこえびのプレ企画が締め切りになりました♪

たくさんのご参加本当にありがとうございます♪

また、企画開催にあたり、たくさんの応援コメント・ポチを頂けました事をお礼申し上げます♪

明日以降もお願いしますね♪(笑)



では、お待たせ致しました♪
最終エントリーを発表致します♪







1・リンムーさん

2・えび彦さん

3・あくBeeさん

4・なぱえびさん

5・ウチ太郎さん

6・モリエンテスさん

7・和泉海老さん

8・グータラおじんさん

9・でんでんさん

10・海老漸さん

11・うめさん

12・かじぱんまんさん

13・海老童さん

14・ツルエビさん

15・綾乃えびさん



以上15名の方々にエントリーして頂きました♪

本当にありがとうございます

こちらで間違いないと思いますが、もし間違いがありましたらお手数ですが再度コメントをお願い致します♪






そして気になる抽選方法はー!!

























こちら♪




ビンゴマシーンです♪





えっ!!ブログでビンゴやるの?と思われましたか?

できなくもないと思いますがご参加頂いた方々に手間をかけてしまいますので♪



単純にガラガラ抽選で行います!!

でも、少しひねりを入れるつもりです♪!



黒えびステッカーを手にする3名様は明日抽選後の更新で発表です。♪


(ヤクソクデキンノカ?)

(アシタハヤインダロ?)

…。(汗)

(ネオチスンナョ)

…。(大汗)

お楽しみにー!!




さて、最近の更新にえびネタがないので昨日はこちらをしてみました♪





エアレーションしておいたソイルです♪

こちらを再度アンモニア検査してみました♪





やっとアンモニアが消えましたー!!


『足しソイル』の準備オッケー!!

早速♪





ソイルを網で掬って♪





水換えで出た飼育水で洗います♪

そして♪





水槽へ少しずつ撒きました♪

網で4杯分投入~♪




めずらしい物好きの黒えびちゃん達がすぐに集まって来ると思いましたが意外に寄らないです…。

こんなもんなんですかね~?

大丈夫かな?

初足しソイル!!

けっこう心配です…。


でわ、また

明日、水槽覗く事にビビっているたつのこえびでした。

プレ企画開催おめでとうポチ頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもご愛読ありがとうございます♪
関連記事
  1. 2012/06/09(土) 11:50:01|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<♪プレ企画当選発表♪ | ホーム | プレ企画締め切り間近♪>>

コメント

5分の1の確率ですか…当たる気がしませんね(笑)
娘ならかるーく当てちゃうんでしょうけど(爆)

足しソイル、上手くいくと良いですね♪
  1. 2012/06/09(土) 22:23:39 |
  2. URL |
  3. なぱえび #-
  4. [ 編集 ]

なぱえびさん♪

こんばんは♪
明日、抽選と発表しますょ~♪
娘さんも参加されたら良かったのに~♪
もしかしてナイショでご参加でした?(笑)

足しソイル初めてなので不安だらけです。
マメに水質検査していきますね♪


  1. 2012/06/09(土) 22:32:06 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

集計お疲れ様でした!

抽選楽しみにしてます(笑

足しソイルですか~。

うちではやったことないんで、どうなるか少し興味が!

結果楽しみにしてます!(☆ω☆)b
  1. 2012/06/09(土) 23:44:15 |
  2. URL |
  3. 海老漸 #-
  4. [ 編集 ]

5分の1か・・・。
多分無理かも?(笑

足しソイルは、5月に行いました。
しかし、効果は今のところありません・・・。
抱卵しない病は、まだまだ続きそうです(泣
  1. 2012/06/10(日) 07:43:37 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

ステッカー乗り遅れたー
か、かっこいいー。
しかも、オレンジアイ・・・水槽にピッタリだ・・
貼りたい・・でも、締め切りすぎだ。。
つぎこそは・・・つぎあります?
つぎこそは参加したい!
  1. 2012/06/10(日) 09:44:00 |
  2. URL |
  3. n'tank #-
  4. [ 編集 ]

海老漸さん♪

こんにちは~♪
pHが上がってきたので足しソイルしてみました♪
少しでも下がれば良いのですが♪

本日抽選しますね♪
誰が当選するのかこちらもドキドキしちゃいます♪
お楽しみにー♪
  1. 2012/06/10(日) 10:46:24 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

えび彦さん♪

こんにちは~♪
予想よりもたくさんの方にご参加頂きました♪

次回開催するときはもう少し当選人数増える企画にしますね♪

でもまだ抽選してませんので、もしかしたら…。
お楽しみくださいね♪

  1. 2012/06/10(日) 10:52:14 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

おっ!凄いデッカイブラックダイヤ・・・・ありゃ、ちがったステッカーだった・・・
さあ誰のもとにステッカーが届くのか~
乞うご期待ってところですねぇ
  1. 2012/06/10(日) 11:00:29 |
  2. URL |
  3. グータラおじん #-
  4. [ 編集 ]

N'tankさん♪

こんにちは~♪
あれ!?プレ企画開催知らなかったですか?
マメにチェックしてくださいね~♪

次は突然開催しますょ~♪
ステッカーもうないんですょ~。

おこずかい貯めてまたステッカー頼んでみますね~♪

その時は強制参加してもらいますからっ!!(爆)
  1. 2012/06/10(日) 11:01:11 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

抽選結果が待ちどうしいですね


1/5では当たる気が・・・
  1. 2012/06/10(日) 13:54:29 |
  2. URL |
  3. ウチ太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ムニムニ(ノ)・ω・(ヾ)こんばんにゃにゃちわ!かじぱんまんです

ΦДΦ)ビンゴで当たったためしがなっしんぐです(笑)


(^O^)足しソイルやったんですね!!自分も経験がないのでめっちゃ期待してます
  1. 2012/06/10(日) 23:50:50 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

ウチ太郎さん♪

こんばんは♪

ご訪問・コメントありがとうございます♪

もう少しお待ちくださいね♪

書くの遅いんですょ~。(汗)
  1. 2012/06/11(月) 00:02:31 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

かじぱんまんさん♪

こんばんは~♪

ビンゴゲームでクジ引きになりました~♪

ビンゴは私も当たりません♪

今回は娘にひいてもらいましたょ~♪

更新もう少しお待ちくださいね♪
  1. 2012/06/11(月) 00:07:00 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

ドキドキ・・・

エントリーしてないのに何故か抽選ドキドキするっすw ←アホ?
でも、あたくしにイケメンは紹介しておくんなまし^^

遅ればせながらポチッとな♪

  1. 2012/06/11(月) 00:56:43 |
  2. URL |
  3. いまいち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20461039.blog.fc2.com/tb.php/95-8de21434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
