たつのこえび - no shrimp no life -

ブラックダイヤ・ゼブラ・レッドビーの飼育日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高水温対策♪

こんばんは~♪

最近夜更新のたつのこえびです♪


って昨夜記事書いてる途中寝落ちしちゃいました~。(眠)

ソファで気付いたら朝3時30分…。

ちょっとまた寝て出勤です♪



こんにちは♪

意外に風邪ひかないたつのこえびです♪

(バカダカラナ!!)

…。


さて♪

今週は随分涼しいですね~♪

茨城は月曜日から肌寒いぐらいです♪

今日は快適♪

えびちゃん飼育には涼しいぐらいの方が安心ですね♪

でも皆様はこれから来る夏をどうやって乗り切るのでしょうか?

やっぱりエアコンが安心ですよね♪

我が家も先日ようやく設置しました♪

他にはこちら♪





サキュレーター買っちゃいました♪

500円よけい出してクビフリタイプにしました♪

ブロ友の皆さん使ってる方多いんですょ~♪

おすすめされたので我が家も導入しました♪

小さいけどすごい風なんですょ♪

エアコン効率も上がるみたいですね♪




そう言えば♪エアコンで思い出しましたが♪

先日、試しに少し暑い日にエアコンつけて仕事行ったら○嫁から電話が…。

『まだ涼しいからエアコンつけるな!!』と…。

天気が良いのにカミナリが落ちました!!

天候が不安定な我が家です♪(爆)



エアコン作動させずに水槽冷やす方法ないかな~!?って毎日考えています♪

要は冷えた空気を送り込んじゃえばいいわけで♪

保冷剤を使えば簡単ですね♪

で冷やした空気をポンプで送る…。

冷え過ぎ防止にヒーターは必要ですが…。

ビールサーバーの原理を使えばいけるような…。

ふふっ♪

なんか見えて来ました♪

それもかなりのローコスト!!

帰りにホームセンターに寄って材料入手してきます♪

公開は後日しますょ~♪




昨夜寝落ちしたのでエビネタないのでこの辺で♪


<お知らせ>

本日、プレ企画の賞品発送しますので宜しくお願い致します♪

とても精密なステッカーなのでゆっくり地道に貼ってくださいね♪

貼る場所の油分はしっかり拭き取ると剥がれずらいので是非お試しくださいませ♪

到着しましたらコメント頂ければ幸いです♪



でわ、また


ブログランキングに参加しています♪
皆様のポチが更新の励みになりますので1日1回だけポチっとお願いします♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもご愛読ありがとうございます♪
関連記事
  1. 2012/06/13(水) 21:28:59|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<つまんない自作品♪ | ホーム | 一回目、足しソイルその後♪>>

コメント

昔はウチも冷風扇というものを使っておりまして
水を入れるところがあるんですよ
そこに保冷剤やら氷をたくさん入れて
朝からつけっぱなしにしてたんですが
夕方帰ってきたら全部溶けてますね・・・

長時間持つ方法がありましたら
いい感じで使えるんですけどねー
  1. 2012/06/14(木) 12:27:25 |
  2. URL |
  3. 和泉海老 #-
  4. [ 編集 ]

和泉海老さん♪

こんにちは♪
ご訪問・コメントありがとうございます♪

冷風扇エアコン買うとき電気屋さんで見ましたょ~♪
迷ったんですけど長時間もたなそうなのでエアコンにしちゃいました♪
やっぱりエアコンで正解でしたね♪

自作品どれ程もつのか分かりませんが後日レポしますね♪








  1. 2012/06/14(木) 12:37:32 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

僕もこの間縦型送風機を買いました♪
サキュレーターと迷いましたが…f^_^;
夏本番が乗り切れるか心配です(苦笑)
  1. 2012/06/14(木) 13:32:14 |
  2. URL |
  3. リンムー #-
  4. [ 編集 ]

今からクーラーを付けっぱなしじゃ嫁さん怒るでしょうね
安上がりの自作品の出来栄えが気になります
  1. 2012/06/14(木) 13:45:38 |
  2. URL |
  3. グータラおじん #-
  4. [ 編集 ]

リンムーさん♪

こんにちは♪
ご訪問・コメントありがとうございます♪

リンムーさんの所はエアコンと併用ではないのですか?比較的涼しいのかな?
茨城南は夏場気温が体温超えますから恐ろしいです。
節電しながらがんばりましょうね~♪
  1. 2012/06/14(木) 18:07:18 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

グーさん♪

こんにちは♪
ご訪問・いつもコメントありがとうございます♪

もう少し理解があればいいのに~といつも思います。でも興味のない人からすれば『エビの為に?』と言うのはフツーなのかもしれませんね。

どうにか興味をひく方法知りませんか?



  1. 2012/06/14(木) 18:13:16 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

サーキュレーター導入されたんですね!

高温対策・・・うちはエアコン一択だったので、興味が(笑

公開楽しみにしてますね!!!
  1. 2012/06/14(木) 21:56:10 |
  2. URL |
  3. 海老漸 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

奥さん強いっすね~(汗)
家計費を握る人には逆らえないですよね
家も同じっすよ♪

何か自作されるんですね~?
睡眠時間が減らない様、程々で頑張って下さい(笑)



  1. 2012/06/15(金) 06:15:24 |
  2. URL |
  3. 越えび #-
  4. [ 編集 ]

2年前の猛暑で、☆を大量生産したときから作ろうと思っていた冷却装置・・・。
昨年は普通の夏?だったので結局作らないで終了!

そろそろと思っていたら、先越されそうですね?
多分、似たような感じになると思いますが、共同開発しますか?(笑
先に、私のアイデア教えますよ~!
こちらはまだ寒いので、実験も出来ませんし・・・。(爆

  1. 2012/06/15(金) 09:57:58 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

うちは水槽クーラー買いました

一個で二つを冷やせないかと試行錯誤を、、、
でもやっぱり一個のクーラーで二つは微妙ですね

安く出来るなら楽しみです
  1. 2012/06/15(金) 15:31:25 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

海老漸さん♪

こんばんは♪
ご訪問・いつもコメントありがとうございます♪
皆さんサキュレーター使ってるみたいでマネしちゃいました♪
扇風機でもいいと思いますょ~♪
お値段は扇風機買えるぐらいでしたね♪
なのでパワフルです♪
自作高水温対策はうまくいくか分かりませんけどたぶん効果あると思います♪実験してみますね♪
  1. 2012/06/15(金) 22:34:55 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

越えびさん♪

こんばんは♪
ご訪問・いつもコメントありがとうございます♪

嫁さん強いですょ♪柔道やってましたから!!

自作品楽しみにしててくださいね♪
笑っちゃうぐらい簡単ですよ♪

寝不足?
大丈夫ですょ♪昨日3時間も寝ましたから(爆)
  1. 2012/06/15(金) 22:46:22 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

えび彦さん♪

こんばんは♪
ご訪問・いつもコメントありがとうございます♪

ぇ…フツウ!?
去年茨城南は36℃超えましたょ…。
外で肉体労働なんで夏はしんどいッス!!
首のタオル絞れますょ♪オヤジ汁がでます…。

自作考案してるんですか?
共同…?
先に特許とらねば~(爆)

あさって暑くなるらしいので実験日和ですね♪
  1. 2012/06/15(金) 22:56:45 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

かじぱんまんさん♪

こんばんは♪
ご訪問・コメントありがとうございます♪

水槽クーラー導入したんですか~♪
セレブですね♪
なんか複数の水槽を繋げる器具があるみたいですょ♪
それを使えばいけるかも♪
  1. 2012/06/15(金) 23:02:37 |
  2. URL |
  3. たつのこえび #ew4Jmb.Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20461039.blog.fc2.com/tb.php/98-73615adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
